« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

おばんざいプレート

いつだったか、仕事のお仲間と一緒に行ったのが、「京はやしや」という甘味処。

夜は、「おばんざいプレート」というのがあって、少しずつ彩りよく、盛り付けられた「京都のおばんざい」と、ほうじ茶ご飯を頂くことができます。

20120624

女性に嬉しい、いろんな種類の「おばんざい」が頂けます。

メインは、鶏肉が2切だったかな?(*^_^*)

このほうじ茶ご飯は、ほうじ茶の香ばしい香りで、美味しかったです。

「腹8分目」もいかない、「腹6分目」の夕食でした(笑)

きっと、毎日これくらいの量で、これくらいのカロリーだったら、いいのだろうなと思う理想的な食事でした。

ん~(ーー;)私には続かないけどww

さて、今週も摂取カロリー控えめ、消費カロリー多めでいきましょう♪




 

2012年6月24日 (日)

紫陽花日和

梅雨の時期は、誰もが倦厭しがちだけれど、梅雨に映えるのが、「紫陽花」ですね。

20120623_01

あじさいの名所を訪れなくても、いつものランニングコースやご近所には、たくさんの種類の「あじさい」が咲いています。

少し前の画像なので、今はもう見ごろを過ぎてしまったあじさいもありますが。

20120623_02

「紫陽花」の思い出のひとつは、小学生の頃に習っていた書道教室のお庭に、紫陽花が咲いていて、先生の奥様がそれを切って、帰りに持たせてくれたことです。

あじさいは、そのままだと水上げが悪いから、根元の部分を炭化するくらいに火であぶるといいのだと、その時に知りました。

子供の頃に得た知恵というのは、大人になっても忘れないものですね。

もうひとつは、友人が会社を立ち上げた時に、軌道に乗るまで会社をお手伝いしていました。

送別会の時に、頂いた花束は、一緒に働いていた男の子が買ってきてくれたものだったのですが、その中に「ピラミッド」という種類の白いあじさいが入っていて、枝ものやグリーンがいっぱいで、とても素敵な花束でした。

ごくごく普通の花束じゃなくて、大ぶりで個性的で、今でも心に残る花束の一つです。

みなさんも「紫陽花」にまつわる思い出がありますか?

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



 
 



2012年6月22日 (金)

激しい雨音

おはようございます。

今朝は、激しい雨音で目が覚めました。

雨が降り続くと、「このまま雨が降り続いて、止まなかったどうなるんだろう?」

なんてことを、私は考えてしまったりしますが、

実際には止まない雨はないわけです。

悩みの大半は、「・・・こうなったらどうしよう」という、

未だ起こっていない未来のことを、あれこれ心配して勝手に想像して、

それを「悩み」にしてしまうことです。

止まない雨はないのと同じで、「悩み」や「不安」を数え上げたら切がありません。

どっかで、「もう~考えるのや~めた!」って思うように気持ちを持っていかないといけないですよね。

先日の台風、そして、西日本では昨日、東日本は今日の大雨。

どうぞ足元気をつけてくださいね。

季節柄、お身体くれぐれもご自愛くださいね。


2012年6月17日 (日)

テンション

梅雨に入り、なんとなく気分がすぐれない、体調が悪いという方も多いのではないでしょうか。

先々週(6/4の週)は、気分もよく何よりも体調もすこぶる快調で、朝も5時半にはランニングに行く毎日でした・・・

が、先週はうってかわって、テンションがダダ下がりでした(ーー;)

何もかもが嫌になって、それまで気にならなかった些細なことが気になったり、“ああ、なんて私はダメなんだろう”とか、ネガティブモード全開でした。

心と身体は密接につながっているといいますが、まさにその通りですね。

気分が乗らないと、体調もついていかない。

また、体調が悪いと、気分もよくない。まさに悪循環です。

トレーナーに言われました・・・

「嫌だったら、いっそのこと、少しの間、何もしない!というのも一つの方法です。嫌々ながらやっても効果はでませんよ」って。

「やらなきゃいけないっていう義務感にかられてやると、楽しくないでしょう?」って、まさにその通り!(汗)

やーめた!ってサボってしまえばいいのに、サボったらサボったで、「ああ、今日も走りに行かなかった。これじゃいけない」って思うもう一人の自分がいたりして・・・

きっと皆さんにも同じような経験があると思います。

受験勉強の時もそうだったなぁ~と思い出しました。

テンションが下がっている時は、無理やり何か嫌々ながらしたところで、効果は出ないばかりか、余計に嫌になってそれ自体がストレスになってしまいますよね。

そういう時は、いっそ休んでしまったり、気分良くできるものだけをすればいいのだと思います。

暑かったり、涼しかったり、体調管理に気をつけてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



 

2012年6月 4日 (月)

ミネラルショー2012

満月の今日はミネラルショーに行ってきました。

今回は特に「絶対にこれが欲しい!」というパワーストーンがなくて、会場に行きました。

クリスタルヘブンのブースに伺い、二瓶誠子さんにそのことを話すと、「それはそれでいいんだと思う」とのことでした。

会場を回っているうちに、今回は「ターコイズ」に魅かれて、結局、ターコイズをいくつか購入してきました。

そのことを二瓶誠子さんに話したら、「これからいいことがあるんじゃない♪(笑)」と言ってくれましたが、さてさてどうなることでしょう。

今回は会場内の写真撮影が禁止だったので、画像がありませんが、やはり大盛況でした。

明日6月5日(火)まで開催していますので、お時間ある方は行ってみてくださいね。



« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »