« 新生のグリッド | トップページ | 夢は見るものではなく、叶えるもの »

2011年8月 8日 (月)

メキシカンな夜とストレスの源

少し前から、無性にメキシコ料理が食べたくて仕方ありませんでした。

でも、考えるとメキシコ料理レストランに行ったのは、数回程度。

友人MMさんと会う時は、いつも同じイタ飯屋の同じメニューをオーダーするというワンパターンな私たち。

彼女に「無性にメキシコ料理が食べたいので、近々行きましょう」とメールしたら、その日のうちに「今日でもいいよ♪」と返信が。

ネット検索で探して行ってみたのですが、こじんまりとしたお店ですが、店長さんはじめ、女性スタッフもとても感じがよかったです。

しかも、料理も美味しくて、トルティーや、アボカドサラダ、チリコンカンなどメキシコ料理を堪能しました。(突然だったので、カメラ持っていなくて、画像なしデス)

友達いわく、「ここリピ決定だね~♪いつものイタ飯屋あやうしってところだね」「いやいや、イタ飯はイタ飯で、どうせまた行くから・・・」(*^_^*)/

お会計の時に、思わず「美味しかったです。リピ決定です、また来ます」と言ってしまいました。

お料理が美味しくても、接客態度が悪ければ、行く気にならず、また、どんなにサービスがよくても、お料理が美味しくなければ、これまた行く気にならず。

とても気持ちのいい波動を感じたお店でした。

さて、一緒にメキシカンな夜を堪能した友人MMさんですが、聞けばここ一ヶ月ほど体調が悪く、この日は、午後休をとって病院に行ってきたのだとか。

なんでも、エアコンの効いた部屋にいても、2、30分おきに、汗がドバーっとでて止まらなくなるのだそうです。しかも、手の甲にまで汗をかく。

確かにお店に入って、汗かきのこの私ですら汗をかいていないのに、「なんか、暑くなってきた~」と。(@o@;)

MMさんいわく、「これは絶対、更年期障害だと思って病院に行ったら、『30代で更年期障害というのは、まずない!』と言われたの」

疑わしきは、甲状腺、女性ホルモンのバランス、そしてストレス。

検査をして、その結果はまだでていないのでその日は薬などはもらわなかったそうです。

ストレスは、職場の上司が代わったことくらいなんだけど、と言っていて、でも、今日はそんなに汗をかいてなくて・・・

MMさんの自己分析によると、いつも行っている美容室から浮気して、数回他のお店に行っていた、先月そこでパーマをかけたら、それが大失敗で(本人いわく)、もう嫌で嫌で仕方なかった。

「今どき、ソバージュ!?と思うほどになってしまった」のだと(笑)

浮気したことを後悔して、今まで行っていた美容室にかけこみ、やっとどうにか今の髪型になったのだと。

確かに、女性にとって髪は命。いや、男性にとっても髪は命ですね。

ストレスの源って、人間関係とか仕事とか、疲労だけでなく、まさか!?(゜o゜)と思うところにまで潜んでいるんですね。

人間の気持ちの具合で、身体に変化をもたらしているのですね。

詳しい検査結果がまだでていないので、何とも言えませんが、いつも気持ちいい状態でいること、心がけることが大事なのだと思いました。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット

 ALOHA ANGELのHP

 

« 新生のグリッド | トップページ | 夢は見るものではなく、叶えるもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生のグリッド | トップページ | 夢は見るものではなく、叶えるもの »