« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

自信をもって!!

今年もたくさんの方々とハートで交流させていただくことができました。

心より御礼申し上げます。

エンジェルカードリーディング、チャネリングを通して、今年は聡明な方々が多く、またいいものを持っているのに、それに気づいていなかったり、あと少しだけ自信を持つことで、今まで以上に魅力的な女性になれるのに・・・という方が多かったように感じます。

謙虚さは大事なことですが、時には声を大にして、「私は○○が欲しいです」とか、「私は○○になりたいです」ともっとアピールすることも大事なことだというメッセージを贈った方も多かったですね。

何度かこのコラムで書いていますが、『自信』とは「自分を信じること」です。

自分を信じることは、経験からくるものもあります。

でも、経験がないからできないなんてことはありませんよね。

未経験なことをする時には、自分がそれを「やりたい」という熱い気持ちや、それが「好き」だという気持ちがあれば、トライする価値はあるはずです。

自分が自分を信じてあげなきゃ、誰があなたを信じるのでしょうか!?

どうぞ2012年は、自信をもって前に進むことを怖れないでください。

自信をもってやれば、不可能なことなどないはずです(*^_^*)
 

今年もたくさんの方々に、コラムを読んで頂きありがとうございました。

来年が、皆様にとってさらに良い年になりますように☆

 

*冬季休暇のお知らせ*
1月1日(日)~3日(火)と9日(月)の満月は、お休みさせていただきます。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

2011年12月30日 (金)

年末あれこれ

官公庁と同じく28日で仕事納めだった方も多いようで、昨日(29日)の朝、電車に乗ったらガラガラでビックリしました。

ALOHA ANGELは年内休まず営業いたします。今年も残すところあと2日ですね。

昨日朝いちで、発送したパワーストーンブレスレットが、今年最後の発送となりました。

今年もたくさんの方々の元に、パワーストーンをお届けすることができて、嬉しく思います。

また、「これつけてから、何となく良いように回り始めてきた」という声もたくさん聞くことができました。

一年の感謝をこめて、パワーストーンも浄化してあげてくださいね。

 

昨夜、デパ地下でお正月の食品を買っていたら、きっとほんの数時間前まではごった返していたであろうレジも、お客さんはまばらで、店員さんの方が多いくらいでした。

お正月だー!休みだー!と言っていられる人もいれば、31日まで仕事で、元日だけお休みして2日から仕事という方もいますね。

また、年末年始もずっと仕事という方もいて、頭が下がります。

今年はお蔭様で仕事運に恵まれた一年でした。

「仕事が仕事を呼ぶ」というように、ひとつ仕事が入るとまたひとつ、もうひとつと続くことがあります。

感謝の気持ちを持ち続けることが、何よりも大事なことなのだろうと思います。

年内に記しておきたい記事もあるので、今日から頑張って書き上げたいと思います。

大掃除の合間にまた覗いてみてくださいね。

では、これからランニングに行ってきま~す


*冬季休暇のお知らせ*
1月1日(日)~3日(火)と9日(月)の満月は、お休みさせていただきます。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

2011年12月26日 (月)

縁のあるもの、ないもの

縁のある方とは、何年も会っていなかったり、音信不通でいても、バッタリと会えるものです。

先日もここ数年、お会いせず、年賀状だけでご無沙汰してしまっている方と、バッタリと、それも思いもしない場所でお会いしました。

そして、今日、手袋を片方落としました(/_;)

グローブホルダーをバッグにつけているのに、両手がふさがっていたので、横着をしてバッグに手袋をつっこんだのがいけなかった・・・なんのためのグローブホルダーなんだか!

手袋を片方だけ落とすって、何回目でしょう(>_<)

年明けにバーゲンが始まったら、見にいくことにします。

日傘は、何回忘れてきても、ちゃーんと手元に戻ってくるんですけどね~。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


 

2011年12月25日 (日)

メリーメリークリスマス

今日も一日中、寒いクリスマスとなりました。

皆様、風邪をひかないように、また美味しいものを食べ過ぎて、お腹をこわさないようにしてくださいね。

メリークリスマス☆

2011_1202_01

クリスマスが終わると途端に、年末モードに街全体が突入します。

車を運転すれば、みんなが慌しく殺気だっていて、数年前から年末には車を運転しないことにしました。

急がば回れの精神で、どうぞ安全運転を心がけてくださいね。

年末に事故やケガのないように!

ALOHA ANGELは年内休まず営業いたしております。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

2011年12月24日 (土)

クリスマスのグリッド

クリスマス大寒波で、ホワイトクリスマスの所も多いようですね。

12月に入ってから作ったグリッドです。

2011_1224_01_2
クリスマスらしいグッズも一緒に飾ってみました。

中央には、アメトリンを置き、12時の位置から時計回りに、ヒマラヤアイスクリスタル→タイガーアイ→ピンクトルマリン→ターコイズ→ムーンストーン→水晶

2011_1224_02_2

今年は節電モードで、派手な電飾で家を飾っているお宅を見かけていません。

しっとりと落ち着いたクリスマスもまたいいものですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


 

ピリオド

長年、慣れしたしんだ場所から一歩外に出たり、今まで習慣化してきたことを止めるのは、勇気がいることでもあります。

そして何より、寂寥感に襲われます。

あることにピリオドを打ちました。

私なりに考え、悩み、決断したことだったので、ピリオドを打つにあったて、最後の最後まで笑って、かっこよくその場を去りたいと思っていました。

そう思っていても、周りがそうはさせてくれなくて(笑)、最後の最後には号泣させられてしまいましたけどね・・・^^

2011_1224_01

きっと私をイメージしてくれて頼んでくれたであろう赤いバラとランがメインのアレンジメントには、最高のメッセージが添えられていました。

そして、ダリア、カラー、アネモネ、アンスリウム、カーネーション、スイトーピー・・・etc.の真っ白いアレンジメントには、ピリオドを打ち、明日から真っ白な新しい道を始める私へのエールだと感じています。

2011_1224_02

お互いにどちらも、顔も知らないところからのスタートでした。

いつ切れてもおかしくない関係にも、いつしか友情と尊敬が芽生え、私が困っているといえば、仕事面でのサポートをしてくれた恩人になったり、震災以降、全くミネラルウォーターが手に入らなかった時に、何もいわずにミネラルウォーターをポンと送ってきてくれ、やさしく心強い友人との「絆」がそこにはできあがっていたのだと強く感じました。

感謝という言葉以外に思い浮かぶ言葉がありません。

2011_1224_03


犠牲になることが美徳だとされていますが、本当に大切なのは自分で自分を最高に愛してあげることなのだと思います。

なかなか自分を愛せない人は、私も含めて大勢います。

他の誰でもなく、誰よりも自分が自分の最高のファンであるようにしていれば、人もまた、自分を愛してくれるものです。

クリスマスイブイブに、最高のギフトを頂きました。

それは、彼、彼女からの格好よすぎる最高のパフォーマンスであり、真友(しんゆう)と呼ばせてもらうのに、ふさわしい「あたたかいハート」です。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP











2011年12月18日 (日)

キャラメルバナナムースのシャルロット

先週のお菓子教室では、「キャラメルバナナムースのシャルロット」を習いました。

2011_1215_04
シャルロットの生地は、卵、小麦粉、グラニュー糖だけで、バターは入れません。

丸いケーキの周りのシャルロットは、四角く焼いたものをカットします。底の部分になるものは、丸くぐるぐるうずまき状に絞って焼きます。

2011_1215_05
バナナは1センチの厚さにカットして、キャラメリゼします。

ポイントは、ムースがはみださないように、セルクルにぎっちりと焼きあがったシャルロットをひきつめます。底にも丸く焼いたシャルロットを敷きます。

キャラメルムースを入れて、さらに真ん中にシャルロットをもう1枚、その上にバナナ、キャラメルムース。

ヘーゼルナッツに楊枝をさして、キャラメルの中に入れて、角を作ります。

2011_1215_01

冷ましているヘーゼルナッツちゃん達が、可愛いです(*^_^*)

2011_1215_03
この日もドールちゃん、エンジェルちゃんたちは、元気いっぱいで可愛かったです。

できあがった「キャラメルバナナムースのシャルロット」です。

2011_1215_02

シックな仕上がりになりました「Noel」のスティックが、大人のクリスマスって感じです♪

今日のおまけ↓

2011_1215_06

お嬢さんが大事にしている「チャッピー」、18年前に買った「チャッピー」が、訳あって新品同様の状態で、Mikiさんちに来たそうです。

左がチャッピー2号、ふかふかで可愛い~(使用前)

右がチャッピー、お嬢さんの12年間の涙と汗と、よだれ(?)で、使用後?

同じ素材のぬいぐるみとは思えない(笑)でも、チャッピーもチャッピー2号もそれぞれのおうちで、お互い大切にされて、18年後に再会できたことを、きっととても喜んでいるはずです。

何だかとってもいいものを見せて頂いた日でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


  
 

2011年12月15日 (木)

ゆるく

ある朝、テレビをつけたら『ムーミン』がやっていました。

こんなに朝早くからアニメ?それもムーミン?と思ったのですが、なんともいえないムーミンののんびり、のほほんとした声と、癒される内容で、それ以来、朝はムーミンを見ています(*^_^*)

TOKYO MXテレビ 朝6時30分から・・・(*^_^*) このテレビ局は多分関東ローカル?東京ローカルかな?

そして、知人に教えてもらったのが、「ZIP!ゆる笑 おはよう忍者隊 ガッチャマン」

ゆる~いガッチャマンなんです。

こちらは日本テレビ 朝6時56分から1分間のアニメです。

朝から声だして笑っちゃうくらい、くだらな~い、ゆる~い内容なんですが、ハマっています。

おはよう忍者隊 ガッチャマン → こちら

知っている人は知っていて、聞けばみんなハマっていて、この番組観てから仕事に行くという人も多かったです。

師走の慌しさの中、朝の1分だけでも、ゆる~く笑うのもいいかなと思います。




 

 

 

2011年12月11日 (日)

特別な年のクリスマスカード

3.11から今日で9ヶ月。。。

今もなお、被災地では不自由な生活を強いられている方々が大勢いらっしゃいます。

そして、まだまだガレキがたくさんあったり、津波に襲われた家の中が片付いていないというお宅もあるそうです。

そういうリクエストがあれば、スコップを持って現地に赴いている『スコップ団』という集団がいます。

今日は、その『スコップ団』から、注文していたクリスマスカードが届きました。

2011_1211_01

一緒に同封されていた小さなリーフレットに、『スコップ団』の経緯が書いてありましたので、一部をご紹介させて頂きますね。

「彼女たちに、ママを奪った津波の瓦礫を毎朝見せるのが嫌だ。」

そんな呼びかけに集まったのがスコップ団でした。
誕生日プレゼントはお掃除。ただそれだけでした。
まだ、本当に身内の集団で最初は家の前の田んぼをキレイにしましょうか。
その一回で終わるかもしれないような呼びかけでした。
だから、名前もダサいんです。名前なんてどうだってよかったんです。
ところが、ブログを見ていた方々から「うちにも来てください」と要望が来るようになりました。
また、その日に卵やクリームをなんとか手配して、ケーキを届けました。
僕が食べたいと思うようなっ時期でしたので、園児の彼女が初めて笑顔を見せてくれました。それほど甘いものが貴重でした。
ママを失った悲しみの先の笑顔でした。

(その時に生まれた企画が、Smile for birthdayです。この企画は現在でも皆様の支援により継続中で誕生日ケーキを無料で配布するというものです。)

Smile_for_birthday_2 
Smile for birthday.
http://lovers-project.com/h2h/


そして、スコップ団の企画で、2012年3月10日 宮城県の山の上。
天国に近い場所(泉ヶ岳)から、花火を打ち上げます。
目標は2万発の花火大会。

忘れちゃいけないのは、心から感謝すべき日だった3月10日。
本当に忘れていけないのは、3月10日の他愛のない会話。
3月11にちは忘られるはずのない日です。
【3月10日】が永遠に続きますように。


と、書いてありました。

クリスマスカードを贈りたい人はいるけれど、どうしてもこの『スコップ団』のクリスマスカードを贈りたいと思う人は、限られてきます。

あれから9ヶ月、、、私に何ができたかといえば、少しの寄附くらいでしょう。

でも、何かせずにはいられませんでした。

クリスマスカードを買うことで、少しでも『スコップ団』の援助になるならと思いました。

この想いをわかってくれるであろう人にしか贈れない、特別な今年のクリスマスカードです。

■スコップ団とは→ 

■参加したい方は→ 

■参加の前にスコッピングの際の注意点を必ずお読みください→ 

■goodsーが欲しい方→ 

■支援のお願い→ 

■今週のスコップ予定→ 

パワーストーン 44

満月と皆既月食と、昨日の夜から今日の未明にかけて、短時間にお月様が様々な姿を見せてくれました。

幸いなことに暖かかったので、何度もベランダに出ては、お月様を見上げました。

「赤い月」あんなに綺麗なのは、初めて見たかもしれません。

 
ミネラルショーで購入した「セレナイト」のキャンドルホルダーは、火を灯すとこんな感じになります。

2011_1209_07
なんとも幻想的です。これが天然の石でできているのですから、、、

パワーストーンを選ぶ場合、効力から選ぶ場合と、インスピレーションで吸い寄せられるものとがあります。

不思議なもので、インスピレーションで何度もそのパワーストーンが浮かんできたり、何となく気になるパワーストーンというのは、効力を調べてみると、なるほど!今の自分に必要なものなのだと感じます。

「セレナイト」は、ギリシャ語の「月」が名前の由来という説があります。「ジプサム(石膏)」の一種で、無色透明、ガラスのような光沢をもつタイプと、真珠のようなやわらなか光を帯びたタイプがあります。

この石は、「なりたい自分」いなるための手助けをしてくれる石。

イメージを現実化する際に障害となるのは、外的要因ばかりではありません。実はあなた自身の迷いや悩みが、あなたの夢を実現するときの壁となっていることが多いのです。

セレナイトは、あなたを前向きな気持ちへと導き、イメージ実現に向けて後押ししてくれます。

「なりたい自分」に向って、なかなか一歩が踏み出せないのは、自信がないから。

セレナイトはをもつことは、自信をもつことにつながります。自分を信じるあなたに、セレナイトは、チャレンジする勇気と夢の実現に向けてがんばる力を与えてくれます。

 
*参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン 二瓶誠子著 新星出版社 
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

ご不明な点やご質問などは、お気軽にメールでお問い合わせください。

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

パワーストーン 37  ・パワーストーン 38  ・パワーストーン 39 

パワーストーン 40  ・パワーストーン 41  ・パワーストーン 42

パワーストーン 43


 

2011年12月10日 (土)

ミネラルショー2011戦利品

昨日はとても寒い一日でしたが、ミネラルショーの会場は、熱気で暑かったです^^

今日は画像多めです。

まずは、クリスタルヒーリングの恩師である、二瓶誠子さんのお店、クリスタルヘブンにご挨拶。

2011_1209_01

買わなくても、いえ、買えなくても顔だけはだします(汗)

2011_1209_02

コンビア水晶は、透明度が高い水晶なのですが、1つ1000円で売っていました。数に限りがありますので、お早めにどうぞ(クリスタルヘブンは第1会場入って、左奥のブースNo.200~201)



こちらのお店は、可愛い外国人の兄弟が看板息子です。昨年までは一人だったのに、今年は兄弟でお店のお手伝いです。昨年も思ったのですが、クリスマス休暇なのかしら?「アリガトウゴザイマシタ」と片言の日本語で接客してくれます。


2011_1209_03

前回買い損ねて、最終日に行ったらもう売り切れていた、セレナイトのキャンドルフォルダーを早々にゲットしました。

2011_1209_04

こちらのお店は、主に原石が多いですが、マニアが多くいつも混んでいます。安くていいものが見つかります。

2011_1209_06
兄弟の他に、恐竜のレプリカも目印です。ちなみに男の子は、最終日の終わり間近になると、眠そうにしていますww


今回は、前回から探していた「アメトリン」をどうしても買いたくて探しました。

パワーストーンにも流行りすたりがあるのか、昨年は結構「アメトリン」を見たのですが、今回はなかなか良い「アメトリン」と出会えず、やっと出会えたこちらのお店の「アメトリン」をゲットしました。

2011_1209_05


いつも仕入れているお店に行ったら、「招待状送ろうと思って、2回メールしたんですよ~」と言われてしまいました。

迷惑フォルダーに入ってしまっていたようで、残念(>_<) 「来てくれた人に渡しているから~」と、まだ何も買っていないのに小さな袋を頂いちゃいました。

帰ってきて見たら、ローズクォーツのストラップでした。しかもローズクォーツが、ひょうたんの形しているの!(*^_^*)

最近、体調の悪い人が周りに多いので、ペリドットのクラスターを買いました。

他には、マダガスカル産の水晶とアメジストのクラスターをゲット。

いつもだま~って、割引してくれて有難いです。

↓今回の戦利品はこちらです。いつもよりお値段も品数もうーんと控えめです^^

2011_1209_08

今回はブレスレットにするパワーストーンは買いませんでした。お守り代わりにするのに、大きさも調度良かったので、ターコイズも自分用に。

画像には入れませんでしたが、浄化用のホワイトセージも仕入れてきました。小分けにして、10g 300円(送料別)で販売いたしますので、メールでご連絡くださいませ。

10gで、半年は使えます。

買ってきた石たちは、今夜、満月で浄化させます。

12日(月)午後4時まで開催していますので、是非行ってみてくださいね。


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP
 


 

2011年12月 9日 (金)

今年最後の満月と皆既月食

みぞれが降るかも、、、と言われていた東京地方ですが、みぞれにはならず雨もあがってきました。

明日10日(土)は、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。日本全国で欠け始めから終わりまで全過程を見られる絶好の機会だそうです。

詳しくはこちらを → Astro Arts

そして、23:36が今年最後の満月です。

皆既月食により赤い満月が、肉眼でも見られるそうです。

風邪ひかないように、暖かくして楽しみましょう。

数日前に、「お月様がすごく綺麗だなと思って見ていたら、青い光と緑色の光が降りてきました・・・」とメールを頂きました。

なんて素敵な経験なんでしょう。

きっとね、すごーくいいことあると思いますよ(^_-)-☆

満月の影響なのか、ここ数日、テレビを観ながらいつの間にか寝てしまって、真夜中に目が覚めます。

全然寝る気はないのに(笑)

さぁ、これからミネラルショーに行ってきます。

またその様子は記事にしますね。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP
 
 

 

2011年12月 7日 (水)

ミネラルショーもうすぐです

東京ミネラルショー2011が、今週の金曜日9日から始まります。

会期:2011年12月9日(金)~12日(月)

開催時間:午前10:00~午後6:30(最終日午後4:00)

場所:池袋サンシャインシティー文化会館2F・3F

入場料:一般800円/学生500円/中学生以下無料
     (4日間通し・公式ガイドブック付き)

会場が広いので、出展者も多く、見ているだけで癒されます。

パワーストーンに興味のある方は、是非一度は足を運んでみてください。

二瓶誠子さんのクリスタルヘブンも出展されます!




2011年12月 5日 (月)

散りゆくとき

痛ましい事故のニュースや、感動的なドラマを観て、
必要以上に涙がこぼれるのは、

きっと、、、
 
きっかけは、なんでもよくて、
「泣きたい」だけなのではないかと思う
 
散りゆく事柄に、思いを馳せて、
何が悲しいのか、何がそんなに虚しいのかすら、

わからない

ただただ、泣きたくなる

 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 

2011年12月 3日 (土)

朝から・・・

今朝は、わずかな震動で目が覚め、その後、強い揺れを感じました。

そして、久しぶりに“あの”緊急地震速報のキュンキュンという音が携帯から鳴りました。

震度4でしたが、大きな被害はなかったようで良かったですね。

と、同時に外は冷たく激しい雨が降っています。

先週の風邪ひきから、ランニングはおろか、ウォーキングすらできず、やっと風邪が治ったと思ったら、雨・・・(ーー;)

「雨の日は、神様がくれたお休みだと思っていいんですよ」とやさしいトレーナーは、言っていたけれど、うーん(ーー;) ウォーキングをこう休んでばかりいると、また一から走り直しか・・・と焦ってきますね。

部屋の中でできることを、コツコツやっているとしましょう。
 

昨日、セーターを買いました。ワンピースとして着るには短くて、レギンスと合わせても、手をあげるとお尻が見えてしまいそうな微妙な丈なので、パンツと合わせるしかないかな。。。

私、買ったらすぐに着たい!使いたい!人なので、早速、今日着ていきます。

雨でもストレッチに行ってきま~す。

2011_1203_01
わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 

2011年12月 2日 (金)

小さな幸せ

今日は、新丸ビルで「はじめまして」の方とランチの約束をしていました。

2011_1202_01

待っている間に、素敵なクリスマスツリーが飾ってあったので写真を撮り、さらに時間があったので、友人数人に、写メを送りました。

今年離婚した友人からは、「素敵~ うちのは手のひらサイズだから、なんだかムードも何もね・・・(泣)」と返信がきました。

その後、夕方から夜にかけて何度がメールをやりとりした中に、「・・・でも最近は子供たちと少し幸せ」と書いてありました。

私が返したメールには、「小さな幸せを感じることが一番大切だと思うな。 普通が一番幸せで、でもその普通でいることってかなり難しい」と書きました。

大きな幸せって、人生の中でそうそう何度もあるものじゃなくて、でも、小さな幸せって、見つけようと思えば毎日、どこかにあるはずなんですよね。

それは「感じるかどうか」だけだと思います。

彼女も私もこれまでの人生は、波瀾万丈だったから、残りの人生は、平々凡々に普通に暮らしたいというのが、二人の一致した意見でした^^

私が送った写メに、「綺麗ね~」と返信してくれことに、ああ、同じ気持ちを持ってくれる人がいることに小さな幸せを感じました。

他の友人からは、「格好良いね~。頭が星じゃなくて、花なんだね~」と、返信が届きました。

この人、元カメラマンだから、視点が違うんでしょうね。そうトップの部分は、ゴールドのリボンがお花のようになっていました。

2011_1202_02

もみの木のグリーンに、ゴールド、オフホワイト、そしてシックなレッドと、大人な感じのゴージャスなクリスマスツリーでした。

2011_1202_03

このツリー、高さは約2mくらいあしました。しかもこれ一つだけではなくて、いくつか等間隔に置いてあり、さらに各階にも飾ってありました。

東京駅に行くことがあったら、新丸ビルにも足を伸ばしてみてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 
 




2011年12月 1日 (木)

パワーストーン 43

家具を移動させつつ、カーペットをはがすのは、結構、至難の業でした(>_<)
フローリングに掃除機をかけて、ぞうきんがけ・・・パソコンラックも移動させて、1時くらいには終わりました(*^_^*)v

 
さてさて、パワーストーン 43は、ターコイズ(トルコ石)です。

別名「トルコ石」とはいっても、トルコで産出されるわけではなく、トルコを経由してヨーロッパに輸出されたことからこの名前がついたと言われています。

2011_1201_01 

その昔、商人たちが、旅の安全を祈って馬やラクダの首にターコイズを下げていたそうです。現在でも、旅行や交通安全に効力を発揮すると考えられています。

ターコイズは、持ち主の身に危険が及んだ時に、身代わりになってくれる石と言われています。

自らの身にヒビが入ったり、割れたりするのもいとわずに、身を挺して災厄を受け止めてくれる献身的な石です。

2011_1201_02

ストレス解消、魔よけ、人間関係改善など、さまざまな力があるのでひとつは持っていたい石といえるでしょう。

なぜか、ターコイズのブレスレットは、旅行直前になってからオーダーされる方が多いのが特徴です(笑)

今回も出発10日前のオーダーで、焦りましたが、上記2つのデザインをお送りして、デザイン変更を承り、できあがったのがこちらです。

2011_1201_03
リクエストは、ターコイズ、アクアマリン、ムーンストーンを入れてくださいとのことでした。

シンプルなデザインになりました。

明日からベトナムにご旅行だそうです。どうぞ楽しいご旅行となりますように♪

*参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン 二瓶誠子著 新星出版社 
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

ご不明な点やご質問などは、お気軽にメールでお問い合わせください。

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

パワーストーン 37  ・パワーストーン 38  ・パワーストーン 39 

パワーストーン 40  ・パワーストーン 41  ・パワーストーン 42



 

12月のメインイベント?

今日から12月ですね(*^_^*)♪

街に出れば、どのお店もクリスマスモードでいっぱい!見ているだけで、ワクワクしてきます。


(c) .foto project


この家が建ってから26年、、、新築した時に前の家から持ってきたエレクトーンは、ベランダの手すりを付ける前に、クレーンで運びこみました。

あれから、何回弾いたでしょうか???

そして、何十年、弾かずにいたでしょうか???(笑)

今年一番のメインイベントになるかもしれません(笑)

家族が3日がかりで、エレクトーンを解体し、昨日ようやくこの部屋から姿を消しました。

東南の角という一番いい場所にいたエレクトーン、東には音がでる電化製品を置くといいのだとか、また情報も東の方角から入ってくると聞いたことがあるので、パソコンも東に置くといいのだとか・・・

今、この記事を書いているパソコンは、部屋の西側にあります(ーー;)

いざ!これからパソコンラック、プリンターと共に大移動させます♪

その前に、カーペットをはがさないと(汗)

今日中にネットを繋げられるかしら?
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »