2012年3月10日 (土)

昨年の今日は・・・

昨年の今日は、日本中の誰もが幸せだった日です。

ええ、どんな人もきっと幸せだったはずです。

誰もが翌日に、あんな大地震や大津波がやってくるなんて予想だにしなかったことでしょう。

今日、これから鎮魂の花火が打ち上がります。(18時スタート予定)

お亡くなりになった方、行方不明の方・・・2万発の花火が天国に向けて上がります。

あれから心が一日も休まらないままの方々も大勢いっらっしゃることでしょう。

スコップ団が企画したこの鎮魂の打上花火、当初は協賛金や寄附金など集まらないのではないだろうか?と心配しましたが、みごとに目標額を達成し、今日これから打ち上がります。

その様子は、USTREAMでライブ中継されるそうです。

こちらから↓
http://www.1101.com/schopdan/hanabi/index.html

あなたにとってこの一年はどんな一年だったでしょうか?

どうしてもこの鎮魂の打上花火に、私は協賛したかったのです。なぜだかは、自分でもよくわかりません。

ほんの少しですが、協賛させて頂くことができて良かったと思います。

天国から見る花火はどんなでしょうか?




2012年1月12日 (木)

ダイヤモンドダスト

昨夜の東京はとても寒かったです。日付が変わる頃には、強風が吹いていて、今にも雪が降りそうなくらいの寒さでした。

今朝のニュースで、日比谷公園の噴水に氷が張り、鶴のオブジェにツララができたとやっていました。

東京で寒い、寒いと言って、ツララができたくらいでニュースになっているのを、北海道の人が知ったら笑われてしまいますね。

北海道の陸別町では、氷点下29.1度だったそうです(((lll゚Д゚)

冷蔵庫の中よりも寒いってことですよね?

わんわんチャネリングのクライアントさんで、北海道の東部にお住まいの方がいらして、夏でも冷房がいらないくらいの所だそうです。

今頃はどれだけ寒いのだろうか?と想像しただけで、寒くなってきます。

ダイヤモンドダストが見られた地方もあるようで、きらきらとして綺麗ですが、それだけ寒いってことですね。

寒さとともに、湿度も低く、風邪やインフルエンザにどうぞ気をつけてくださいね。


寒いけれど、今日はウォーキング&ランニングに行ってきました。

家を出てすぐに、携帯電話から、「緊急地震速報」がけたたましく鳴りだし、立ち止まって見回したのですが、私には揺れは感じませんでした。

福島県沖 M5.8 最大震度4 (東京23区は震度2)

バス停にいたおばさまの携帯もアラームが鳴ったようで、「地震ね」と話しかけられました。

昨夜はワンセグを観ていたら、いつの間にか眠ってしまい、目が覚めたのが午前3時半過ぎでした。

その時に、音のない地鳴りのような、微振動を感じました。

私はこれを感じると、すぐに揺れだすことがあるので、身構えたのですが、この時は揺れず・・・

数日前に、東京湾でもクジラが見つかり、すでに死んでいたというニュースを読んだので、警戒していた最中の、今日の「緊急地震速報」♪

あの音を聞くと、緊張しますね。昨年の大震災以降、あまりにも頻繁にアラームが鳴るので解除してしまった人も多いようですが、私はあえて解除しないでいます。

アラームが鳴って、地震までほんの数秒しかありませんが、一応身構えることができるので。

避難用に食料や水、生活必需品を用意してある方、そろそろ賞味期限が切れるものもあるかもしれませんから、今一度、チェックしておいた方がいいですね。

念には念を入れて・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 
 


2012年1月 3日 (火)

今日の空

あの日も空がとても綺麗で、思わず都庁と雲ひとつない青い空の写真を撮ったのでした。

その数時間後に、東日本大震災がきたのです。

110311_102001

今日、用事が終わり小田急デパートを出たら、西の空になんとも綺麗なのに、ちょっと不気味な雲がでていて、思わず携帯で撮影しました。(午後12時頃撮影)

2012_0103_01

関西に住む友人にメールしたら、「くじらが海に打ちあがったから、地震に気をつけて」と返信がきました。

私は雲のことは全くわからないのですが、雲やご自身の体感で地震予知をされている方のブログに、やはり全方向にナミナミ状の雲がでているので、要警戒!と書いてありました。

午前3時半前の地震、東京では震度1でしたが、この揺れが私にはなんとも嫌な揺れに感じたので、今日のこの雲を見た時に、なんとも言えない不気味さを感じました。

何でもなければいいのですが、ちょっと気になったのでアップしておきます。

今一度、備えを確認して、気持ちを引き締めておかないとですね。

 
 

2011年9月27日 (火)

国際ミネラルアート&ジェム展2011

いよいよ、国際ミネラルアート&ジェム展が、9月30日(金)から開催されます。

開催日:2011年9月30日(金曜日)~10月3日(月曜日)
時   間:午前10時から午後6時(最終日は午後5時まで)

入場料:一般700円 65歳以上・学生500円 中学生以下無料※4日間有効

場   所:スペースセブン イベント会場
(ハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1F)
新宿駅から徒歩10分、都庁前駅からすぐです。

私のクリスタルヒーリングの先生でもある、二瓶誠子さんのショップ、クリスタルヘブンも出展されます。(ブースNo.98,99)

誠子さんが先日デンバーで買いつけてきた、パワーストーンが並ぶそうです。

他にも、いつも仕入れている業者さんも出展するので、楽しみです。

パワーストーンは、見ているだけでも、テンションが上がって、なんだか不思議なパワーをもらえます。

普段あまり見たこともないような、大きな石や、希少価値の高い石もありますから、買わなくても見ているだけで、癒されます。

お時間ある方は、是非行ってみてくださいね。

私は1日(土)に行こうかな~と予定しています。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 




2011年9月21日 (水)

無事帰宅しました

台風がすでに通過した地域の皆様、大丈夫だったでしょうか?

現在、暴風雨地域の皆様、そして、今後、暴風雨地域となる皆様、十分気をつけてくださいね。

私は打ち合わせの為、朝は小ぶりの時間にでかけ、電車が止まるかもしれないからと、打ち合わせを切り上げ、5時前には無事帰宅しました。

最寄り駅は地下鉄の為、影響はなかったのですが、私鉄は運転中止になっている路線が多かったです。

駅からの帰り道、風にあおられて、傘がおちょこになってしまい、全身ずぶ濡れになりました(>_<)

今年は本当に台風の当たり年ですね。

どうぞ台風が通過するまでは、外出は避けて気をつけてくださいね。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP


2011年9月11日 (日)

もう一度、祈りましょう

3.11東日本大震災から半年、9.11アメリカ同時多発テロから10年の月日が流れました。

あの時、思いました、日本はこのままずっと揺れ続けたら沈没してしまうんじゃないか!?って、10年前、これから世界大戦争が起こるのではないか!?とも思いました。

でも、日本は沈没せずにあるし、世界大戦争も起こらなかった。

多くの人の尊い命が失われたけれど、温かい支援の輪は、とてつもなく大きなものでした。

日本にあまりいい感情を持っていない国でさえ、たくさんの支援してくれました。

世界って、人間って、まだまだそんなに捨てたもんじゃないなとも思いました。

3月17日にこのコラムで「あなたに届くまで」という記事を書きました。

その時に、掲載したYouTubeの画像を再び。。。

まだ電話も電気も止まっていた被災地の方は、見ることができなかった映像だと思います。

こんなにも世界中の人々が、日本のために祈っていてくれたことを知ってもらえたら、、、と思います。



もう一度、祈りましょう

全ての魂が安らかになることを

苦しみや悲しみでいっぱの心が癒されますように

みんなが小さな幸せを感じられる心でいられますように

誰もが笑顔でいられますように





*お休みのお知らせ*
9月12日(月)お休みさせて頂きます。メールの返信も全て翌日以降とさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 
 
 
 
 

2011年9月 3日 (土)

第二ステージへ

8月12日の記事 『涙のあとの笑顔』でご紹介した、こちらの写真↓

Rikuzentakata_01
中央の白っぽいズボンの方は、陸前高田市長だということはわかっていたのですが、その向かって左側のベージュのシャツの男性が、大手居酒屋チェーン店ワタミの渡邊美樹会長だったんですね。

3.11の震災以降に、「陸前高田 ブログ」で検索した時に最初にヒットしたのが、市長の右隣にいる、前掛けをした大きな男性のブログでした。(車屋酒場という居酒屋を経営していました)

それから車屋さんのブログを読ませていただいています。

8月27~28日に行われた、「陸前高田市復興街づくりインベント 街おこし 夢おこし」を開催するきかっけとなったいきさつは、ワタミの渡邉会長が、車屋さんの住む仮設住宅に視察に来て、立ち話だったそうです。

→ http://blogs.yahoo.co.jp/kurumayasakaba/52044254.html

ガレキの街に、1万人来場のイベントなんて、そんなの無理!無理!と誰もが思っていたそうですが、蓋をあけたら、総来場者数1万7500人のイベントになり、大盛況だったそうです。ニュースで見ることはなかったですが、こういうことこそ、ニュースで取り上げて欲しいですよね。

有名人が来て、炊き出しを行ったというのは受け身ですが、街の人が計画して参加するのは一歩も二歩も前に進んでいる証拠です。

渡邉会長といえば、今年の春の東京都知事選に立候補した一人、その時私は「居酒屋チェーンの会長で、学校運営もしだして、それで介護の会社も興した人で、経営者としての手腕はすごいだろうけど、都知事をまかせるのは、どうなんだろう!?」という思いがありました。

しかし、こうして大きな復興イベントを開き、そして街やそこに住む人々に夢や希望をもう一度つかむきっかけを作ったのですから、凄い人なんだなぁと感じました。この国の頼りないリーダーよりも、ずっとリーダーシップがあるような?

車屋さんのブログには、今まで3.11当日のことは、詳細には書かれていませんでした。

きっと文章にしたくない想像を絶するような体験をした日だったのだろうと察します。

これまで多くの取材依頼があったそうですが、ほとんど断ってきたそうです。

そんな中、取材を承諾した記事が↓こちら。

岩手スポーツマガジンStandard 

あの日、何があったか、どんな気持ちで今日まで過ごしてきたのかを、ほんの少しわかった気がします。

ええ、経験していない私が全部を知ることはできませんよね。

人生の第二ステージへと向かって歩き出している人の、パワーは強いです。

近いうちに、きっとまたお店を再開することでしょう。


震災後だけでなく、震災前の記事からもたくさんのパワーを感じる記事ばかりです↓

陸前高田・車屋酒場日記

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

2011年8月12日 (金)

涙のあとの笑顔

太陽のフレアがどうとか・・・で、大きな地震が発生する確率が高いとか、そういうことを書こうと思ったのですが、、、

もう、この笑顔を見たら、今、書くべきはそんなことではないと思いました。

Rikuzentakata_01 多分、私は大震災がなければ、岩手県に「陸前高田」という市があることも知らなかったかもしれません。

3月の東日本大震災で、壊滅的な被害があった町です。

家もお店も車も全て津波で流された、ある方のブログを読み始め、5ヶ月。

いつも逆にこちらが元気をもらってしまいます。

たくさんの涙を流し、つらい思いをたくさんした方々だからこそ、しっかりと地に足をつけて、踏ん張っていらっしゃるのだと思います。

笑顔をありがとう、そう言いたくなる写真です。

5ヶ月で復興イベントができるのは、奇跡的なことですね。

陸前高田を愛する人たちが、協力しあってここにいたったのだと思います。

素敵な笑顔に、頭が下がります。

 

 

2011年8月 4日 (木)

ホームページ リニューアル

本日大安吉日、ホームページをリニューアルいたしました。

こちら →  ALOHA ANGELのHP

ALOHA ANGELのロゴも出来上がりました。

わんわんチャネリングには、トイプードルのプーのすけ君、ヨーキーのALOHAちゃんにモデルになって頂きました。

天国からのわんにゃんメッセージには、天国にいるトム君がモデルです。

リニューアルしたホームページには、パワーストーンブレスレットのページもございます。

また、「どんなパワーストーンを選んだらいいのかわからない」「自分に合ったパワーストーンを選んで欲しい」という御要望から、エンジェルカードリーディング&パワーストーンのセットが、新しいメニューに加わりました。

エンジェルカードリーディング5000円に、6000円相当のパワーストーンブレスレットとセットで、10,000円です。(別々にオーダーするよりもお得です!)

エンジェルカードリーディングをした後、お客様とご相談しながら、適したパワーストーンブレスレットをご提案&制作いたします。

ホームページのリニューアル構想から、1年以上かかったかもしれません。

一人では到底できないことを、助けて頂いたり、協力して頂いた方々のお陰で完成することができました。ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

移行中につき、メールフォームは本日18~20時の間は使用できません。

また、一部、リンクや画像が利用できない場合もございます。

是非、リニューアルしたALOHA ANGELのホームページをご覧下さいませ。

2011年7月26日 (火)

パチンコと命

今年も残念なことに、両親がパチンコに興じている間に、車中に残された幼い子供が、熱中症で亡くなるというニュースがありました。

毎年のように、このようなニュースはあって、エアコンを切った車内がどれほどの温度になるのか、そして、その中に置き去りにされた子供がどうなるのかというのは、知っているはずなのに、痛ましい事件が後をたちません。

3.11の東日本大震災から、私たちは、命の尊さや家族の大切さを知ったはずです。

それなのに、こんなにも簡単に自分の可愛い子供の命を殺してしまうなんてと思います。

不注意とか過失なんて甘い言葉ではすまされません。

スピリチュアル的にいうと、この子供は、自分の命と引き換えに両親に命の大切さを教えてあげたのだといえます。

この子の魂年齢は、両親よりもうーんと高かったのだろうと思います。

親になりたくてもなれない人もいます。

誰でも親になれるわけではないんです。

親になったら、今までと同じ生活ってできなくて当たり前なんですよね。

独身時代とも子供がいない時とも、それは違います。

子供が生まれた時、とても嬉しかったはずです。そして、子育ては大変だろうけど、子供の成長を見守ることの楽しさがあるはずです。

だから、それと引き換えに親は我慢しなければならないことがあって当然なのだと思います。

それが嫌なら親にならないことです。子供をつくらない選択というのもできるのですから。

何でもかんでも我慢しろと言っているのではありません。

子供がいない人には味わえない感動や喜びを、子供から受け取っているのだから、その分、親も子供と常に一緒にいなければいけない数年間は、我慢すべきだと思うのです。

パチンコやゲームに熱中すれば、あっという間に時間は過ぎていきます。

エンジンを切って、鍵をかけた車内に置き去りにされた子供が、どんなに苦しかったことか、どれほど泣き叫んだことでしょう。

子供が亡くなってから後悔しても、それでは遅いのです。

この両親にとって、パチンコと子供の命、どっちが大事だったのか?といえば、パチンコの方が大事だったんでしょ!?と言われても仕方ないですね。

子供だけでなく、動物も同じことです。暑い車内に置き去りにすることのないように、もう一度、命の大切さ、ありがたさを思い出してください。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

より以前の記事一覧