« 今を生きるということ | トップページ | 大切な・・・ »

2012年1月15日 (日)

新宿おすすめのお店

SSS新宿店でストレッチをした帰りに、ランチで寄るのは、「おしゃれ de ふざけたダイニングバー」というキャッチフレーズのお店『ラボガレージ』です。

私の友人がお店のオーナーをしています。友人といいましても、私よりもうーんと若いのですけどね(笑)

幼なじみ3人が、自分達で内装から作ったお店です。

以前、このコラムでチラリと日替わりランチの「まぐろとろろ丼」を紹介したところ、「お店を是非教えてくださーい」とメールを頂きました。

早速ランチに行ってくださり、ありがとうございました<(_ _)>

2012_0114_01
↑これはぜーんぶランチメニューです。

定番のカレーは常時3種類、480円~、他にガパオ、日替わりがあります。

ランチサラダは、200円でサーモンも入っていて、ボリュームあり!!自家製ドレッシングが美味しいです。

2つ星レストランでシェフをしていたKenta店長が作るお料理は、どれも美味しいです。

ふわとろ卵のチーズ入りオムライスは、絶品!!

アボカドとトマトとベーコンのパスタは、素材の味がいかされていて、美味しかったです。

フレアバーテンダーショーを見せてくれる、バーテンダーは国際大会第3位の経歴があり、華麗な技を見せてくれます。

フレアとは、映画「カクテル」でトム・クルーズがカクテルを作っていたシーンといえば、わかりますかね?

バーンテンダーのShingo君、さらなるフレアの技を学びたいということで、残念ですが今月25日でお店から旅立ってしまいます。

そのため、残されたオーナーHide君と店長Kenta君の二人は今、必死にフレアを練習しています^^)

「ちょっと、やってみぃ~」と見せてもらいました。

2012_0114_02

えー、練習を始めてまだ10日ですので、まだまだではありましたが、ボトルを投げて、手の甲に乗せる技も見せてくれました。(動いているので画像はブレておりますが・・・)

手にたくさんアザを作りながらも、練習しているようでございます。

2012_0114_03

ゆくゆくは、二人でボトルを投げ合ってコンビネーションのフレアショーを見せてくれるらしいです。←大丈夫か?(笑)

新宿ダイニングバー「ラボガレージ」
東京都新宿区歌舞伎町1-28-2 2F
TEL 03-6233-7990

歌舞伎町といっても、西武新宿駅から徒歩1分、歌舞伎町を一人で歩けない私でもここは行けます。

歌舞伎町という土地柄、(暴)が経営していると思いがちですが、ご安心くださいませ(*^_^*)

怖いお兄さんがでてきて、ボッタクられたりしませんから~ww


注)ランチは、月曜日はお休みですが、土日もやっています。

夜は予約が入っている場合もありますので、電話でご確認くださいね。


*追記*
2012年1月29日(日)より、営業日および営業時間が変更になりました。
日曜日:お休み
月~土曜日:ランチ  午前11時~午後4時
        ディナー 午後6時~翌朝午前6時まで
              (ラストオーダー午前5時)






 

« 今を生きるということ | トップページ | 大切な・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿おすすめのお店:

« 今を生きるということ | トップページ | 大切な・・・ »