« 感謝 | トップページ | 廻りめぐって »

2013年2月 3日 (日)

暗闇からの脱出

コメントを頂いたので、「人生の転換期」について、考えてみたいと思います。

誰にでも、一生の中で数回は「転換期」があると思います。

20代後半の頃、ある日、道を聞かれた人に突然、

「あなたは今、人生の転換期にいます」と言われたことがあります。

その時の私はかなり冷静で、「ええ、そうでしょうね」って答えたことを今でもよく覚えています。

な、な、なんなの?この人、宗教の勧誘? え?なに?と思ったのですが、

宗教でもなんでもなくて、「なんとなくわかっちゃう、そっち系(どっち系?)の人でした」


転換期には、まるで八方塞がりのように思えたり、どっちに行けばいいのか、全くわからなくなります。

自分の中にある方位磁石が壊れちゃうみたいな感じです。

真っ暗な部屋で、電気のスイッチを手探りで探すような感じともいえます。

足元もおぼつかなくて、壁づたいに、この辺にスイッチあったような???って、探す感じですね。

スイッチがすぐに見つかればいいのですが、見つかったスイッチがあれ?これじゃなかった・・・なんてこともあって、また手探りで探す。


「やりたいこと=できること」だったらいいのですが、そうでもなくて、

やりたいことの全てが、「できない(不可能)こと」でもなくて。

考えても考えても、答えが見つからないのは、「今はまだ答えが見つからない」ということが答えなのだと思います。

人生に正解も不正解もなくて、どの道を選んでも、どんな結果になろうとも、それが正しいのだと思います。

ただ暗中模索をしていた転換期も、ある時、一気に怒涛のごとく流れ始める時がやってきます。

え~?(゜o゜) 転換早すぎ!

っていうくらいのクライマックスを迎えたりします。

 
「自信」なんてないのは、あたりまえで、でも、自分だけは、自分のことを最後まで信じてあげていましょうよ。

自分を信じるから、『自信』なんですもの。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 

 

 

« 感謝 | トップページ | 廻りめぐって »

コメント

こんばんは(^^)/
JUDYさん、いつも〃お気遣い頂き、ありがとうございます(^^)v
本当その通りですよね…
今まで家族の色んな問題抱えてきて、自分そっちのけできて…自分の事となると丸っきりで(^^;これから自分と向き合えるようになれるかなぁ…
あの時悩みの種だった長男も今は良いパパしてます(^^)V
次男は自分のやりたい事に向け猛勉強中!
子供達は成長していってくれてますo(^-^)o
だから余計自分が情けなく感じちゃってね(>_<)クヨクヨするの私の悪い癖です(苦笑)
こんな時いつもJUDYさんの言葉が心にスッと入ってくる♪
本当ありがとうございます!感謝です(*^o^*)

EMIYOさん、こんばんは。
「雨降って、地固まる」ですね。

たくさん雨が降ったけれど、そのおかげで地面は強固になったと思います。

息子さん達のことはもちろん大事だけれど、
一番大事にしなきゃならないのは、常に自分です。
自己チューとは違う、自分を中心に考えることです。
何事も自分が楽しくなければ、周りを楽しませることはできません。
自分が笑わなければ、周りを笑わせることはできません。

EMIYOさんの素直さが、私は大好きですよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝 | トップページ | 廻りめぐって »