« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

今宵は満月

2015年10月27日(火)午後9時05分が、満月となります。

 
昨夜もきれいなお月様が見えましたが、今夜はどうでしょうか。

今回の満月ですが、影響はいかがでしたか。

私は穏やかな感じがしました。

このところの満月にしては珍しいくらい、とても穏やかな一週間を過ごしました。

こんな満月もあるんですねぇ~。


満月のお財布ふりふりをする方は、午後9時05分までに済ませてくださいね。

それを過ぎたら意味ないですからね~。


今日の東京は、風が強いものの日中は暖かく、少し動くと汗ばむくらいでした。

今週は寒暖の差が激しくなるようですので、お身体大切になさってください。


ギリギリなんとか記事アップできました。

2015年10月 9日 (金)

やっと終わります

秋晴れの良いお天気です。

北海道では台風の影響で被害がでたようですが、
皆様大丈夫でしょうか。

やっとやっと、

水星逆行期間が終わります。

正確には10月9日23時57分

今回は水星逆行にやられたなぁ〜と強く感じます(苦笑)

特に昨夜から今日が辛く感じます。

あと13時間の辛抱だー!

なんて思ってます。

うまくいかないことを、水星逆行のせいにするのは、

水星に申し訳ない気もしますが…

明日からは、皆様もきっとグルグル回り始めるから。

2015年10月 6日 (火)

上手くいかないのは決めないから

「5年後の自分」とか「10年後の自分」は、どうなっていたいですか?

そんな質問がありますよね?

私は、「え?1年後だってわからないし、半年後いや3ヶ月後だってわからないっていうのに、5年後なんて想像もつかいない・・・」

そんな風に思っていた時期がありました。

 

これ、完全に自分の未来、「こうなりたい」がない人の特徴とも言えるでしょう。

漠然と「幸せになりたいな~」とか「結婚したいなぁ~」とか

「お金持ちになりたい」とかいろいろな夢はあると思うのですが。

 

何も夢や希望、願望を持たずに「なんだか上手くいかない」と嘆いていた時期もありました。

そうなんです!

「なりたい自分」を決めなければ、上手くいくものもいかないんですね。

たとえ神様であろうと、守護天使であろうと、「私」が願望を言わないから、

その道が開けていけない、導いてもらえないのです。

 

最近、「潜在意識」について勉強しております。

学べば学ぶほど、「ああ、これあの時に知っていれば、もっと人生変わったかも?」と思えてきました。

どんなことでもいいから、まず「こうなりたい!」いえ、「こうなる!」を決めちゃうことです。

そうすれば、それに向かって努力するのは当たり前になってきます。

そして、「叶う」って信じることです。

あとはそれを潜在意識に言い聞かせることです。

・・・その方法についてはまた次回に書かせていただきますね。

 

肌寒くなってきましたので、お身体お大事にしてくださいね。

 

2015年10月 5日 (月)

水星逆行中につき

10月に入り、めっきり秋めいてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のタイトル、「水星逆行中につき」ですが、

現在、水星が逆行しているというのは、占いなどを読んだりして

ご存知の方もいらっしゃると思います。

実際には逆行しているわけではないのですが、地球から見るとそう見える状態のようです。

 

水星には、コミニュケーション、旅行、テクノロジーを司る星だそうです。

このあたりの詳しいことは、興味ある方は検索してみてください。

 

水星逆行中は、思うように事が進まない期間でもあるわけで、

前へ前へ進みたいと思ってもなかなか前に進めないでイライラしたり、

コミニュケーションですから、思うように相手に伝わらない、

さらにテクノロジーとなると、メールが届かないとか、

携帯を落とす・無くすなんてこともあるでしょう。

大きな決断はしない方が良かったり、契約書にサインしたりもよーく考えてからするとか、

まあ、とりあえずちょっと立ち止まってみましょうよ。

という期間であるようです。

 

私自身を振り返ってみても、確に今回の水星逆行期間(9/18~10/9)は、

大切な人とのコミニュケーションが滞っているなあぁと感じます。

改めて今日、この期間を知って、合点がいきました(笑)

「そうなら仕方ない」と思えました。

 

ちょっと今、うまくいかないなぁ~と思っている方がいたら、

10/9までの水星逆行期間が明けるのを待ってみましょうよ。

きっと、それが過ぎたら滞っていたものが、スーっと動き出して、回り始めると思います。

 

それまでは、立ち止まって、ちょっと後ろを振り返る時間を持ってみましょう。

この先の計画を立てたり、今まで学んでみたけど中途半端だったことに

もう一度トライしてみたり・・・

そんな準備期間にするといいのではないでしょうか。

 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »