2013年4月15日 (月)

心身ともに美しくありたい

今日も気持ちのいい快晴ですね。

数ヶ月ぶりに会った、友人知人から、「痩せた?」「痩せたよね~♪」と嬉しい言葉を頂いたJUDYです。

さて、今日は私が昨年11月からお世話になっている、Body Control Laboratory ZIONをご紹介いたします。

Zion_logo

私がZION(シオン)さんで学んだ最大のことは、

“好きな物を美味しく食べる。そして、食べたら動く(運動)”

当たり前のことですが、摂取エネルギー > 消費エネルギーなら、

当然余分な分は蓄えられてしまいます。

また、摂取エネルギー < 消費エネルギーなら、

体重は減量できます。

こんなこと、みなさん、よーくわかっていますよね!?

ええ、私もよーく知っていました(笑)

で、も、、、

できないでいました(>_<)




Body Control Laboratory ZIONでは、

・心身のリラクゼーション
・体幹トレーニング指導
・姿勢指導・動作修正
・ウォーキング、ランニング指導、伴走
・食事指導
・食養療法、手当

などを行っています。

確かに今まで通っていたストレッチ店では、体重も数kg減りましたし、ウエストのくびれや下腹もへっこんできました。

毎日身体を動かすこと、ウォーキングやランニングも苦ではなくなってきていました。

でも、さらにあと少しというのが、なかなかできず悩んでいました。

「ああ、もう私はこれ以上は無理なんだ・・・」なんて思い悩んでいた時に繋がったご縁が、ZIONさんでした。

私の場合は、2週間に一度、Body Controlの施術(45分)と、筋トレ、食事指導、ウォーキング、ランニング指導をお願いしています。

ウォーキングやランニングは行っていましたが、やはりそれだけでは足りない。

自宅でできる筋トレなどを教えて頂きたかったので、指導を受けています。(誰でもやらされるわけじゃありません)

ZIONさんの考え方は、「サロンやジムでしかできない筋トレでは意味がない。

自宅で器具や道具がなくてもできる筋トレだからこそ、継続できる」です。

しかも、筋トレも3日に1回やればいい!(筋肉を回復させる時間が必要だから)

有酸素運動は大事!でも、基礎代謝をアップさせるには、やはり筋力をアップさせる必要があるので、筋トレをしています。

「食事指導」については、私の場合は、今はモニターとして、毎日体重と前日に食べた食事内容、運動をメールで報告しています。

細かなカロリー計算はなく、基本的には何を食べてもいい!のですが、足りないものがあれば、「○○を食べるようにしてください」とアドバイスしてくれます。

私はあえてお肉を食べないようにしていたら、「アミノ酸摂取や筋肉への効果を考えると、今の体重なら2日に一回、昼間にお肉100gは摂った方が良いです」とアドバイスを頂きました。

これを聞いてからは、お肉は決して敵じゃない!って思いました(笑)

もちろん、食べすぎは禁物ですが(^_-)-☆

現在はfacebookのみとなっておりますので、facebookのアカウントがないと見ることができません<(_ _)> ↓

Body Control Laboratory ZION


薄着の季節到来!気になる方はチェックしてみてください。
 
















2012年1月29日 (日)

積み重ね

コツコツと積み重ねることや、日々、反復練習が、大事だというのは、小学生の頃の漢字練習で学んだことです。

「歩くの大好き!走るの大嫌い」な私に、ウォーキングから、ランニングへシフトチェンジを促したSSSスリーエスのトレーナーは、すごいな!と思います。

ドSトレーナー兼子マジックなのか、トレーナーの言葉やコメント返しによるものなのか、定かではありませんが、走れる日は、走っています。

ウォーキングに行っても、「なんだか今日は走る気分じゃないな」という日もあるので、そういう日は、ウォーキングのみにしています。

先週、久しぶりに走れた日に、初めて「身体が喜んでいる♪」のを感じました。

こんなの初めてのことです。

そして、今日はいつものコースよりも遠い公園まで久しぶりに行ってきました。

お正月以来かな~^^

400mトラックを調子がいい時は、5~6周するのですが、今までだとだいたい300mくらい走ったところで、心拍数が140近くまで上がってしまって、なかなか走り続けることができませんでした。

ランニングからウォーキングに換えて、心拍数が下がったらまたランニング・・・といった感じで、なかなかランニングのみの時間を長くすることができないでいました。

尾崎トレーナーには、以前、「走ったり、早歩きに換えたりして、心拍数130前後を保てるように!」と言われていましたが、「なかなか、130前後を保てません」

「段々それができるようになってきますよ」と言われていました。

そんな日が私にくるのかしら?と半信半疑でいました。

それが、今日は、心拍数130前後で、走れたのです。これは私にとっては大きな快挙です(*^_^*)/

400mトラック6周を、途中歩くことなく速度を変えながらランニングできました。

コツコツと積み重ねることの大事さを、あらためて実感した一日でした。


 
わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP



 
 

 
 

2011年9月13日 (火)

満月後は、シェイプアップできます

なぜか満月の日は、アクセス数が伸びます(*^_^*)v それだけ皆さん、満月の影響を心や身体で感じているのだと思います。

満月がいつかわからなくても、イライラやモヤモヤな心や身体の方から教えてくれるようになってきます。

さぁ、満月が過ぎたら、これから身体をシェイプするのにいい時期になりますよ(誰でもね) これが月の満ち欠けに関係しています。

昨日(12日)のはなまるマーケットに続いて、今夜もあのドSストレッチトレーナー兼子ただし先生がテレビに出演しますよ~♪

2011_0828_01

はなまるでは、時間が短くて残念でしたが、今夜のスタードラフト会議(21:55~日本テレビ系列)では、バストアップとヒップアップのストレッチだそうです。

そして、本日発売のこちら↓「ドSストレッチ完全版 美姿力UP!」主婦の友社

DVDが付いて、お値段1000円、しかも送料無料です。(画像をクリックすると楽天ブックスにとびます)↓

今朝は寝坊して、9時過ぎにウォーキングに出かけ、帰ってきたら予約していた本が届いていました(*^_^*)vイェーイ

早速、DVDを観ました。

感想~、はい、これは完全版というだけあり、本だけではなかなかわかりにくかった部分もわかりやすいです。これがあったら、なかなかセミナー会場に行けない方でも、よくわかると思います。

もちろん、セミナーは、正しくできているかどうかや、質問ができますので行ける方は行った方がいいと思います(・・・なかなかセミナーの予約も取れないけど)

なにより『生兼子』に会えるわけでw、テンションもアップします!美姿力もアップします!

さぁ、次の新月(9月27日)までの間に、頑張ってシェイプアップしましょう♪♪

9月19日のハイヒールセミナーに参加します。参加予定の方がいらしたら、是非コメントしてくださいね~♪

    

*関連記事*
会いたかった人

兼子ただしのSSSで施術1回目

兼子ただしのSSSで施術2回目 

くびれッチセミナー レポート

兼子ただしのSSSで施術3回目

兼子ただしのSSSで施術4回目


わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

2011年9月 6日 (火)

自然のチカラ

昨日お会いした方が、「まるで、地球が叫んでいるみたいですね」とおっしゃっていましたが、地震も台風も、自然界からのメッセージを多く含んでいるように感じます。

昨日(5日)は、上弦の月でした。最近は、満月、新月だけでなく、上弦や下弦の月にも心身への影響を強く感じるようになりました。

生理前ということもあり、なんだかイライラします。

これが人に対してではなく、全て自分に対してのイライラ。

8月は2度も美容院に行ったのに、その時はうまくまとまったのに、すぐに自分の手に負えなくなってしまいます。

ストレッチをしているのに、正直、全然効果の実感が湧きません (ノ_≦。)

雨が降っていない日は、ウォーキングを1時間、ストレッチもして、週1回のペースで、お店でもストレッチしてもらっているのに、くびれるどころか、体重も変化なし(lll゚Д゚)

書き込みを見ると、本を見てやっただけで、ウエストが細くなった人もいるとか。

私の何がいけないの?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って、泣きたくなります。

焦りは禁物だとは、わかっているのに、いや、わかっていないんだろうなぁ。

結果が早く欲しいんですよね。すぐに満足いく結果が欲しい。

強欲ですなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

「んじゃあ、もうやめちゃえば!?」と言われたとしたら、「いや~、まだ始めたばかりだし・・・」とモジモジしちゃう自分がいるのです。

実感が全く感じないと言いつつも、先日、「漢方オイル全身+足裏マッサージ」に行ったら、いつもなら、痛い足裏が全く痛くなかったのです。

「もしかして、ワタシ、身体は元気になっているのかも??」という実感はあったのですが・・・

まさに、「髪の毛一本分しか感じない」というのと同じですね(汗)

「髪の毛一本分を感じた」ことに感謝しなきゃですね。

玄米を食べるようになったら、身体が柔らかくなったという記事を読んで、苦手な玄米に挑戦してみようかと、思っています。

ウォーキングがてら、玄米買いに行ってこよう~♪

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP











2011年8月19日 (金)

続かないのは、楽しくないから

おはようございます。今、朝の6時半過ぎです。

昨夜は急遽、友達とご飯を食べることになり、ウォーキングできなかったので、珍しく朝5時過ぎに起きて、ウォーキングに行ってきました。

7時過ぎてしまうと、暑くなってしまいますからね。

朝のウォーキングは、夕方とはまた違ったことを感じます。

今日は資源ゴミの日、家を出た5時半過ぎにはもう、ペットボトルの回収袋とびん・缶の回収ケースが、ゴミ集積所に置かれていました。トラックで業者の人が回っているのですが、朝早く起きて、既に仕事してくれている人がいるんですよね。

セミもこの時間からミンミンと鳴いていたり、作業着を着た人が、車でこれから仕事場に向かうのか、自販機に立ち寄って飲み物を買っていたり・・・

一日が動き出すのを感じました。

この時間は、犬の散歩をしている人も多く、わんちゃんも嬉しそうに歩いていました。

朝のウォーキングなんて、どれくらいぶりでしょう?

今朝、ウォーキングしよう!と思ったのは、ストレッチ専門店SSSのスタッフブログに、こんなことが書いてあったからなんです。

「柔らかくしたいんだけど。。。
身体を鍛えたいんだけど。。。
痩せたいんだけど。。。

『続かない』

これはどうしてでしょう。
それは必要だと思っているんだけど、楽しくないからです。
終わらせる前提で始めようと思っている事が、楽しめるはずもありません。

楽しくない事は続けられません。
逆にそれをやり続けられるくらい楽しめる取り組みをしましょう。」以上、抜粋

ダイエットとは、“痩せるから楽しくなる”んだと思っていました。

少しでも「痩せた」という実感があると、楽しくなってもっとやる気になりますよね。

ストレッチの本を買い、セミナーにも行き、ストレッチを毎日しているのに、効果がほとんどない(>_<)

「どうして?なんで?」と、こんなにやっているのに・・・と、負のスパイラルに落ち込みます。

しかし、この記事を読んでわかったのです。

「楽しくないから痩せないんだ!」と・・・

義務感とか強迫感のように思って、ストレッチやウォーキングをしていた自分に気づきました。

義務感に駆られてやるのなら、やらない方がいいのかもしれないと。

結果は後からついてくる、だから、楽しいと思って続けていればいいのではないかと、思いました。

そういえば、私もかつて、ヒーリングを学び始めたばかりの頃、「気」を感じない、感じてもほんの少ししか感じられない。と泣いてばかりいました。

その時に先生に言われたのは、「髪の毛一本分でも感じたら、それは感じたことになる。感じないと嘆くのではなく、今、感じられることに目を向けなさい」と。。。

毎日毎日、手から気を出す練習をしたのは、昨日より今日は少しでも多く気を感じられて楽しかったから。

そうしたら、いつの間にか気を出すことができるようになっていました。

「痩せるから楽しい」のではなくて、「楽しいから痩せる」のだと、それが今日の私の気づきです。

さあ、今日も一日頑張りましょう(*^_^*)/

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP 

2011年6月21日 (火)

BRILLIAGEでメイクレッスン

昨日は、メイクアップアーチスト・嶋田ちあきさんのメイクアップスクールに行ってきました。

場所は、オッサレ~な町、代官山のヒルサイドテラス。

代官山は好きな町なのですが、オッサレ~過ぎて、私にはちょっと敷居が高い町でもあります。なので、数年ぶりの代官山でした(汗)

2011_0620_01

今から十数年前に、嶋田ちあきさんから直接、数回メイクレッスンを受けたことがあります。

その当時はまだ、今のようなメイクスクールも開校していなくて、青山のエミーズ(井上エミさんのお料理教室)の場所を借りてのレッスンでした。(懐かしい)

今回のレッスンは、嶋田ちあきメイクアップアカデミーの講師の方が指導してくださいました。

今日のテーマは、ベースメイクと眉メイク

めざすは、ハリのある透明感のある肌♪

昔も今も、嶋田ちあきさんは、ベースメイクの重要性を強調されています。

昔は、化粧下地は、ニナリッチのバーズニュアンセがお薦めと言われていました。私もずっと使っていましたが、数年前だったか、ニナリッチの化粧品部門が撤退してしまった為、もうこの下地は買えず・・・(ーー;)

今は、嶋田ちあきさんのブランド:BRILLIAGEのメイクアップ ベース フェイス リスポンサーが、お薦めです。(通販で購入できます。ショップチャンネルで観たことがある方もいるかも)

夏はどうしても汗で、メイクが崩れたり、ファンデーションがよれたりしますよね。

私は、特に目の下、額に汗をかくので、メイクがいつも崩れてしまいます。

確かにこの下地は、汗をかかなかった季節には、ピタっと張り付いてよかったのですが、もう今の季節では、この下地を使ってもダメでした(>_<) が、、、、

レッスンで、下地の量、肌へののせ方、伸ばし方を徹底的に教えてもらいました。

以前は、手で伸ばした後に、スポンジを使っていましたが、今は全て手で伸ばしていきます。指先だけでなく、手全体を使うこと!と

今ふうの眉の描き方も教えてもらい、眉頭、眉山、眉尻のポイントをレッスン。

眉のカーブや長さも、時代と共に流行り廃りがあるんですよね。

時々、情報収集にこういうレッスンに参加しなくちゃなと痛感しました(*^_^*)

最後に、汗をかきやすいので、メイクが崩れないようにするにはどうしたらいいか?と質問したら、「まずは、分量(適量)とよく伸ばすことです!」と、「今日のレッスンの方法なら、崩れません!!」とおっしゃるではありませんか!

内心、“いや~、そんなこと言っても、これで家に帰ったら汗かいて、もう崩れているだろうな”と思っていたのです。

案の定、汗はかきましたが、でも、メイクが全然崩れていない (゜o゜) 鼻の頭にも、ちゃんとファンデーションがついている (*^。^*)

もう、ビックリしました。同じ下地を使っていたのに、使い方で、こうも違うのか?と・・・

そして、組織や会社のトップがしっかりしていると、その下にいる人もまた、とてもしっかりしているのだと感じました。

以前、BRILLIAGEの商品のことで電話した時も、とても丁寧に説明してくださったり、決して商品を押し付けるようなことは言わなくて、好印象でした。

そして、今回も講師やスタッフの方が何人もいらしたのですが、皆さんとても丁寧で気持ちがいい。今日は来て良かったな♪と思えるレッスンでした。

今回のレッスンでは、メイクアップ ベース フェイス リスポンサー(下地)と、トリッキーパクトUV(パウダーファンデーション)を使いました。

・ ブリリアージュ/BRILLIAGE公式HP

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年1月17日 (月)

寒い朝

今朝は寒くて目が覚めました・・・今年初めてです。

大雪地方の皆様、大丈夫ですか?東京はお天気が続いていて乾燥していますが、空気が冷たいです。

空気が乾燥していると、お肌も乾燥してきますから、この時期はお肌のお手入れもいつも以上にしっかりしないとダメですね。乾燥はシワの原因になりますものね (>_<)

アメ横で買った業務用のシートパックを朝晩使っています。40枚入りで710円でした。いくらチャック式の袋に入っているとはいえ、使い切る前にシートが乾いてきちゃうんじゃないかしら?と思いましたが、お店の人いわく、「1枚ずつになっていると、“いつか使う”と思ってなかなか使わないけれど、これだと開けちゃったから使わなきゃ!って思って、毎日使うのよ」とのこと。

なるほどその通りですよね。頑張って使っています。

20日(木)の満月に向けて、イライラというよりも今回はモヤモヤとした気持ちがでてくる時期ではないかと思います。

ちょっと軽い鬱のように、気持ちがガクンと落ち込む人もいるかもしれません。

どっぷりと落ちるというよりも、いやこれじゃいかん!と頭でわかっているだけに、余計にモヤモヤしてしまうかもしれません。

落ちている時はどんなにポジティブなことを言われても、なかなかそちらの方向にシフトチェンジが難しいものです。

でも、そんな時だからこそ、いつもと違うことをしてみてリフレッシュするのがいいと思います。

美容院に行って髪を切ったり、カラーリングしたり、寒いけれど一人でウィンドーショッピングに出掛けてみたり、前から入りたいと思っていたカフェやレストランに行ってみたり・・・

日帰り温泉に行くというのもいい方法だと思います。

誰かと一緒にというのではなく、一人で!これ重要です。

こういう時、誰かと一緒にいるとどうしても愚痴ばかりになってしまいます。聞いている相手も嫌ですし、何よりもそういうことを言葉にしてしまうとますます悪いことばかり引き寄せてしまいますから。

ちょっとだけいつもと違うことをするだけで、気分は変わります。少しだけでも気分が変われば、あとはOK(*^_^*)v

ポジティブな言葉がでてこない時は、それでも仕方ないのです。でも、だからといってネガティブなことだけは、決して口にしないでくださいね。もちろん考えない方がいいですけど・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年11月28日 (日)

ダイエット中のおやつ

ダイエット中であっても、おやつって食べたくなりますよね。いや~、食べちゃいけないと思うと余計に口さみしくなるっていうのでしょうか。

少し前に1週間スープダイエットをしたとコラムに書きましたが、その後半くらいからやはり小腹がすくので、何かいい物はないか!?と探しました。

2010_11_dry

1週間スープダイエットは、果物を食べていい日というのがあるので、その時に乾燥いちじくを食べました。

これは無添加なので、砂糖も油も入っていません。いちじく本来の甘みだけです。食後に食べると消化を助けてくれるそうです。

ほかにも食物繊維、鉄などのミネラル、ポリフェノールも含まれています。

カルシウムは果物の中で一番高いと言われているそうです。

ざくろの種と同じで、女性ホルモンに類似した成分が入っているので女性には特にお薦めです。

そして、いわずと知れたプルーン、こちらも無添加で油の入っていないもの。(植物性油を使っているものもありますので、買う時にチェックしてください)

あとは、アーモンドです。アーモンドってカロリー高そうって思うかもしれませんが、油や塩を使っていない素焼きローストのものなら、カロリーはさほど気になりません。

私は、ピーナッツを食べるとテキメン、にきびがでるので、アーモンドもそうなるかしら?と思ったら、毎日食べていてもにきびがでないどころか、お肌がつるつるになってきました。

アロマセラピーに行くと、ホホバオイルかアーモンドオイルをベースにアロマオイルを調合してマッサージしてくれますよね。

アーモンドには、ビタミンE、オレイン酸、食物繊維、ポリフェノールなど女性に嬉しい10種類もの栄養素がつまっているいるのだそうです。

1日23粒(手の平1杯分、約28g)で生活習慣病、アンチエイジング、腸内環境への対策やウエイトコントロールをしてくれるのだそうです。

私は出掛ける時はアーモンドを小さなケースに入れて持っていきます。(私の場合は1日23粒までは食べていないですが、最低でも10粒は食べています)

ちょっとお腹がすくとチョコレートやスナック菓子を食べていたのが、今ではウソのように、乾燥いちじく、プルーン、アーモンドで十分満足できています。乾燥いちじくもアーモンドも噛み応えがあるので、満腹中枢が刺激されるのでしょうね。

あまりにもお腹がすき過ぎると、ドカ喰いの原因になりますから、ちょっと小腹がすいた時に噛み応えのあるもの、砂糖を使っていない甘みのあるものを食べることが私にはいいようです。

美容の面だけでなく、そろそろ体調管理を考えたダイエットも必要ですよね。

人によっては、上記の食物はお腹がゆるくなる場合がありますので、ご注意ください。

乾燥いちじく教えますのHP → 

カリフォルニアアーモンドのHP → ☆☆
 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年5月17日 (月)

美意識

いくつになっても美意識をもった女性は、輝いていて素敵ですね。

亡くなった祖母は、寝込むまで毎朝きちんとお化粧をする人でした。

最近素敵だなあと思うのは、よしもとの女芸人 シルクさん!

年齢は非公開ですが大学卒で芸歴25年だそうですので、単純に計算しても40代後半・・・

あの美に対する意識の高さと、女らしいボディラインをキープしているのは素晴らしいです。

自信がないから隠したくなり、隠せば隠すほど、ゆるんでくるんですよね~(>_<)

高い化粧品やエステ、スポーツジムに通わなくても、家でお金をかけずに時間をかけて肌や身体を磨ける方法はありますよね。

紫外線も強いこの季節、日焼け止めは必需品ですね!

日中のウォーキングは日焼けしそうなので、夕方に行くことにします。。。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年4月15日 (木)

テンションの上げ方

自分がどんなことをすれば気分が良くなるか、テンションが上がるかを知っていますか?

スポーツで汗を流す、友人と楽しく食事をしたりお酒を飲む、ゆっくりと入浴したり温泉に浸かる、買物、会話、音楽や演劇鑑賞、カラオケで熱唱する、旅行・・・
人それぞれですが、女性なら美容院、エステ、ネイルサロンに行くことも気分が良くなることのひとつだと思います。

美容院で綺麗にブローしてもらったり、エステで至福の時を過ごしたり、ネイルサロンで綺麗に整えられ、色づいたネイルを見ると、自然と顔がほころび、テンションが上がっていることに気づきます。

落ち込んでいる時こそ美容院やエステ、ネイルサロンに行って外見から強制的に変化させることで、それまで緊張していた心もほころんできます。

何をしたらテンションが上がるかわかっているのに、なぜか落ち込んでいる時に限って美容院やエステ、ネイルサロンに足が遠ざかってしまいますよね。

いずれの場所も話しかけられたりしますから、無意識のうちに遠ざかってしまうのかもしれませんね。

でもこれはほとんどの女性には効果的な方法だと思いますので、落ち込んでしまった時には試してみてください(*^_^*)

私は昨日は美容院とまつ毛サロンに行き、ビューティーDayでした(笑)

美容院でカラーリングしてもらった後、まつ毛のエクステはいつものWelina(ウェリナ)さん

オーナーであり施術者であるKAZUさんは、お若いのにとてもパワフルで仕事に対する姿勢を見習うところがたくさんあります。

チェーン店にはない細やかな気遣いで対応してくださるのが、隠れ家的なこのサロンの魅力のひとつでもあります。

新しいスタッフの方も増えて予約の取りやすくなっています。

是非行ってみてくださいね♪