« はじめまして | トップページ | 11月のグリッド »

2011年10月31日 (月)

ヒーリング

『ヒーリング』という言葉を聞いたことはあっても、『ヒーリング』を受けたことがないという方が多いのではないかと思います。

『ヒーリング』とは、心地よいもの、癒されるものと思って頂けるといいかと思います。

私は常々、心と身体は密接な繋がりがあると言っていますが、心にストレスが溜まったり、不安や恐怖、心配事があると、身体にも必ずそれが反応してきます。

一番わかりやすいのが、大人にきびです。

特に口の周りやあごに無数のにきびがでている人は、食生活が原因していることもありますが、ほとんどの場合、聞いてみると、「ストレス」を抱えていらっしゃいます。

もちろん、食生活の乱れというのは、ストレスによって過食や暴飲暴食によるものもありますが。

さほど食生活が乱れているわけでもないのに、口の周りやあごににきびができている人は、まずはストレスを取り除くことから始めてみましょう。

また、頬や額のにきびは、油ものやチョコレートや甘いもの、ピーナッツ(アーモンドはOK)、刺激物を一時的に多く摂取した場合にできやすいですね。

大人にきびくらいならまだなんとか自分で、ストレスを解消することも可能ですが、それがさらに一段階アップしてしまうと、自律神経が乱れて、不眠になり、さらにめまいに発展していきます。

「めまい」というのは、これはなった人にしか辛さがわからないのですが、一時横になっていると治るので、他人からは仮病じゃないかと疑われたりします。

それがさらにストレスの要因になってしまいますので、めまいの症状がでた場合は、病院で検査をしてもらったり、お薬を飲んだりすることも大切です。

ただこれも私の経験上、めまいもストレスの原因がわかっている時には、それを取り除くことが先決です。

仕事だったり、人間関係だったりすることが多いと思いますが、仕事を休むとか辞めるとか、わずらわしい人間関係から距離を置くというのが、一番の特効薬になります。

にきびもめまいも、結局のところ元をたどっていくと自分が引き寄せてしまっていますから、流すことです。ストレスの元を手放してみることです。

何もそんなネガティブなもので、身体が悲鳴をあげているものを、大事に持っている必要は全くありません。

さて、『ヒーリング』では、そういった心の中のネガティブなものや心の奥の方に置き去りにしている感情を、吐き出すことで、気持ちを楽にする効果があります。

目に見えないものを信じる人、信じられない人、どちらとも言えない人、様々だと思いますが、一度でも『ヒーリング』を受けて、そして少しでも心が軽くなったり、「なぁーんだ、自分はそんなことにクヨクヨしていたのか」ということがわかると、『ヒーリング』の効果がいかに大きなものであるかが、おわかりになると思います。

薬で治せるならそれでもいいのです。でも、心の中に塗り薬を塗るわけにはいきません、だから、『ヒーリング』なんです。

たった一人でも、「ああ、心が軽くなりました」と言ってくださる方がいらっしゃることで、私も癒され、この仕事をして良かったと思える瞬間でもあります。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP






« はじめまして | トップページ | 11月のグリッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして | トップページ | 11月のグリッド »