« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

国際ミネラルアート展&ジェム展2012

満月の記事を書いておきながら、パワーストーンはベランダに出したものの、お財布をフリフリするのを忘れました(ノ_≦。)

現在開催中の国際ミネラルアート展&ジェム展に、初日に行ってきました。

2012_0929_02

平日(金曜日)ということもあり、比較的すいていました。

上の画像は、二瓶誠子さんのショップ「クリスタルヘブン」のブースです。

クリスタルでできた白くまが可愛かったです。アメジストの羽をつけた天使は、吸い込まれるような美しさと繊細さがありました。

今回は、「クリスタルヘブン」で、ハート型のクリスタル(ブラジル産)を購入しました。透明度が高く、中にレインボーが入っていてとても綺麗です。

今回の戦利品は、アパタイト、ゴールデンカルサイト、プレナイト、カルサイトでできたウィンドーチャーム、レインボームーンストーンのピアスを購入し、予算オーバー(>_<)

2012_0929_01
ウィンドーチャームは、季節外れな感じもしましたが、音色の良さと、パワーストーンでできたものは見たことがなかったので、衝動買いしてしまいました。月と星になっています。

アパタイトは、綺麗なブルー色で、未来への正しい指針を与えてくれる力がある石です。

ゴールデンカルサイトは、黄金色をしていて、「成功と繁栄」「希望」「金運」といった意味があります。

身体と精神、感情のバランスを保ちエネルギー不足を補う力があると伝えられています。

プレナイトは、薄いブルーグリーン色で、「根気強さの石」というのに魅かれました。

粘り強さ、信念を突き通させる効果があります。また、真実を見抜く石とも言われています。

その時々によって、魅かれる石は違っていて、形や大きさも好みが変わってきます。

今まで球状のものは、全く興味がなかったのですが、今回はなんとなく目に入ってきて、手に取る回数が多かったです。

実際には今回は球状の石は買わなかったのですが、12月の展示会の候補かな?と思っています。
 

国際ミネラルアート展&ジェム展
9月28日(金)~10月1日(月)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所:ハイアットリージェンシー東京/小田急第一生命ビル1F
スペースセブンイベント会場(新宿)

明日が最終日ですので、興味のある方は是非行ってみてください。

素敵なパワーストーンに出会えるかもしれませんね。





2012年9月29日 (土)

9月の満月と浄化

遅くなりましたが、9月の満月についてです。

9月30日(日)午後12時18分が満月です。

今回は昼間の時刻が満月となりますので、お手持ちのパワーストーンは今夜中に浄化させて、エネルギーチャージを行いましょう。

また、金運アップのためのお財布フリフリも、日付が30日に変わったら行うか、深夜中にはすませましょう。

日曜日の夜ではもうお月様は欠け始めていますから、遅いですよ。

今回の満月は、ここ数ヶ月の満月と比べると、特に強く感じられるものは少なかったのではないでしょうか。

パワーストーンだけでなく、自分自身の心と身体の浄化もお忘れなく。

日曜日の午前中までは、のんびりと過ごすことを心がけてください。

身体のデトックスに費やすのもいいかもしれませんね。


いちいち満月の日に浄化できない!という方は、浄化グッズセットがおすすめです。

2012_0927_01

これなら、満月に関係なくいつでもお好きな時に浄化できます。

詳しくは、こちらから→ 浄化グッズセット


*お知らせ
9月30日はお休みさせて頂きます。
メール返信も全て、翌日以降とさせて頂きますので、ご了承くださいませ。


2012年9月27日 (木)

浄化グッズセット

パワーストーンの浄化について、ご質問を頂くことがあります。

浄化はどのようにしたらいいのか?
ホワイトセージはどこで買えるのか?・・・など

かねてから皆様よりご要望の多かった、浄化グッズセットの販売を開始いたします。

どんなパワーストーンでも浄化できるものをセレクトいたしました。

2012_0927_01_2 

セット内容:ホワイトセージ10g、ヒマラヤ産クリスタルタンブルチップ(天然水晶)100g、ガラスボール1個

古代より神々が住む山と崇められてきた聖地ヒマラヤ。

そのヒマラヤで長い年月をかけて成長し採掘された水晶は、地球上で最高のパワーを持った水晶のひとつと言われています。

ガラスボールには品のいいカットが施されています。

お部屋はもちろん、玄関、リビング、トイレ、オフィスのデスクに至るまで、どんな場所にも置けるデザインを選びました。



使用例↓

2012_0927_02
ホワイトセージの煙でいぶした後、ガラスボールにヒマラヤ産クリスタタルタンブルチップを入れ、その上にお手持ちのブレスレットやパワーストーンを乗せて、浄化します。


*ホワイトセージが入っている黒いお皿、ブレスレット、トレイはセットに含まれません。

せっかくのパワーストーンも定期的に浄化してあげないと、効力を発揮してくれなくなってしまいます。

クリスタルタンブルチップは、浄化とさらにエネルギーチャージもしてくれます。

就寝時やおつけにならない時には、使用例のように置いておくことで、パワーストーンにエネルギーがチャージされます。

ブレスレットだけでなく、お手持ちのタンブル状のパワーストーンももちろん、浄化することができます。


ALOHA ANGELオリジナルの浄化グッズセット(数量限定)

お値段:1,680円(1セット)(送料別)

セット内容:ホワイトセージ10g、ヒマラヤ産クリスタルタンブルチップ(天然水晶)100g、ガラスボール1個(底5cm、広口11.5cm)

天然石のため、クラック、カケなどが見られます。あらかじめご了承の上、お求めくださいませ。

ご希望の方は、HPのメールフォームよりお申し込みください。

ALOHA ANGELのホームページ

数量限定のため、なくなり次第販売終了とさせて頂きます。

 



2012年9月25日 (火)

心の健康診断

気温の差が激しく、身体がついていかない方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一昨日の夜、毛布を用意していなかったので、寒くて明け方目が覚めました。

昨日は、日中に毛布とふとんを干して、準備万端!ふかふかのふとんで、ゆっくり眠ることができました。

何事も準備は大切ですね。


さて、健康診断がなぜ必要かといえば、自覚症状がなくても、病気を早期発見することができ、早期治療につながるからです。

歯医者に行くのが嫌いという方も多いですが、私は痛くなくても、定期的に行くようにしています。

これまた自覚症状は全くなくても、レントゲンを取ってもらうと以前、治療した所が中で蝕んでいたり、早期発見されることにより、治療の範囲も少なくてすみ、痛みも回数も、そして治療代も少なくてすみます。

身体だけでなく、これは心にも言えることです。

今日、いつもお世話になっているSSSのトレーナーブログを拝見したら、二ヶ月に一度、『ヒーリング』を定期的に受けていらっしゃるそうです。

みなさん、『ヒーリング』というと何か悩み、心配、不安など、心身のバランスが取れなくなった時の駆け込み寺と思っていらっしゃるかもしれません。

このトレーナーは、癒されに行くのではなく、『心のレベルアップ』の為に通っているのだそうです。

レベルダウンしてからではなく、いつも心が良い状態でいる為だとか・・・

人の身体に触れる仕事をされている方は、特に自分自身がネガティブだとそれをクライアントに渡してしまうことになりますから、大事なことですね。

みなさんが、普段何気なく通っている整体、マッサージ、エステサロン、ヒーリング・・・などの施術者の「手」は最初から温かいですか?

最初は冷たいけど、施術しているうちに温かくなってきたというのではダメなんです。

施術をスタートした時点で、すでに施術者の手は温かくないといけません。

冬でも最初に肌に触れた瞬間から、手が熱い人は、本物です。

私もヒーリングをする時はもちろんのこと、エンジェルカードわんわんチャネリングをする時も、必ず手が温かいかどうかをチェックしてから行います。

手がどうしても温かくならない時は、やらないことにしています。

それくらい手の温度は、大切なものです。

疲れているあなたの背中に、誰かが「大丈夫?」と手を触れてくれても、その手が冷たかったら癒されませんよね!?

反対に、背中を擦ってくれた手が温かかったら、「ほっ」としますよね。


どん底まで落ちてそこから這い上がってくるというのも、「学び」です。

しかし、そこまで落ちてしまう前に、浮上できたらその方が遥かに楽です。

さらにいいのは、何の悩みも不安も心配ごともないけれど、『リフレッシュ』のためや前述したトレーナーのように『心のレベルアップ』のために、ヒーリングを受けられることです。


*エンジェルカード秋のキャンペーン開催中~9月29日まで*
通常5,000円のエンジェルカードリーディングを、20%オフの4,000円(1回)とさせて頂きます。

お申し込み、お問い合わせは、ALOHA ANGELのホームページ・メールフォームからお願いいたします↓↓↓

ALOHA ANGELのホームページ


リピーターの方もこの機会に心の声を聴いてくださいね。

なお、キャンペーン期間中は、リーディングまでにお日にちを頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

 


2012年9月20日 (木)

秋のエンジェルカードキャンペーン

9月も下旬になるのに、まだまだ残暑が厳しいですね。

今日も30℃を越しています・・・最近は、春と秋の時期が短くなってきたように感じます。

残りのカレンダーの枚数を数えれば、今年もあと3ヶ月と少しになってしまいました。

今年中に整理しておくべき心の中のオリだったり、残り3ヶ月でやるべき学びだったり・・・

あなたの心の奥の声を聴いてみませんか?

秋のエンジェルカードキャンペーンを行います。

エンジェルカードリーディング(1回) 通常5,000円のところ、
20%オフの4,000円にいたします。

キャンペーン期間は、本日より9月29日(土)までとさせて頂きます。

お申し込み、お問い合わせは、ALOHA ANGELのホームページ・メールからお願いいたします↓↓↓

ALOHA ANGELのホームページ


なお、キャンペーン期間中は、リーディングまでにお日にちを頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

 


 

 

2012年9月17日 (月)

希望の光

昨日は、『口と足で描く世界の絵画展』に行ってきました。

2012_0916

両腕を持たずに生まれてきた人たち、病気や事故や様々な理由で両腕の自由を失った人たちが、口や足で描いた作品が展示されていました。

どの作品も口や足で描いた絵画だと言われなければ全くわかりません。

それくらいにどの絵画も素晴らしい作品ばかりでした。

「不自由」とか「障害」といっても、それを乗り越える努力をされた人には、健常者にはマネのできない素晴らしいものを得ているのだと感心しました。

もちろん持って生まれた「才能」や「絵心」もあるのかもしれませんが、それを上回る努力や研鑽を積まれて今日の絵画を描けるようになられたのでしょう。

脱帽としかいいようがありませんでした。

人は、どのような過酷な状況にあっても、希望という光を失わなければ、必ずやその努力は報われるのだという「力強さ」を感じさせていただきました。

素敵な作品をありがとうございました。

クリスマスの絵葉書セットを購入してきました。

今年のクリスマスに、大切な方々へ贈ろうと思います。

口と足で描く芸術家協会のHPは→ http://www.mfpa.co.jp/

ネットでも購入できます→ https://www.mfpa.co.jp/shop/goods/category01.html



 

2012年9月10日 (月)

身体からのメッセージ

9月に入っても、まだまだ残暑が続いていますが、皆様、お身体大丈夫ですか?

夜は幾分、涼しくなってきたので、このところエアコンをつけず、扇風機だけで寝ています。

私の友人、知人の何人かは、突然「頭が痛い・・・明日、雨が降るな~」なんて言い出す人がいます。

聞けばなんでも、雨が降る前に頭痛がするそうです。

これは、気圧との関係なんだとか・・・

私はここ数年、頭痛とは全く縁がなくなったので、「へぇ~、雨が降るのがわかっちゃうんだ」とちょっとうらやましく思ったりもします。(でも、頭痛は嫌ですよね)

春は皆様ご存知の通り、自律神経が乱れがちな季節ですが、続いて秋も不調を訴える人が多い季節でもあります。

夏の暑さに乗り切ろう!と頑張っていた身体が、気温の変化と共に、その疲れがどっとでる季節なのでしょう。

「食べたい!」と思うものは、身体が欲しているものだと思います。

自然や大地の恵みに感謝して、「美味しい」と思って頂くと、身体のすみずみまでそれが行き渡り、健康になります。

まだまだ残暑が続きそうですので、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP





  

2012年9月 7日 (金)

ごんちゃん

近所の中学校の前に住んでいるわんちゃんは、いつも2階の窓から顔を出して、登校してくる中学生を見ては、「ワンワン、ワンワン」、お散歩中のわんちゃんを見つけては、これはまた「ワンワン、ワンワン」、私が下から見上げると「ワンワン、ワンワン」といつも吠えてばかりいました。

何度吠えられても、なぜかこの子は憎めない(*^_^*)

性別もわからないけど、とにかく元気なわんちゃんです。

「ワンワン、ワンワン」と吠えていても、それが私には「ほら、ここだよ!ここ、ここにいるんだよぉ~」とアピールしているように思えて、いつも微笑ましく見ていました。

ある朝、お母さんと散歩しているところに出くわし、やっと名前を聞くことができました。

「ごんちゃん」というミックス犬でした。

お母さんとお散歩の時は、私を見ても吠えてきません。

家の前で、暑い日には、たらいに水を入れてもらって、その中にちょこんと座って行水していたりします。

その時ばかりは、「ああ~極楽♪」といった感じで、私が立ち止まって声をかけても、絶対に吠えてきません。

またある時は、お父さんの原付バイクの足元に座って、走っていたり、トラックの助手席にちょこんと座って、「配達に行ってきたんだ~」と得意げな顔をしていたりします。

2012_0907

時折、こうしてお店番をしていたりします。

しっぽろブンブン振ってワンワン吠えていたかと思うと、黙って写真を撮らせてくれたり、可愛いご近所さんです。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP





 

2012年9月 5日 (水)

心が欲すること

私たちは、常に時間に追われているように思います。

せかせかと生きていて、自分の心が求めていることと違うことをしていたりしますね。

特に東京で暮らしていると、街も人もみんなが急いでいて、心が休まる時がありません。

せっかくの休日でも、あれしなきゃ!とか、あそこに行って・・・などと、予定や計画をめいっぱい作りたくなります。

何もしたくない時だって、誰にだってあって、何もしなかった自分を「私はなんて怠け者なんだろう」と責めたくなってしまいます。

でも、それは「何もしたくない」という心の声にそのまま従っただけなんだと思えば、少しは気が楽になりませんか?

心が欲することをして過ごす。。。

それが一番のストレス解消であり、癒される時間の過ごし方なのではないでしょうか。

ハワイ島に行った時に「昨日はあそこに行って、明日はあそこに行って・・・」と、ハワイ島一周を回るツアーのガイドさんに話したら、こんなことを言われました。

「せっかくのハワイ島なんだから、何にもしない(予定のない)日を一日作ってください」って・・・(^_-)-☆

あそこもここも行きたい!と、どうしても、詰め込んじゃうんですよね!?

心の欲するままに過ごす日を週に1日、それが無理なら月に1日は作りましょう!






« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »