« 出会いと別れ | トップページ | もがく »

2013年4月15日 (月)

心身ともに美しくありたい

今日も気持ちのいい快晴ですね。

数ヶ月ぶりに会った、友人知人から、「痩せた?」「痩せたよね~♪」と嬉しい言葉を頂いたJUDYです。

さて、今日は私が昨年11月からお世話になっている、Body Control Laboratory ZIONをご紹介いたします。

Zion_logo

私がZION(シオン)さんで学んだ最大のことは、

“好きな物を美味しく食べる。そして、食べたら動く(運動)”

当たり前のことですが、摂取エネルギー > 消費エネルギーなら、

当然余分な分は蓄えられてしまいます。

また、摂取エネルギー < 消費エネルギーなら、

体重は減量できます。

こんなこと、みなさん、よーくわかっていますよね!?

ええ、私もよーく知っていました(笑)

で、も、、、

できないでいました(>_<)




Body Control Laboratory ZIONでは、

・心身のリラクゼーション
・体幹トレーニング指導
・姿勢指導・動作修正
・ウォーキング、ランニング指導、伴走
・食事指導
・食養療法、手当

などを行っています。

確かに今まで通っていたストレッチ店では、体重も数kg減りましたし、ウエストのくびれや下腹もへっこんできました。

毎日身体を動かすこと、ウォーキングやランニングも苦ではなくなってきていました。

でも、さらにあと少しというのが、なかなかできず悩んでいました。

「ああ、もう私はこれ以上は無理なんだ・・・」なんて思い悩んでいた時に繋がったご縁が、ZIONさんでした。

私の場合は、2週間に一度、Body Controlの施術(45分)と、筋トレ、食事指導、ウォーキング、ランニング指導をお願いしています。

ウォーキングやランニングは行っていましたが、やはりそれだけでは足りない。

自宅でできる筋トレなどを教えて頂きたかったので、指導を受けています。(誰でもやらされるわけじゃありません)

ZIONさんの考え方は、「サロンやジムでしかできない筋トレでは意味がない。

自宅で器具や道具がなくてもできる筋トレだからこそ、継続できる」です。

しかも、筋トレも3日に1回やればいい!(筋肉を回復させる時間が必要だから)

有酸素運動は大事!でも、基礎代謝をアップさせるには、やはり筋力をアップさせる必要があるので、筋トレをしています。

「食事指導」については、私の場合は、今はモニターとして、毎日体重と前日に食べた食事内容、運動をメールで報告しています。

細かなカロリー計算はなく、基本的には何を食べてもいい!のですが、足りないものがあれば、「○○を食べるようにしてください」とアドバイスしてくれます。

私はあえてお肉を食べないようにしていたら、「アミノ酸摂取や筋肉への効果を考えると、今の体重なら2日に一回、昼間にお肉100gは摂った方が良いです」とアドバイスを頂きました。

これを聞いてからは、お肉は決して敵じゃない!って思いました(笑)

もちろん、食べすぎは禁物ですが(^_-)-☆

現在はfacebookのみとなっておりますので、facebookのアカウントがないと見ることができません<(_ _)> ↓

Body Control Laboratory ZION


薄着の季節到来!気になる方はチェックしてみてください。
 
















« 出会いと別れ | トップページ | もがく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会いと別れ | トップページ | もがく »