« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

頑張らなくて、いいんだよ。

アドバイスを求められて、「~こんな風に考えたらいいんじゃないかな?」と答えると、きまって皆さん、「・・・頑張ります!!」とおっしゃいます。

あのね、

頑張らなくて、いいんです。

あなたは、もう十分頑張ってきたんだから、これ以上頑張らなくていいんです。

あなたに必要なことは、肩の力を抜いて、リラックスすることなんです。

頑張れば頑張った分、早く答えが欲しくなります。

頑張れば頑張るほど、「期待」をしてしまいます。

モノには順番があって、タイミングなんてものもあって、

まだか、まだか・・・と焦って待つよりも、

「その時」がきたら、ちゃーんとどうにか納まるところに納まり、

扉が開いて、行くべき道が見えてきたりするものなのです。

必要なことは、チャンスの神様は逃げ足がめっぽう早いから、

「今だ!」とか「これだ!」と思った時は、躊躇せずにすぐにつかむこと。

その為に必要なのは、あれこれ不安に思ったり、心配したりすることじゃなくて、

直感を磨いておくことです。

 
あ、でも頑張らないというのは、「さぼる」というのとは意味が違いますからね(笑)

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 

 

 

2013年1月27日 (日)

1月の満月

1月の満月は、本日27日(日)13:38でした。

過ぎてしまいましたね、、、ごめんなさい。

お財布フリフリも、パワーストーンの浄化も満月が過ぎてしまいましたので、できなかった方は来月に持ち越してください。

私もできませんでした(汗)


今回の満月前に感じたことは、先週同じ日に何件も電車で人身事故が続いていたことです。

あっちもこっちも人身事故で、電車が止まっていたり、遅延していたので、これも満月の影響だなと感じていました。

私自身は特にイライラも体調の変化もありませんでしたが、皆さんはいかがでしたか?


日本海側は大荒れの天気だったようですが、大丈夫でしたか?

まだまだ寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 
 

 

2013年1月20日 (日)

体罰と暴力

教育現場における、体罰や暴力も、

家庭における「しつけ」の度を越した体罰や暴力も、

それを肯定する人は、自分の過去を正当化したいだけです。

「あの時、監督に殴られたからこそ、今の自分がある」なんてかっちょいいことを言ってしまう人は、過去の自分を否定したくないからなのです。

先日、目にした光景・・・

駅の階段を下りながら、小学生の息子に母親が、忘れ物がないか確認していました。

息子が「●●を忘れた」と言うと、「お前はいつもそう。なんであれほど言ったのに」と言いながら、足で息子を蹴っていました。

ためらうことなく、足がでていたので、私は心の中で、この母親は家でもいつも何かあると子供を蹴っているのだろうなぁ~って(ーー;)

人目をはばからず、母親が息子を蹴とばすって、、、と思ってしまいました。

蹴とばしたのは、自分が再三注意したにもかかわらず息子が忘れ物をしたからでしょう。

“私があんなにいつも注意しているのに”

それを聞き入れてくれないことに、腹が立って、「蹴る」という行為で、自分の苛立ちを相手(この場合は息子)に、ぶちまけたのでしょう。

きっとこの母親は、自分もそうやって親にされてきたのでしょう。

負の連鎖とは怖いです。

蹴ったからといって、なぐったからといって、忘れ物が減るわけではないと思うのですが。。。


今日は、「大寒」、寒さもまだまだ続きますので、お身体ご自愛くださいね。
 

2013年1月15日 (火)

初雪

雪国の方から見たら、「それっぽっちの雪で東京の交通網は麻痺しちゃうの?!」というくらい、東京は雪にはめっぽう弱いです。

今年はコラムの更新を頻繁に!と思っていたのですが、先週は突然の嘔吐と下痢でダウンしてしまいました。

普通にランチは食欲もあって食べたのに、夕方突然でしたので、これはノロウィルスか?と思ったのですが、一晩で嘔吐と下痢はなくなったので、風邪だと言われました。

でも、食欲がなくて食べられないから、力が入らない(>_<)

3連休は、寝て過ごしました。

おかげで、なんとか回復しました。

今季の風邪は、手強くてしぶといので、皆さんも気をつけてくださいね。
 

 

2013年1月 5日 (土)

小姑な弟子

今朝は、息を深く吸い込んだら、鼻の奥がキーンとなるほど寒かったです。

今日は、「小寒」だそうです。。。

どうぞ皆様、体調を崩さないようにしてくださいね。


本日のタイトル、「小姑な弟子」ですが、、、

このコラムにも度々登場している、クリスタルヒーリングの二瓶誠子さんのことは、読者の皆様もおわかりだと思います。

私は十数年前に、クリスタルヒーリングのクライアントとして、ヒーリングを受けたのがきっかけで、その後、クリスタルヒーリングを彼女の元で学びました。

だから、弟子でもあるわけです(*^_^*)

新年になり誠子さんのブログを読んだら、
「・・・そんな感じで2012年の幕開けは、平和な気持ちでおります」
って、書いてあって、、、(゜o゜)

あれ~、よくあるよなぁ~、こういうの、2013年なんだけどね(笑)

私も記事を書いて、読み返してはいるのですが、アップさせてから記事を読むと「てにをは」が違っていたり、誤字脱字を発見することがあり、恥ずかしい思いをすることがあります。

誰も教えてくれないから・・・(気づいていなかったらいいのだけど)

全てのことに突っ込みを入れるわけではないのですが、さすがに新年だし!と、「2012年になってますよぉ~」ってメールしました。

すぐに、「やだ~(: :)教えてもらって、感謝、感謝。新年早々、フェローありがとう」って返信がきました(笑)

私も「なんか、小姑みたいで嫌なんだけどね・・・(笑)」って返信しました。

「フェロー」については触れず(爆)

誠子さんって、とても綺麗な方なんですが、天然というか、どっかやはり違う星から来た人ってところがあって、憎めません(*^_^*)

以前も、HPに掲載していた写真が、どう見ても「私、この人知らない」ってくらい別人の頃の写真だったんです。

私が初めって会った時ですら、こんなメイクしてなかったのに・・・ってくらい昔の写真で、私、正直に言いました。

「あの写真、変えた方がいいと思います。私、この人知らないって感じだし、この人に癒されたいと思わないもの。今の方がずっと素敵なのに」って話したことがありました。

ご本人は全然気づいていなかったのです。

80年代後半のメイクと言えば、わかる方はわかるでしょうか!?

ディオールの青みがかったピンク色の口紅が流行っていた頃です(笑)

そんな濃い目のピンク色の口紅を塗った白塗りメイクの昔の写真だったものですからね。

言わなくてもいいことだけど、言ってあげた方がいいことだってありますよね。

今のHPやブログの写真は、「この人に癒してほし~い」って思うくらい柔和な写真です。

こんなことを言えるのも、素直に「そう?」って受け取ってくれる人だからこそ、なんですけどね。

そんなこんなで、誠子さんにとっては、「小姑な弟子」でもある私ですが、彼女の色使いには、いつもお手本にさせてもらっています。

ヒーリングの時はもちろん、ワークショップや、展示会でも極力、「癒し系の色」の洋服を着ています。

そんな色、どこに売っているんだろう?と思うくらい、綺麗なやさしいトーンの色です。

私も今年は、黒や紺を止めて、なるべく癒し系の色を身につけようと思っています。

明日は初売りにでも行こうかしら。。。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 






2013年1月 3日 (木)

新しい時代

昨年末に開催された、二瓶誠子氏のパワーストーンワークショップで聴いてきたことをシェアしたいと思います。

2013年は、「本当のことが、明るみに出てくる時代」になるそうです。

秘密を隠せなくなってくるのだそうです。

例として、「宇宙とのコンタクト(宇宙人とのコンタクト)」などがあがりました。

UFOを見たことがある人がいたり、そのUFOに乗ったことがある人もいたり、、、

そんな昔だったらテレビの特番の内容だったことも、「まぁ、UFOは存在するだろうね」とか「人間以外にも、宇宙には別の生命体が住んでいてもおかしくないよなぁ」と、漠然と思う人も多くなってきたと思います。

原発の問題にしても、今までほとんどの人が何の疑いもなく(少しの疑問を持っていた人もいるでしょうが)暮らしてきましたが、やはり、3.11以降、「原発って本当に必要なのか?」という疑問を持つ人も多くなってきました。

いろんなことに「うそ」が通用しない時代になっていくのでしょうね。

何はともあれ、まずは「自分の心」にうそをつかない毎日を過ごしたいものですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
*4日より営業いたします。1~2月はスローペースで仕事をしていきます。
ご了承くださいませ。

 

  

 

 

2013年1月 2日 (水)

2013年

あけましておめでとうございます。

2013年が、皆様にとって「しわわせだなぁ」と感じることが多い一年になりますように、心からお祈りいたします。


私は元日から、初ウォーキング&ランニングを行い、今年はさらに健康に気をつけたいと思います。

おもちは一日一個を守っております<(_ _)>


ゆっくり過ごせる方は、年の初めくらいゆっくり、のんびりお過ごしくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »