« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ヒーリング

『ヒーリング』という言葉を聞いたことはあっても、『ヒーリング』を受けたことがないという方が多いのではないかと思います。

『ヒーリング』とは、心地よいもの、癒されるものと思って頂けるといいかと思います。

私は常々、心と身体は密接な繋がりがあると言っていますが、心にストレスが溜まったり、不安や恐怖、心配事があると、身体にも必ずそれが反応してきます。

一番わかりやすいのが、大人にきびです。

特に口の周りやあごに無数のにきびがでている人は、食生活が原因していることもありますが、ほとんどの場合、聞いてみると、「ストレス」を抱えていらっしゃいます。

もちろん、食生活の乱れというのは、ストレスによって過食や暴飲暴食によるものもありますが。

さほど食生活が乱れているわけでもないのに、口の周りやあごににきびができている人は、まずはストレスを取り除くことから始めてみましょう。

また、頬や額のにきびは、油ものやチョコレートや甘いもの、ピーナッツ(アーモンドはOK)、刺激物を一時的に多く摂取した場合にできやすいですね。

大人にきびくらいならまだなんとか自分で、ストレスを解消することも可能ですが、それがさらに一段階アップしてしまうと、自律神経が乱れて、不眠になり、さらにめまいに発展していきます。

「めまい」というのは、これはなった人にしか辛さがわからないのですが、一時横になっていると治るので、他人からは仮病じゃないかと疑われたりします。

それがさらにストレスの要因になってしまいますので、めまいの症状がでた場合は、病院で検査をしてもらったり、お薬を飲んだりすることも大切です。

ただこれも私の経験上、めまいもストレスの原因がわかっている時には、それを取り除くことが先決です。

仕事だったり、人間関係だったりすることが多いと思いますが、仕事を休むとか辞めるとか、わずらわしい人間関係から距離を置くというのが、一番の特効薬になります。

にきびもめまいも、結局のところ元をたどっていくと自分が引き寄せてしまっていますから、流すことです。ストレスの元を手放してみることです。

何もそんなネガティブなもので、身体が悲鳴をあげているものを、大事に持っている必要は全くありません。

さて、『ヒーリング』では、そういった心の中のネガティブなものや心の奥の方に置き去りにしている感情を、吐き出すことで、気持ちを楽にする効果があります。

目に見えないものを信じる人、信じられない人、どちらとも言えない人、様々だと思いますが、一度でも『ヒーリング』を受けて、そして少しでも心が軽くなったり、「なぁーんだ、自分はそんなことにクヨクヨしていたのか」ということがわかると、『ヒーリング』の効果がいかに大きなものであるかが、おわかりになると思います。

薬で治せるならそれでもいいのです。でも、心の中に塗り薬を塗るわけにはいきません、だから、『ヒーリング』なんです。

たった一人でも、「ああ、心が軽くなりました」と言ってくださる方がいらっしゃることで、私も癒され、この仕事をして良かったと思える瞬間でもあります。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP






はじめまして

ちょっぴり肌寒い10月最後の日を迎えました。(追記:この記事を書いた時間は、肌寒かったんですが・・・すごくいいお天気になってきました)

分厚いシステム手帳が必需品だった仕事を辞めてから、もう何年たったことでしょう。

ここ数年は特に、手帳も持たず、壁にかけてあるカレンダーに書き込んだり、携帯に予定を入れれば事足りていましたが、ここにきて、ストレッチの予約やら、セミナー、そして、来月は「はじめまして」の方にお会いする約束が増えてきました。

頭の中だけでは管理しきれなくなってきたので、何年ぶりかスケジュール帳を買いました。

2011_10310030

ちょっと子供っぽいけれど、誰かに見せるわけではないので良しとします。この表紙のBarbieが着ているワンピースとよく似たワンピースを持っているのも、この手帳にした理由のひとつです。

中をよく確かめなかったので、日曜日始まりではなくて、月曜日始まりになっている点が少々使いづらいですが、じきに慣れてくるでしょう。

今、思い出しました(゜o゜) 仕事柄、月の満ち欠けが書いてあるスケジュール帳にすればよかったと・・・選んでいる時には思い浮かばなかったのだから、仕方ない(>_<)

今のところ12月のページまでは、書き込んでありますが、その先はまだまだ空白。

このスケジュール帳が、ほどよい感じに埋まっていくといいなと思います。

そう、ぎちぎちに埋まってしまうと、充実した感じは得られますが、一つが崩れると他も全部崩れてしまいますから、何事もほどほどが良いかなと思います。

「はじめまして」の方々とお会いして、また次の約束が書き込めるような出会いになることを祈っています。

今週も素敵な一週間になりますように☆
 


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

2011年10月30日 (日)

担々麺と清正井

担々麺好きの友人がいて、私が今まで食べた中で一番美味しいと思った担々麺を食べさせたくて、昨日案内しました。

友人は、数日前から「この日は、担々麺の日!ってなっていたのよ♪」と楽しみにしてくれていた様子です。

「こんなに濃厚な担々麺は今まで食べたことがないッ!」と大喜びしてくれました。

「白いご飯が欲しくなるよね~」とご飯もオーダーしちゃいました。

ダイエット中の身には、炭水化物&炭水化物は禁物ですが、まぁ、こんな日はめったにないので。朝も走ったことだし・・・

しっかり食べて、大満足になってからは、少しでもカロリー消費しなければと近くの日枝神社に行ってお参りしました。

お天気もよくて、寒くもないので、以前から私が行きたいと思っていた明治神宮の『清正井(きよまさのいど)』に行こう!ということになり、原宿に移動。

2011_1029_01_2秋晴れの土曜日ということもあり、明治神宮は相変わらずの人気でした。

皆さんご存知かと思いますが、清正井の写真を携帯の待ち受けにすると運気がUPするのだとか!?

一時は、○時間待ちなんて状況だったようですが、さすがに人も少なくなったようでしたが、それでも10分くらいは並んだでしょうか。

道すがら、「ねぇ、何をお願いする?お願いごとはやっぱり1つしかダメよね~」などと話していたのですが、いざ、清正井に着き、順番が回ってきて、携帯で写真を撮ったりしていたら、「ああ、まだ待っている人が大勢いるから、早くしなきゃ」などと焦ってしまい、手を洗っただけで、肝心のお願いごとをするのを忘れてしまいました(ーー;)

111029_150403_2 

マイナスイオンをたっぷり感じて、清々しい「気」を感じ、清正井で手とパワーストーンブレスレットも井戸のお水をかけてきたので、あえて願いごとなど言わずとも、それだけでも十分なのかなぁ~と思うことにしました。

清正井のお水は、ひんやりと冷たくて、とても澄んでいました。

並んでいるときに後ろの人が、「東京とは思えないね~」なんて言っていましたが、本当にその通りでした。

さてさて、入場料500円のご利益はいかほどに?(*^_^*)


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP






2011年10月29日 (土)

親という石を下ろす

子供の頃、母の三面鏡に顔をくっつけて、いくつも映る自分の顔を見つめては、「私は、なんでここにいて、なんで○○っていう名前なんだろう?」とか、自分の存在価値とか、生まれてきた意味みたいな哲学的なことを考えていました。

幼い私が自分なりに出した答えは、「私の身体や顔は、借り物で、私の中にいる本当の『私』は、針金みたな部分なんだろうな」というものでした^^

今から思えば、『魂』を針金とすれば、間違ってはいない解釈かもしれません。

子供心にも、親からの「期待」を背負っているのは十分わかっていて、それが重くて重くて仕方ありませんでした。

いわゆるいつも「いい子」でいなければいけない自分や、「いい子」でいるためには、わがままを言えなかったり、甘えられなかったり・・・我慢することが多かったです。

子供らしくない子供時代だったな、と思います。

今よりもうーんと悩んでいたかもしれません(笑)

大人になってから、親からの重圧やら、呪縛みたいなものがどうにも重くなって、もう、親という重い石を下ろそうと決めました。

「私は私、私の人生であって、親の為に生きるのは違う。私の人生を生きよう」って。

そうしたら、少し肩の荷がおりたというか、楽になりました。

子供の頃に、親の期待を背負わされた人は、どうぞ、今からでも遅くないので、その親という石をよいっしょって、下ろしてみてください。

親を捨てるとか、縁を切るというのとは違います。

自分の人生は、誰にも邪魔されないで生きること、すなわち誰のせいにもせず、自分で責任を負うということです。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 

2011年10月27日 (木)

神様がくれたロングバケーション

今日は朝から、遠隔ヒーリングでした。

彼女へのメッセージの中にあった言葉。。。

「神様がくれたロングバケーション、それは、大いなる宇宙からの贈り物」

これは、今このコラムを読んでくださっている方へのメッセージでもあると思います。

頑張り過ぎ、働き過ぎ、その結果、体調を崩してしまいました。

ご本人は、自己評価が低く、自分が頑張っているなんて思えないと言います。

でも、傍から見たら、あきらかに頑張り過ぎ(ーー;) そんなに頑張らなくていいのよ、と何度も人に言われたと。

頑張りの歯車を、これでもか、これでもかというくらいに、回し過ぎです。

あのままいったら、ポックリいっちゃうから、その前に神様が休みなさいと強制的にロングバケーションを与えたのです。

悲しいけど、病気にもならないかぎり、休まずに頑張っちゃう人だから。

でも、ロングバケーションだから、いつか終わりがあるわけです。

このままずーっとバケーション(療養)ってわけではないんですね。

「できないこと」「やれていないこと」をいくつも挙げては、自分はなんてダメな人間なんだろうとストレスを作ってしまっていました。

『今日から、「できていること」「できたこと」だけを数えることにしましょうよ!』

『朝起きて、子供たちに「おはよう」って笑顔で言えたこと、「おかえりなさい」って笑顔で迎えられたこと、それを数えていきましょう!』

まずは、そこからです。

そして、『これだけしか、できていないって言うのは、無しです。こんなにできている、そう思うようにしましょうね』

西洋医学がダメなら、東洋医学、それもダメなら、ホメオパシーもアロマセラピーも、フラワーエッセンスもあります。

どれがいいかなんて、試してみなきゃわからない。

なぜか、先日「乙女の整理収納」で、ホメオパシーの本がでてきて、これだけは捨てずに取っておいたのですが、まさか、今日そんな話が彼女の口から出てくるとは思いもしませんでした。

なんでしょう?何か、これもメッセージなんだと思います。

ホメオパシーについては、昨今、いろいろと取りざたされていますが、私はホメオパシーで良くなった経験があるので、「どうかな?」と言われれば、「やってみるのもいいんじゃない」と答えます。

ちなみに過去記事に「ロングバケーション」というタイトルがありますが、私は仕事がなかった時期に、「これは神様がくれたロングバケーション!」と開き直ることにしたら、好転しましたよ^^

ロングバケーションをまずは、受け入れることです。長い人生の中で、少しくらい休んだっていいんです。それは大いなる宇宙からの贈り物だと思って!



わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 








2011年10月25日 (火)

確執

年老いた母であっても、どうして母親というのは、人を傷つけることをあんなにも平気な顔で言えるのでしょうか。

私ね、思うんですよ・・・。

血のつながった親子であっても、兄弟姉妹であっても、言っていいことと悪いことってあるはずで、誰にでも言われたくないことってありますよね。

それをずけずけと、人の心を土足で踏み荒らすような言葉を投げられるのか、不思議で仕方ありません。

子供の頃から、そういった母親が放った何気ない言葉で、幾度となく傷ついてきました。

私の中では、「傷つけられた」、そう思っています。

エンジェルカードを引けば、「マザーヒーリング」が出ることもしばしばあり、それは私の心の奥底に、どうしても母親に対して未だに許せていない部分のことを示しています。

どうでもいいことには、気を遣うくせに、肝心なことには全く気を遣わない(ーー;)

言葉には魂がありますからね、その「言霊」に乗せられてポーンとやってきたものは、ある人にとっては、心をえぐられるような言葉にもなり得ます。

親子関係も、人生という修行の一環なのだと感じます。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



2011年10月24日 (月)

スペシャリスト

どんなことでも、その道のスペシャリストという人がいるものです。

しかし、このスペシャリストと呼ばれるようになるには、それ相当の努力も苦労もあるわけです。

泣かされたこともあるでしょうし、辛くてもう辞めちゃおうと思ったこともあるでしょう。

なかなか努力が実らない時もあったでしょう。

それでも、なぜか続けていると、いつの間にか、スーッとできるようになっている時期がやってきます。

あれ?こんなに簡単なことだったんだ・・・と、思うくらいにできるようになったりします。

できないと嘆くことは簡単なこと、グッと歯を食いしばって続けたら、どんな道でも開けてくるものです。

きっと自分にも、スペシャリストと呼べるくらいのことが、ひとつくらいはあったりするものです。

本人が認めていないだけで、周りから見たら「すごいな~」って思われていることもあるはずです。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


2011年10月22日 (土)

心が丸まる

昨日の記事は「まとめ」とタイトルしておきながら、長すぎましたッ!<(_ _)>

今年の目標は、文章を短くだったのですが、書くことが多すぎてなかなかまとまりません。


さて、今日のタイトル「心が丸まる」

愛菜ちゃんの「まるまるモリモリ~♪」の「まるまる」ではありませんよ。

身体を丸めるの「丸まる」です。

人は、不安な時、悩んでいる時、身体を丸めて、部屋の隅っこで体育座りしがちです。

悩んでいる時って、どうしても部屋の隅っこで、壁によりかかりながら、身体を丸めてしまいますよね。

逆に元気な時は、部屋の隅っこになんていかないし、体育座りもしません。

身体を丸めていると、心も丸まってしまいます。

そして、心が丸まると、背中を丸めて、うつむきかげんになってしまいます。

その結果、食欲不振になったり、何をしても楽しくなくなってしまいます。

心を丸めないためにも、朝は思いっきり伸びをして、深呼吸~(*^_^*)

それだけでも違います。

ここ数年、バースディーカードやメールなどでお誕生日をお祝いする時には、必ず、「この一年も健康で楽しい毎日をお過ごしください」と書くことが多いです。

私は大病も大ケガもしたことはありませんが、つくづく健康って大事だなと感じる今日この頃です。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


2011年10月20日 (木)

未来予約

どうしても行きたいコンサートやお芝居、セミナー、講演会、イベント・・・が、ある時、皆さんはどうしていますか?

人気があって抽選だったり、すぐに満席になってしまったり、なかなか予約が取れないということもありますね。

今回、私がやった方法は、『未来予約』です。

日程がわかった段階で、カレンダーに書き込んでしまうのです。

まだ、行けると確定していなくても、その前に、あたかもその日にその予定が入ったかのように書いてしまうんです。

書き込んだからには、未来はそのように導かれていきます。

無謀にも、SSSのランニングセミナーに参加したいと思い、申し込み開始前に、カレンダーに書き込みました。

それは、未来を予約するわけですから、その日に予定が入っているかのように、準備をすすめるわけです。

そして、もしその日に誰かからお誘いがあったとしても、「その日はすでに予定あり」とお断りします。

一度は、キャンセル待ちとなったのですが、私には絶対に行ける!という確信に似たようなものを感じていました。

だって、もうカレンダーに書いちゃったもの!という確信です。

不思議ですね~。ランニングセミナーに必要なウェアを買ったり、心拍計を買って待っていたら、「ランニングセミナー参加可能になりました」と言われました。

未来予約、それは、自分で予定を入れてしまうこと!

試してみてくださいね。きっと効果抜群だと思います。

ただし、カレンダーに書き込んだら、「もし行けなくなったら嫌だな」とか「行けないかもしれないな」なんて、思わないこと。

書いちゃったんだから、行ける!あとは天におまかせ~♪と思っていてくださいね。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP








2011年10月19日 (水)

捨て時

先日「三連休も、乙女の整理収納」の記事を書いたら、3人の方から「私も捨ててます」とメールを頂きました。

皆さん、断捨離&ときめき片付けをされているようです。

私が捨てたスヌーピーのトランクにいち早く、反応してくださった方がいらして、「多分、同じだと思います。持ってます。中から懐かしいメモ帳がでてきて、また押入れにしまいました」と、そんなの聞くと、私もまだゴミの日ではなかったので、捨てるのが惜しくなってきましたが、トランクを写真に収めて、さよならしました。

2011_10120111

このトランク、きっと「懐かしい~」とか「持ってた!」という方も多いのではないでしょうか?

メールをくださった方は、四隅が茶色のトランクだそうです。ええ、それはレアな色でしたよね~。

意外とゴミに出して家からなくなってしまえば、「ああ、やっぱり捨てなきゃ良かったな」ってことはなくなります。

他にも、ご実家の引越しに伴い、残してきた荷物を片付けた方は、捨てても捨てても、捨てきれないモノもあると書いてありました。

今日、母が「高校生の時に縫ったゆかたが出てきたけど、捨ててもいい?」と言うので、もうとっくにそんなのは捨てたと思っていたので、「どうぞ、どうぞ捨ててください」と言いました(笑)

「それから、あなたに編んでもらったセーターもでてきたんだけど、捨ててもいいかしら?」と言うので、「どうぞ、捨ててください」と。

過去にボーイフレンド達に編んだセーターも、もしも、もしも、何十年もたってもまだ実家の押入れとかにあるんだったら、捨ててほしいですね~(*^_^*)捨てても呪ったりしないから(爆)

「JUDYさん、片付け進んでいますか?」なんてメールを頂いてしまうと、うわっ!耳が痛ーいとなるわけで、先週末は体調がすぐれず、片付けしませんでしたので、「ときめき」は、紙類の途中までです。

まぁ、ここからが大変な作業になることはわかっているんですよね。だから、腰が重いのかもしれませんが・・・

近藤麻里恵さんの著書には、「一気に、短時間に終わらせること」「片付けは祭りです」とも書いてありましたっけ。

「捨てる」ことを始めるというのは、きっと何かしらの「変化」を望んでいるのだと思います。

確かに、「ときめき☆乙女の整理収納」をしてからは、脱いだものをすぐにたたんで、しまうを実践しています。

寒くなったら、なったで、また動くのが嫌になってきますから、今頃が一番、片付けに適した季節なのかもしれませんね。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


2011年10月18日 (火)

癒しが必要な人

ヒーリングをするようになったのは、自分がヒーリングを受けて気持ち良かったから。

何よりも、ヒーリングの前後では、心の軽さが違います。

何気なく出会ったように思える人でも、“ああ、この人には癒しが必要だな”と感じることがあります。

癒しが必要な人は、自然と癒してくれる人を嗅ぎわける力があります。

ちょっと、考えてみてください。

落ち込んだ時・・・誰かと話したくなったり、会いたくなる人というのが浮かんでくると思います。

その相手は、あなたの心が「この人なら癒してくれるだろう」と感じとっている人です。

癒しが必要な人は、決まって頑張り過ぎています。

頑張って、頑張って、そんなに頑張らなくてもいいんだよ、と人に言われても、自分では、まだ頑張りが足りないんじゃないかと、頑張ってしまいます。

不思議なことに、自分が癒せない人は、寄ってこないのだそうです。

振り返ってみると、確かに自分の手に負えないくらいの問題を抱えた人とは、出会いません。

今日、友人から「遠隔ヒーリングをお願いします」とメールが届きました。

大きな問題をいくつも抱えてしまっていました。

同時に、“ああ、私にもとうとうこの問題を癒す時が訪れたんだ”と、思いました。

体調を整えて、来週の遠隔ヒーリングに備えます。

まずは、自分のネガティブを抜いて・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP




2011年10月17日 (月)

パワーストーン 41

常連のお客様から、「ピンクアベンチュリンで、ブレスレットを作ってください。サイズはいつもと同じで・・・」とオーダーを頂きました。

オーダーを頂いた時に、「ピンクアベンチュリン??」アベンチュリンってグリーンなんだけどなぁ~(ーー;)と、思ったのですが、調べてみたら、ピンクアベンチュリンがありました。

石の世界は奥が深いです(汗)まだまだ知らない石はたくさんあります。

国際ミネラルアート&ジェム展で、探したらすぐに見つかりました。

とても綺麗なピンク色です。おはじきのような、ドロップのような・・・

2011_1002_02

同じピンクでも、ローズクォーツとも、ピンクオパールやピンクトルマリンともまた違った色です。

肌に乗せると、より一層綺麗に見えます。

今回は、展示会で購入した水晶のロンデルカットを使ってみました。小さいけれど、カットが繊細で、キラキラとしていて綺麗です。

同じピンクアベンチュリンでも、色味が違うものもあります。丸玉のピンクアベンチュリンと合わせるとこんな感じです。

2011_1002_01
同じパワーストーンを使って、デザインを換えるとこんな感じにもなります。

2011_1002_03
「どれも素敵で決められな~い!ので3つとも頂きます」と、3本お買い上げ頂きました。

Kさん、いつもありがとうございます。パワーストーンブレスレットのコレクションも随分増えたのではないでしょうか。

パワーストーンブレスレットは、その日の気分に合わせて選ぶのがいいです。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

ご不明な点やご質問などは、お気軽にメールでお問い合わせください。

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

パワーストーン 37  ・パワーストーン 38  ・パワーストーン 39 

パワーストーン 40

2011年10月16日 (日)

満月後のモヤモヤ

普通は、満月が過ぎると途端に心身共に、楽になるのですが、今回はちょっと違うようです。

満月だった12日(水)が過ぎても、イライラや不調が続いています。

私だけかと思ったら、周りの人もなんとなく、イライラしているとか、モヤモヤしているといった症状を訴えていました。

低気圧も影響しているでしょうし、秋は、春と同様に「自律神経」が乱れる時期でもあるのだそうです。

春だけかと思っていましたが、秋もなんですね。

季節の変わり目は、気温の変化に身体がついていけなくなったりするからでしょうか。

日曜日は関東では気温が27度くらいまで上がるそうです。もう暑いのは勘弁って感じです。

うまくいかないときは、うまくいかない理由があって、それはそれまで突っ走っていたペースをダウンさせた方がいいよという、メッセージなのだと思うようにしています。

来週はまた、忙しくなるので、今週末はペースダウンしておこうと思っています。



わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

2011年10月13日 (木)

チャネラー冥利

昨日の満月はご覧になりましたか。今年一番小さい満月だったそうです。

そういわれて見ると、心なしかいつもの満月よりも小さく感じました。

満月の前は、きまっていつもメールの受信が増えます(*^_^*)

一年に数回、エンジェルカードリーディングを受けてくださるお客様がいらして、その方からもまたご依頼のメールを頂きました。

もう何年になるかしら・・・

長くお付き合い頂いているのに、プライベートなことはほとんど知りません。

メッセージをお届けしても、いつもほとんど質問はなくて、最初のうちは、どうなのかなぁ~?と思っていたのですが、数ヶ月するとまたご依頼してくださるので、“ああ、あれで良かったんだ”と胸をなでおろすことも多々ありました。

エンジェルカードリーディングでは、今の自分に必要なメッセージをお願いしますと、おっしゃるので、カードをひいてメッセージをお届けします。

そのメッセージを素直に受け取っていらっしゃるので、あえてメッセージに対する質問がないのかもしれませんね。

エンジェルカードをひく人は、私だけじゃないのに、リピートしてくださるのは、チャネラー冥利につきます。

そして、もう一人、嬉しいメールを頂きました。

数年前にわんわんチャネリングを受けてくださったお客様で、わんちゃんが小さい頃に心臓病だとわかり、7歳になった現在もずっと薬を飲ませています。

先日久しぶりに心臓の検査をしたそうですが、全く進行していなかったそうです。

詳しい検査をあまり何度もしていないので、年齢が進んだこともあり悪くなっているんじゃないかと、不安だったそうですが、結果は良好で先生も驚いていらっしゃったとか。

病気が進行していないというのは、一番嬉しいことです、さらに嬉しかったのは、メールにこんなことが書いてありました。

「本当に時々、時間があって気が向いた時だけなのですが、JUDYさんから教えていただいた方法で、○○(わんちゃんの名前)のネガティブを取ることをしていたので、もしかしたらそれも効果があったのでは?と思います(^^)

それで、お礼を言いたくてメールいたしました。
どうもありがとうございます!

これからも続けていこうと思います(*^_^*)」

「ネガティブを抜く」つまり、ヒーリングなのですが、わんわんチャネリングを受けた方、皆さんにお教えしているわけではありません。

必要だと思うわんちゃんや、この人なら、「ネガティブを抜く」をやってみてくれるだろうなと思う方、そして、メールでやりとりしている時に、そんな話がでて、「やってみたい!」とおっしゃる方だけに方法をお伝えしています。

だから、どなたにお教えしたかすら、私は忘れているのですけど、こうして時々でも、「ネガティブを抜く」=ヒーリングをしてくださっていたなんて、お話を聞くと、これもまたチャネラー冥利につきるというものです。

病気やケガは、ネガティブなものです。不安や心配、イライラもネガティブなもの。

ヒーリングで大事なのは、ひたすら「ネガティブを抜く」をやり続けることです。

そして、ヒーリングは毎日するものではありません。日課や義務感にかられてやるものでもありません。

この方のように、時々、気が向いて、時間がある時にやるのが一番いいのです。

こういう方々に支えられて、チャネラーやヒーラーとして仕事を続けていられるのだと、改めて感謝せずにはいられません。


*チャネラー:チャネリングする人のこと。
*ヒーラー:ヒーリングする人のこと。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP






2011年10月11日 (火)

モンブランロール

秋といえば、栗!モンブランは、私の大好きなスイーツのひとつです。

昨年はスケジュールが合わず行けなかった、お菓子教室の「モンブランロール」のレッスンに、念願かなって行ってきました。

この日ご一緒したのは、はじめましてのNiNi君。可愛くて、小さくて、毛がふさふさしていました。

2011_1010_01

2月に作ったいちごのロングショートケーキの、スポンジと同じ作り方でしたが、え?こんなことしたっけ!?と戸惑うこともしばしば・・・^^)

スポンジの生地作りは、電動ミキサーを使ってもかなり腕が疲れる作業だったことを思い出しました。

2011_1010_03

天板に流す時は、少し高い位置から落とす。焼く前に霧吹きをすることも忘れずに。

焼きあがってからは、素早く天板から、取り出して、冷ます。これがかなり大変な作業だったりします。

ロールケーキの巻き終わりの部分は、分厚くなるので、斜めにカットしておくこと。

巻き始めの部分は、クリームも具も少し多めに、巻き終わりは少なめに。

中身は、クレーム・デュプロマット(カスタードクリームと生クリームを合わせたクリーム)の上に、栗の渋皮煮を刻んだものを入れました。

巻きのイメージトレーニングをし(笑)、一気に巻いたら、ラップをしてしばし冷蔵庫で冷やします。

その間に、ティータイム。栗のタルトを頂きました。表面にはクランブルが乗っていて美味しかったです。

2011_1010_05
楽しく、美味しいティータイムの後は、いよいよ最後の仕上げです。

2011_1010_04

ロールケーキの表面のクリームを、一気に綺麗に仕上げるコツも教えて頂きました(画像:左下)

栗の渋皮煮を裏ごしして、作ったクリームを、隙間なく絞って、栗を乗せて、金粉スプレーしてピックを飾って出来上がり♪

↑こちらの右下のロールケーキは、NiNi君ママさんの作品です。巻きがとっても綺麗~!
私のはこんなに綺麗に巻けませんでした。

2011_1010_02

↑こちらは、私の作品!でも、出来上がるとそれなりに見えますね~(*^_^*)

モンブランロールも、一晩冷蔵庫で寝かせて、翌日に食べる方が味がなじんで美味しいのだそうです。

レッスン中は、ずーっとお嬢さんのお部屋にいたドールちゃんとエンジェルちゃん。 帰る前に撮影タイム。
2011_1010_06
NiNi君は、ママさんのキャリーバッグに入って安心して寝ていた寝顔がとても可愛いかったです。

まずは、栗の渋皮煮を作らないと、モンブランは作れないので、家でも頑張って作ってみま~す。

Mikiさん、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

Mikiさんのお菓子教室 → 


 

10月の満月

三連休も終わり、リフレッシュできましたか?

10月の満月は、12日(水)午前11時05分です。

満月は、どんな人にも少なからず影響があります。一言でいうと、バイオリズムが乱れて、心身のバランスが崩しやすくなります。

これもその時の、満月によって、『心』に強く表れる時と、『身体』に表れる時があるように感じます。

今回の満月は、みなさんどのように感じますか?

私は、元々、頭痛持ちだったのが、ここ数ヶ月、いや1年ほどは、頭痛がなかったのに、今日は、久しぶりに頭痛が起きました。

睡眠不足かな?とも思うのですが、薬を飲んだのですが、まだ痛いです。

ある意味、頭痛も身体の浄化かな?と思っています。

あとは、やはりここ数日、体重が増加傾向にあります。生理前ということもあるのでしょうけど、溜め込みやすい期間であるので、余計にイライラしてしまいそうです。

イライラも不安も、焦りも心から来るもので、それを脳が処理しきれずに、頭痛となってシグナルを出してくれていると思えば、迷ったり、考えたりするまえに、動いてみる!ってことがメッセージなのかしら?とも感じます。

思い通りに事が運ばなくても、それは、満月の影響もあると思えば、少しは気が楽になりますね。

満月については、左のカテゴリーの「心とからだ」の中に、以前の記事がありますので、あわせてお読みください。

  

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


2011年10月10日 (月)

朝靄

夜遅くに降った激しい雨が、キンモクセイの小花を散らしていました。

早朝、少しだけ靄(もや)がかかったような中、ウォーキングしてきました。

今日は乙女の整理収納をお休みして、「あの子たち」に会ってきます♪^^)

その内容は、またアップしますね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



2011年10月 9日 (日)

三連休も、乙女の整理収納です

十月の三連休、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、三連休は、『乙女の整理収納』をしております。やっと、第一段階の「衣類」と、第二段階の「本類」が完了いたしました。

近藤麻里恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」によると、はじめに衣類、次に本類、書類、小物類、そして最後に思いでの品。この順番通りにモノを減らしていくと、驚くほどスムーズに片づけを進めることができるのだそうです。

「衣類」といっても、洋服の他、靴下類、下着類、バッグ、小物(マフラー、ベルト、帽子など)、イベントモノ(浴衣、水着など)、靴が、入ります。

『断捨離』で、かなり捨てたはずですが、いや~、「ときめかないモノ」がまだありました。

バッグは、あの時、捨てたのに、もう一度見てみると、「これは今年の冬も持たないだろうなぁ」と思うバッグがでてきて、8つリサイクル&処分へ。靴も10足をリサイクル&処分。

中には、小学生の頃に買ってもらった、スヌーピーの小さなトランクもありました。

ずっと使うわけでもなく、時々取り出して見るわけでもなく、長い年月、タンスの一角を占領していました。

思い出の品でもあるので、これは最後に処分すべきものなのかもしれませんが、「ほしくてほしくて、買ってもらったなぁ~。とっても大事に使っていたな~」という思い出は心の中にあるので、「長い間、ありがとう」と言ってビニール袋へ。

でも、この記事を書きながらも、やっぱりスヌーピーのトランクは取っておこうかな?などと迷い始めているワタシがいるのも事実です。え~い!早くゴミの日がこないかしら。

本も、『断捨離』した時に相当数を、買い取ってもらったのですが、今回は、58冊が買り行き店行き&処分です。

シリーズもの、「竜馬がゆく」「風と共に去りぬ」「スカーレット」「王妃マリーアントワネット」も、またいつか読もうと思って、取ってあったのですが、「こんまりさん」いわく、その「またいつか」というのは永遠にこないのだそうです(汗)なので、捨てましょう・・・(;´д`)

不思議なことに、先週、洋服を3袋、リサイクルへ持っていったのですが、思い出せるモノがすでに数点しかありません。

結局、今の私にとって思い出せないくらいに「ときめかないモノ」たちだったというわけですね。

今日は早起きしたので、これだけ整理してもまだお昼前・・・よ~し、ブックオフへ行って本を買い取ってもらいましょう。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP









2011年10月 8日 (土)

パワーストーン・・・それぞれの居場所

常々、パワーストーンとの出会いは、「ご縁」だと思っています。

自分で愛用しようと買ったものでも、他の方のところへ、お嫁に行く運命だったパワーストーンも数多くあります。

手放したくないくらいに、愛しいパワーストーンでも、「それでは行ってまいります」と言われたような気がして、数日後には、その形状が記憶から薄らいでいくことがあります。

贈る相手を思い浮かべて購入したパワーストーンとなると、ちょっと違います。

きっとパワーストーンを持っていないだろうな、と思われる相手に贈る時は、色のついていないクリスタル(水晶)が一番適しているのではないかと思い、選んでいます。

パワーストーンは、クリスタル(水晶)で始まり、さまざまな色の石に心移りして、そしてまた、クリスタル(水晶)に魅せられるのだとも思います。

2011_1004_01

一人暮らしを始めた友人へ贈った、パワーストーン。

平らなクラスター(群晶)よりも、ニョキっと一本立ち上がったこちらのクリスタルが、その人のこれからの生活を支えてくれるのではないかと選びました。高さが約12センチ位あります。

私が「多分、想像を超えたもの・・・」と言ってあったので、楽しみにしてくれていたようで、宅急便の伝票に「水晶」と書いてあったのを見て、ビックリしたそうです。確かに想像外だったと・・・(笑)

水晶というと、水晶占いのお座布団に乗った球体を思い浮かべて、おどろおどろしいと思う人がいるようですが、そう思うであろう人のところには、水晶を贈る気にはならないのです。

水晶も「この人の所なら、喜んで行ってまいります!」という相手に、おさまるんですよね。

何千年もの時を経てできた水晶を、採掘した人、研磨した人、、、多くの業者さんの手に渡り、はるばる自分の元にやって来てくれたことは、パワーストーンが居場所を求めていたとも言えると思います。

一緒に浄化のための、ホワイトセージも入れたのですが、「セージなんて、PSGのゲームの回復薬でしか、使ったことがない」と、面白い感想をくれました。

「サボテンの横に置いた」とメールが届いたので、きっとそのサボテンは、近々花が咲くのではないかと思います。

今後のサボテンの変化が楽しみです♪

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



 

2011年10月 6日 (木)

パワーストーン 40

先日の国際ミネラルアート&ジェム展で購入した、豹柄にも見えるし、怪獣のたまごにも見えるこちらのパワーストーン。

2011_1001_10

セブラリアンというマダガスカル産のものです。通称「ドラゴンストーン」と呼ばれているそうです。

独特の面白い模様を持ち、エネルギーを育む石と言われています。

ハニー色のカルサイトと、ブラウンのアラゴナイト、カルセドニーの特性も合わせ持っています。

鉱物の中には自然と他の鉱物が入り込んだ珍しい天然石です。

この石は、エネルギーを育むと同時に心を静め、自己の育成や、他者への気遣い、地球の保護などのサポートに適した石と伝えられています。

2011_1001_04

個性的な見た目をしていますが、にぎっていると、手のひらからじんわりと、温かいものが全身に行きわたるような感覚がします。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

ご不明な点やご質問などは、お気軽にメールでお問い合わせください。

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

パワーストーン 37  ・パワーストーン 38  ・パワーストーン 39 

2011年10月 5日 (水)

断捨離の次は、乙女の整理収納

『断捨離』頑張りました・・・私なりに。

洋服もバッグも物もかなり、捨てました。開けずの箱だった段ボール箱も開けて、整理しました。

でも、それでも物は増えていきます。
かなり捨てたと思っても、まだまだいらない物があふれかえっている状態。

またまた、テレビに感化され、今度は、近藤麻里恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。

ワタクシは、なんて、ミーハーなんでしょう!?

近藤麻里恵さん、「こんまりさん」いわく、洋服でも何でも触ってみて、「心がときめくか、ときめかないか」で、捨てる、残すを決めるのだそうです。

なんだか、そんなことを言われたら、ちょっとスピリチュアルな感覚を刺激されて、やりたくなっちゃいました。

それで今日は午後から、まずは第一弾の「洋服」の、処分をしました。

いったん、全ての洋服を床の上に積んで、それから始めるのだそうです。これは、どれだけの洋服があるかを、知るためだそうです。はぁ~(>_<)すごい量でした。自分の部屋はもちろん、隣の部屋にも置いてあったので、一同を集合させるとすさまじい量でした。

『断捨離』であんなにたくさんの洋服を、リサイクルに持って行ったり、処分したりしたのに、今日は45Lの袋、3つをリサイクルに、そして、2つを処分しました(lll゚Д゚)

どんだけ~!ってな感じです。

ぎちぎちだったパイプハンガーラックは、余裕がでてきました。(コート2枚リサイクルに持っていきましたしね)

ジーンズは、6本リサイクルに持っていきました。一瞬ときめいたけど、履けないとわかり、さよならしたものもありました(汗)

カーディガンなど、数え切れないほどリサイクル行きと、処分行きになりましたが、それでも残った数が、36枚(春夏・秋冬あわせて)ほどありました。これも本当はもう少し、減らせるのだろうなぁ~。

何よりも印象的だったのが、いつも夏以外の季節に着ている部屋着です。部屋着であり、パジャマがわりでもあります。

ユニクロで買った、シマシマの長袖Tシャツなんですが、長年愛用しています。

別にシマシマが好きなわけでもなく、安くて、洗濯にも耐えてくれて、ゆったりしている。ただそれだけの理由で、着ていました。

でも、ある意味惰性で着ていたというか、何も考えずに着ていました。

「ときめく」「ときめかない」で言えば、ときめかない・・・

ならば、処分対象なわけですが、これを処分してしまうと今夜着るものがなく、「ときめく部屋着」を買うまでは、ちょっといてもらうことにしました。

家にいてもおもしろくないと感じたりするのは、部屋着にもよるものがあったのか~と感じさせられました。

お風呂に入って、一瞬またシマシマTシャツを着たのですが、これはいかん!と、ネグリジェと呼ぶにはシンプルすぎる形のものに着替えて、コラムを書いているところです^^

乙女と呼ぶには、恥ずかしさがありますが、乙女の整理収納は、まだまだ続きます・・・多分。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 







2011年10月 4日 (火)

楽しんでいますか

仕事を楽しんでやっていますか?

趣味や好きなことを、楽しいなぁ~と思って続けていますか?

誰かと会う約束をした時、「楽しみだわ~♪」って、思っていますか?

もし、あなたがしている仕事が楽しくないなら、少しでも楽しいと思えるような工夫をしてみてください。

趣味やスポーツ、好きなこと、習い事をしていて、伸び悩んでいて、楽しくないとか、行きたくないな、と思ったのなら、やめてもいいんですよ。

何も楽しくもないことを、義務教育でもないし、嫌々続ける必要はないのですから。

楽しいと心の底から思えることだけを、してみてください。

誰かと会うのが、億劫だと思ったり、嫌だな~という感情がわきあがってくる相手なら、本当にその人に会うべきなのでしょうか?

嫌な相手と会って、楽しくない時間を過ごすのは、もったいないと思いませんか?

どうせ誰かと一緒の時間を共有するのであれば、楽しいと思える相手と会う約束をしてください。

他の誰でもない、あなたが楽しいか、楽しくないか、それが一番大事なことです。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


 

2011年10月 3日 (月)

そっくりさん

世の中には、自分に似た人が三人いると言われていますよね!?

今日の夕方、知人から久しぶりにメールが届き、なんだろう?と思ったら、、、

「今日、丸の内線で新宿に行ったのですが、隣に座った男女の女性が、JUDYさんにそっくりでした。上下黒のパンツスーツで、よっぽど声をかけようと思ったのですが・・・。人違いですよね?」

このメールを読んだ時に、うわっ!出た~Σ(゚д゚;)と、思いました。

昨年だったかな、別の友人からもメールがきて、「さっき、ルミネ(新宿)にいませんでしたか?JUDYさんにそっくりで、声をかけようかと思ったんだけど・・・」

ということが、あったんです。

多分、今日知人が見た、私のそっくりさんと、昨年友人が見たそっくりさんは、同一人物ではないかな?と思うのです。

ビックリしたのは、今日の服装です。

上下黒のパンツスーツ・・・

ちょっと、ぞぉーーーーっとしたのは、スーツではないのですが、私も今日は上下黒で、パンツでした。

新宿なら、私も週に1回は行っているし、バッタリ出会ってみたいものです。

え?どちらかが消えちゃう?

そういう話ありましたよね!?

自分とそっくりな人と会ったら、どちらかが消えちゃうっていうの^^

きっと、その人の友人知人が、私を見て、「今日、○○にそっくりな人を見たんだけど」って、メールしているんでしょうね~♪


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP




2011年10月 2日 (日)

パワーストーン 39

こういう時代だから、男女問わず『癒し』というのが、とても必要とされていると感じます。

特に男性は、仕事で常に「戦っている」という気持ちがありますから、そのオンオフの切り替えを、気をつけないといけないですね。

2011_0920_01

プレゼント用に作ったこちらのパワーストーンブレスレットは、たっぷりの癒しを感じてほしくてラリマーの大玉を奮発しました^^

癒されて、そして、宇宙からのエールやメッセージを受け取ることで、もう一歩上のステージへと向かっていけるようにと。

とかく男性の方が身に付けるパワーストーンは、タイガーアイやオニキス、クリスタルが多いですが、疲れた心が癒されてこそ、それらのパワーストーンたちが生かされるのだと感じます。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

ご不明な点やご質問などは、お気軽にメールでお問い合わせください。

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

パワーストーン 37  ・パワーストーン 38 


2011年10月 1日 (土)

国際ミネラルアートの戦利品

本日は、午後から「国際ミネラルアート&ジェム展」に行ってきました。

2011_1001_02

今回も来場者が多かったです。そして、世界各国から業者さんが出展しています。

2011_1001_08

二瓶誠子さんの、クリスタルヘブンに行き、誠子さんが着ていたピンク色の柄の洋服(↑写真に少しだけ写っています)がとっても綺麗で、「うわぁ~、綺麗~」と言ったら・・・

なんて言ったと思いますか?

「おっぱい、大きく見えるでしょ^^」・・・ですてって、思わず、「え?そこぉ~?」(゚0゚)と叫んでしまいました。

誠子さんって、超がつくほど天然なお方なんですよ(笑)

クリスタルヘブンの目玉商品が、こちらのエレスチャルのマリア像です。

2011_1001_06

そして、私の今回の戦利品はこちらです↓

2011_1001_09

前回ほど買い物はしませんでしたが、右奥のニョキっとでた水晶は、友人の引越し祝いにしようかな?と思って購入しました。

豹柄みたいな球体は、マダガスカル産の「セブラリアン」、通称【ドラゴンストーン】と呼ばれているそうです。初めて見ました。

いつも懇意にしてくださる業者さんのところで購入しました。

球体の石は、台座に置くのもいいですが、こんな風に小物入れに入れて飾っても素敵です。前回は売り切れだった、天使の羽の小物入れもゲットしてきました。

2011_1001_04

ピンク色の石は、「ピンクアベンチュリン」です。お客様からのオーダーです。これでブレスレットを作ります。

残りの2つのクラスターは、昨年末のショーでヒマラヤアイスクリスタルを買ったお店で、値切って買いました。

私のことを覚えていてくれたようで、かなり安くしていただけました^^

2011_1001_07

こちらが、Mineral Indiaのオーナー。日本語は話せないので、カタコトの英語で会話です(笑)

12月に池袋で会いましょう♪と、約束してきました。

こちらのクラスターは、太陽光の下で撮影したらまたご紹介しますね。



2011_1001_03

そして、なぜか、トムヤムクンのブイヨンもゲットです(笑)

パワーストーンの展示会なのに、トムヤムクンのブイヨンが積まれていました・・・しかも、石の隣にドーンと山積み!

2011_1001_05

聞けば、お店のオーナーが以前、家族でタイで暮らしていたそうで、その時に食べて美味しかったからと・・・

「だまされたと思って、一回食べてみてください」と言うので、トムヤムクン好きだし、買ってみました。

「クノールの現地法人が作っているから、安全だと思います」とのこと・・・

1箱に6キューブ入って、450円・・・多分ですが、これタイで買ったら100円もしないだろうなぁ~などと思いつつ、買ってしまったワタシ^^

パワーストーンの展示会でいつも思うのは、あまり「売ろう!」という気がない業者さんが多いこと。

なんだろう?「石との出会いはご縁です」みたいに、みんなが思っているフシがあって、だから、こちらが「これ、欲しいです」オーラを出すと、感じとってくれて、サービスしてくれたりするのでしょうね。

3日(月)までやっていますので、よかったら、行ってみてくださいね。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP











神無月

昨日の東京は、気温が30度を超えて、歩くと汗ばんできました。

予報では、今日は雨だったのが、秋晴れのいいお天気です!

2011_1001_01

たっぷり睡眠を摂って、ウォーキングに行き、フルーツたっぷりの朝食を食べ、洗濯機を回しながら、入浴&お風呂掃除・・・

さぁ、これから国際ミネラルアート&ジェム展へ行ってきます。

お客様からパワーストーンブレスレットのオーダーを頂いたので、それに使うパワーストーンも仕入れてきますよ~^^

本日は帰宅したら、また新しい記事をアップさせますね。

どうぞお楽しみに~♪

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »