« 下弦の月 | トップページ | うそ »

2012年2月16日 (木)

今年もあの季節が

今年も『あの』季節がやってきましたね(。>0<。)

そうです!今日から確定申告です。

昨年、友人に1月でも受付してくれるし、還付金の振込みも早いと聞いたので、今年は1月中にやるぞ!と思っていたのですが、フタをあけたら、1月中には無理でした(笑)

少しずつやるというのが無理なので、一気に一晩で片付けてしまおう!と思ったのがよくなかったのか、ぐったりと疲れました。

昨年は、少しですが、東日本大震災の義援金に寄附をしたので、それも確定申告しました。

収入や義援金の額にもよりますが、少しだけですが、控除されますから、まだこれから確定申告をされる方は、是非、寄附金の振込み用紙もお忘れなく(^_-)-☆


私は一日に2つ以上のスケジュールをこなすというのが、難しくて、計画した段階からもうドキドキ、焦ってきてしまうわけです。

まぁ、用事の後に時間を気にしない買い物というのはできるのですが・・・

今日は、朝イチですっぴんでランニングへGO!、帰ってきてから仕度をして、郵便局へ。

そのまま、ストレッチへ行き、今日は行くと約束していたので、ランチは「ラボガーレジ」へ。

ランチ後に、税務署へ行き確定申告をすませ、今度は区役所へ。

はい、今日やるべきことがこれでやっと終わりました。

その後、100均で大事な「つけまつ毛」を買いだめして、帰り道にある歯医者により、予約してきました。

私にしては、実に有意義な一日を過ごしました(*^_^*)


↓こちらが本日のワタクシのランチ♪

2012_0216_01

以前、ラボガーレジで「ランチに食べたいメニューは何?」と聞かれたので、「ミネストローネのパスタが食べたい」とリクエストしていたのです。

今日はミネストローネのパスタだぁ~♪とブログをチェックしたら、、、、

今日の日替わりは、まぐろ丼と書いてあったのですが、まぁ、まぐろ丼も好きだからいいか!と行きました。

店長のKenta君が、「1人前だけミネストローネ作りますよ」と言ってくれて、「いや、悪いからいいわ~」と言ってみたのですが、ええ、言ってみただけです(笑) だって脳内はミネストローネでいっぱいでしたからね~(*^_^*)

「いや、ちょっと食べてみて感想聞かせてくださいよ」と言うので、ミネストローネのパスタにありつけたというわけです。

これが、、、、最高に美味しかったです。

ニンジン嫌いな私のために、ニンジンは入れずに作ってくれました(笑)ミネストローネの具は、ベーコン(ラボガレージのベーコンはお肉屋さんからとっているのだそうで、美味しいです)、レンズ豆、パプリカ、キャベツ、セロリ。

そして、ひよこ豆も入っていて、身体が温まりました。

ひよこ豆は、残っていたから入れたそうで、毎回入るわけじゃないそうです(爆)

「定番メニューにして!」というくらい美味しかったです。ごちそうさまでした。

新宿に行った際には、是非、ラボガレージに寄ってみてくださいね。

今日も女性のおひとりさまが、私以外にも二人いらしていましたので、女性ひとりでも、気軽に行けちゃいますよ。

*関連記事
新宿おすすめのお店
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


 
 
 
 








 




 







« 下弦の月 | トップページ | うそ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下弦の月 | トップページ | うそ »