« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

3月の満月

東京は桜が満開です!

今冬は、昨年よりも寒かったのに、春は一気にかけ足でやってきましたね。


さて、3月の満月は、3月27日(水)午後6時27分です。

今回の満月は、かなり手強い感じです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、影響は先週あたりから出始めているのも、今回の満月の特徴です。

手強いのですが、もしすでに満月の影響を感じている方は、もうすっきり!!している方も多いのではないでしょうか?

皆さん、いかがでしょうか?

自分の心と身体から発せられる“声”に、耳を傾けるのも大切なことです。


私自身、2月の満月は影響があまりなかったのですが、今月はきつかったです。

「きつかった」・・・そうです、過去形です。

ただ、そういう「きつい」時に、HELPを求めると、ちゃんとHELPしてくれる人が現れて、すっきりさせてくれます。

今回は、本当に感謝でした。
 

花粉症の方にとっては、つらい時期だと思いますが(私は花粉症ではないのでそのつらさをわかってあげられませんが・・・)、花粉症だからといって、家の中にこもっていないで、完全防備で出かけてみましょう。

桜は年に一度、この季節にしか愛(め)でることができません。

「お花見」という習慣は、世界中探してもどこにもない日本独特のものだと思います。

日本人って風流だなぁ~と感じます。

私は桜の花の美しさと、お茶漬けを食べる時に、日本人で良かったなぁ~と感じます(笑)

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 

 

2013年3月18日 (月)

LOVEを感じました

ずっとお待たせしてしまっていた、わんわんチャネリングが昨日終わりました。

今回は、わんわんチャネリング2回目のわんちゃんと、なんと3回目のわんちゃんでした。

覚えていてくださり、そしてまた、わんわんチャネリングを受けてくださって、ありがとうございました。

チャネリングしながら、鼻の奥がツーンとくることが何度がありました。

飼い主さんがわんちゃんを好きだと思う気持ちと同じように、わんちゃんもまた飼い主さんLOVEなのです。

みんな愛されているな~♪と感じる3わんでした。


通常の日程でお受けできますので、ご希望の方は、ホームページからお申し込みくださいませ。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 

2013年3月16日 (土)

身体のメンテナンス

暖かい日が続いたと思ったら、冬のコートが必要なくらいの日があったりと寒暖の差が激しいですね。

皆様、お変わりありませんか?


身体については2011年の8月から、SSSのストレッチに通い、たびたびこちらでもその記事を書いてきました。


昨年4月に書いた記事が最後になってしまいましたが、実際には2012年12月までお世話になっておりました。

今でも「SSS 兼子ただし」「S-レッチング 効果」「SSS ストレッチ」などのキーワード検索で訪れてくださる方も多くいらっしゃいますので、今日はそのことをご報告です。

私自身は、諸々の理由により現在はSSSには通っておりません。

SSSで学んだことは、たくさんあります。

特に今までは身体を動かすことが嫌い、走るなんて無理!と豪語しておりましたが、そんな私が、最初は「走らなきゃ」と義務感に似たものからスタートしました。

でも今では走りに行けない日が続くと、「走りに行きたい」とまで思えるようになりました。

これについては私自身が一番驚いておりますが、SSSの兼子先生やトレーナーの皆様のおかげだと思っています。

食事を気をつけただけでは、痩せないし、運動をしていれば何を食べてもいいのかといったらそうではないことを、当たり前のことですが、それを改めて気づかせてくれたのもSSSでした。

くびれもできてきましたし。。。(*^_^*)v

ありがとうございました、という感謝の気持ちです。



身体のメンテナンスとしては、昨年6月からご縁があった整体の先生に月1~2回診て頂いております。

また、昨年11月から、これまた廻り合わせとも言えるご縁で、パーソナルトレーナーにメンテナンスと指導をして頂いております。

私の場合は、走ったりストレッチだけではこれ以上の減量に無理があり、自宅でできる筋トレなども指導して頂いております。

若干の筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり、じっとしていても脂肪燃焼してくれるようになるそうです。

常にメールでわからないことや身体の痛み、不調などを聞くことができたり、食事指導もしてくださるので、元来、怠け者の私にはもってこいの環境になりました。

パーソナルトレーナーですので、その日の身体の状態にあった施術内容と私の体力に合わせた筋トレ指導をして頂けるのも、嬉しいかぎりです。

そんなこんなで、先日友人からランニング用のリュックをプレゼントしてもらったので、春ラン♪しようと思います。

 

 

 

 

 
















2013年3月 3日 (日)

「ありがとう」と思い、言い続けると

どんなに心の中で『感謝』していても、それを言葉に出したり、文章で表現しないと相手には伝わりません。

仕事でも何でもそうですが、自分に依頼してくれたこと、それは決して当たり前のことではありません。

相手があなたのことを思い出してくれたり、誰かがあなたのことを高く評価してくれて、それが人に伝わったり、そして、なんとなく「この人にお願いしよう」という気持ちになってくれたから、あなたに仕事が(ほかのものもそう)まわってくるのです。

私も以前、ある仕事をしていた時に、仕事がきて当たり前と思っていました。

でも、仕事が激減し、別のもう少しつらい仕事をせざるを得なくなった時に、今までの仕事がどんなに有難いものだったのかを痛感しました。

それからは、仕事を依頼してくれたり、紹介してくれる人に対して、いつも「ありがとうございます」という気持ちで接し、言葉でも感謝を表すようにしていました。

そして、仕事に対しても「ありがたいな~」という気持ちを持って仕事に望んでいました。

さらに、どうしても断らなければならない時は、「せっかくお声がけ頂いたのに、お役に立てずに申し訳ありません。また何かありましたらお願いします」と言うようにしました。

ほかには、「先日の○○の仕事、ありがとうございました。またお話があったらお願いします」と、言うのも忘れませんでした。

すると不思議なことに、次から次へと依頼や紹介が舞い込むようになりました。

機械で選んでいるわけではありませんから、やはり人が選ぶというのは、「気持ち」なんですよね。

どうせなら、気持ち良く仕事をしてくれる人に頼みたいというのが人の心情です。

自分が「ありがとう」という気持ちを持ち続け、それを発することで、あなたもまた、「ありがとう」と人に言われる立場になります。

「言いことも悪いことも、全て自分に返ってくる」の法則ですね。

さて、3月は旅立ちの季節でもあります。

古巣を旅立つ人もいるでしょう。誰かを見送る人もいるでしょう。

「ありがとうございました」の感謝を忘れずに今月も過ごしましょう!

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 
 


2013年3月 2日 (土)

春の気配

あっという間に2月が過ぎていったように思います。

ご無沙汰しております。

昨日の東京は、強風の一日でした。お天気はとてもよく、気温も高くてランニングすると汗ばむくらいでした。

今朝、ベランダにでたら、我が家の梅が咲き始めていて、春の気配を感じました。


2月26日に満月も明けたことですし、暖かくもなってきましたので、少しずつ身体を動かしていきましょう。

身体が元気じゃないと心も病気になります。

心が元気じゃないと身体も不調を訴えます。


では今日も素敵な一日をお過ごしください。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »