« 第二ステージへ | トップページ | 自然のチカラ »

2011年9月 4日 (日)

聖地へ

おばあちゃんの原宿といえば、「巣鴨」、オタクやAKB48ファンの聖地といえば、「秋葉原」、韓流ファンの聖地といえば、「新大久保」。

最近、チャン・グンソクのファンになった友人が行きたいというので、新大久保へ行ってきました。

待ち合わせのメールに、「12時半に新大久保駅のホーム、中ほどで。人がいないから、すぐにわかるよ」と書いておきました。

ご存知ない方の為に、補足しますと、JR山手線の新大久保駅は、ホームが1つで、両側にそれぞれ内回りと外回りの電車が停車するようになっています。改札口は1つ。山手線の駅の中でも他の駅に比べると、乗降客も少なく、駅自体、こじんまりとしています。

当日、新大久保駅に着いたら、えーーーーーっ!?というくらい、老若女女がホームにいるではありませんか!

それぞれ、大きな荷物を持っている人(観光?)や、みんな手にグッズを買ったであろう袋をいくつも持っています。

改札口に行ったら、これまたすごい人!

もうね、今日、何かあったんですか?ってくらいです。

改札を出たら、「ここは、休日の原宿の竹下通りですか?」ってくらい、押すな押すなの人で、なかなか前に進めないほどです。

もう、笑っちゃいました。笑うしかないくらいに、すごい人でビックリしました。

数年前、ヨン様ブームの頃に別の韓流ファンの友達と来て以来だったので、まさかこんなことになっているとは!

ちなみに、ワタクシ、韓国料理は好きですが、韓流ドラマやらK-POPに全く興味がないので、冬ソナも観たことがないくらいなんです。

一応、何人かの韓流スターの名前と顔くらいは、知っていますが。

聖地の何がすごいって、韓流スターのグッズが売っているお店の前も中も人がいっぱい、韓国食材のスーパーも、お会計するのも並んでいるくらい。

数年前に来た時は、全く並ばずに買えたトッポギとかホットク(韓国のホットケーキみたいなおやつ)を売っているお店にも、長蛇の列!Σ( ̄ロ ̄lll)

友人が「こんなに人がいるの?あんなに並んでグッズ買うの?」と言うので、「私達は、いつでもこれるけど、遠くから来ている人は、今、買っておかないとって思うのよ。私達だって、ハワイに行ったら、今度いつ来られるかわからないからって、買いまくったのと同じよ(笑)」と、話しました。

ランチは、もちろん路地裏の韓国料理で、一人1500円のコース。お腹いっぱになりました。

大通り沿いのお店は混んでいますからね、ちょっと路地を入った所のお店の方がお薦めですよ。

その後、「あんなに人がいるんじゃ、入る気しな~い」と言う友人に、「そんなこと言わないで、せっかくだから、入ってみなよ。グンちゃんのカレンダー買ってあげるからさ~」と、比較的すいていたお店に入ってみました。

「これ、絶対に肖像権侵害商品ですよねぇ~(>_<)」って品ばかりなことにも、笑いがでてきちゃいました。

冬ソナブームの頃は、ヨン様グッズやポラリスのペンダントやらキーホルダーが売られていましたが、今はキャクターが全く違います(まぁ、そりゃそうなんですが)

私が冗談で、「ほら、これなんかいいんじゃない?」と指さした、グンちゃんの写真がついたボールペンに、友人は食い付きまして、お買い上げ~(爆)

まさか、あれ買うとは思わなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll 写真撮ってくれば良かった。

いや~、聖地・新大久保おそるべし!と言った感じでした。

追記:帰宅後、友人に「明日は会社にグンちゃんボールペンを持っていって、みんなに自慢するように」とメールしたら、「もう、顔がにやけちゃって・・・」と返信が届きましたΣ( ̄ロ ̄lll 
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 




« 第二ステージへ | トップページ | 自然のチカラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二ステージへ | トップページ | 自然のチカラ »