2015年8月 6日 (木)

笑顔でいようよ

毎日、暑さが厳しくて汗だくです。

皆様、いかがですか。

先日、わんわんチャネリングを受けてくださったあるわんちゃんが、

笑顔でいようよ…

というメッセージをくれました。

人も動物も、怒っている人には近づかないけれど、

笑顔でいる人の周りにはいつも人が寄ってきます。

みなさんの周囲を見渡してみてください。

いつも人に囲まれたり、自然に人が寄ってくる人は、

いつも笑顔だと思いませんか。

これは、ポジティブなものを引き寄せ、

ネガティヴなものを遠ざけているとま言えます。


『笑顔でいようよ』

当たり前のことだけど、忘れがちなことですね。

そのわんちゃんも、優しい柔和なお顔をしていました。


今日もたくさんの笑顔に会えますように、

そして、自分も笑顔を誰かにプレゼントできますように。


2013年5月13日 (月)

幸せの蜘蛛の糸

今日は帰りの電車の中でメールチェックをしたら、悲しいお知らせが届いていました。

すぐにあの子と初めてお話した日のことが、脳裏に浮かんできました。

今にも切れそうな細い細い蜘蛛の糸を、

あの暑い夏の日にあの子は、掴みました。

その切れそうな細い細い蜘蛛の糸は、やがて太く長い、幸せの蜘蛛の糸になっていきました。

あの子は私に「ジュディちゃん、僕ね、幸せだったよ」って伝えに来てくれました。

それを感じた時に電車の中なのに涙がこみあげてきました。

虹の橋を渡ったことは、誰もが迎えることです。

いつか私もあなたも、必ず。。。

最後の最後まであの子らしいお別れの言葉を聞かせてもらった時に、

この仕事を続けてきて良かったと思いました。

ありがとう。

「ありがとうで始まり、ありがとうで終わるんだよ」と教えてくれたあの子です。

ゆっくりゆっくり眠ってね。

おやすみなさい。。。

そういえば、

一週間か10日くらい前に、急にあの曲が聴きたくなってCDを引っ張り出して聴きました。

メッセージだったのね、気づいてあげられなくてごめんね。
 

あの日と同じ曲を聴きながら、合掌。
 


 
 

 



2012年9月 7日 (金)

ごんちゃん

近所の中学校の前に住んでいるわんちゃんは、いつも2階の窓から顔を出して、登校してくる中学生を見ては、「ワンワン、ワンワン」、お散歩中のわんちゃんを見つけては、これはまた「ワンワン、ワンワン」、私が下から見上げると「ワンワン、ワンワン」といつも吠えてばかりいました。

何度吠えられても、なぜかこの子は憎めない(*^_^*)

性別もわからないけど、とにかく元気なわんちゃんです。

「ワンワン、ワンワン」と吠えていても、それが私には「ほら、ここだよ!ここ、ここにいるんだよぉ~」とアピールしているように思えて、いつも微笑ましく見ていました。

ある朝、お母さんと散歩しているところに出くわし、やっと名前を聞くことができました。

「ごんちゃん」というミックス犬でした。

お母さんとお散歩の時は、私を見ても吠えてきません。

家の前で、暑い日には、たらいに水を入れてもらって、その中にちょこんと座って行水していたりします。

その時ばかりは、「ああ~極楽♪」といった感じで、私が立ち止まって声をかけても、絶対に吠えてきません。

またある時は、お父さんの原付バイクの足元に座って、走っていたり、トラックの助手席にちょこんと座って、「配達に行ってきたんだ~」と得意げな顔をしていたりします。

2012_0907

時折、こうしてお店番をしていたりします。

しっぽろブンブン振ってワンワン吠えていたかと思うと、黙って写真を撮らせてくれたり、可愛いご近所さんです。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP





 

2011年10月13日 (木)

チャネラー冥利

昨日の満月はご覧になりましたか。今年一番小さい満月だったそうです。

そういわれて見ると、心なしかいつもの満月よりも小さく感じました。

満月の前は、きまっていつもメールの受信が増えます(*^_^*)

一年に数回、エンジェルカードリーディングを受けてくださるお客様がいらして、その方からもまたご依頼のメールを頂きました。

もう何年になるかしら・・・

長くお付き合い頂いているのに、プライベートなことはほとんど知りません。

メッセージをお届けしても、いつもほとんど質問はなくて、最初のうちは、どうなのかなぁ~?と思っていたのですが、数ヶ月するとまたご依頼してくださるので、“ああ、あれで良かったんだ”と胸をなでおろすことも多々ありました。

エンジェルカードリーディングでは、今の自分に必要なメッセージをお願いしますと、おっしゃるので、カードをひいてメッセージをお届けします。

そのメッセージを素直に受け取っていらっしゃるので、あえてメッセージに対する質問がないのかもしれませんね。

エンジェルカードをひく人は、私だけじゃないのに、リピートしてくださるのは、チャネラー冥利につきます。

そして、もう一人、嬉しいメールを頂きました。

数年前にわんわんチャネリングを受けてくださったお客様で、わんちゃんが小さい頃に心臓病だとわかり、7歳になった現在もずっと薬を飲ませています。

先日久しぶりに心臓の検査をしたそうですが、全く進行していなかったそうです。

詳しい検査をあまり何度もしていないので、年齢が進んだこともあり悪くなっているんじゃないかと、不安だったそうですが、結果は良好で先生も驚いていらっしゃったとか。

病気が進行していないというのは、一番嬉しいことです、さらに嬉しかったのは、メールにこんなことが書いてありました。

「本当に時々、時間があって気が向いた時だけなのですが、JUDYさんから教えていただいた方法で、○○(わんちゃんの名前)のネガティブを取ることをしていたので、もしかしたらそれも効果があったのでは?と思います(^^)

それで、お礼を言いたくてメールいたしました。
どうもありがとうございます!

これからも続けていこうと思います(*^_^*)」

「ネガティブを抜く」つまり、ヒーリングなのですが、わんわんチャネリングを受けた方、皆さんにお教えしているわけではありません。

必要だと思うわんちゃんや、この人なら、「ネガティブを抜く」をやってみてくれるだろうなと思う方、そして、メールでやりとりしている時に、そんな話がでて、「やってみたい!」とおっしゃる方だけに方法をお伝えしています。

だから、どなたにお教えしたかすら、私は忘れているのですけど、こうして時々でも、「ネガティブを抜く」=ヒーリングをしてくださっていたなんて、お話を聞くと、これもまたチャネラー冥利につきるというものです。

病気やケガは、ネガティブなものです。不安や心配、イライラもネガティブなもの。

ヒーリングで大事なのは、ひたすら「ネガティブを抜く」をやり続けることです。

そして、ヒーリングは毎日するものではありません。日課や義務感にかられてやるものでもありません。

この方のように、時々、気が向いて、時間がある時にやるのが一番いいのです。

こういう方々に支えられて、チャネラーやヒーラーとして仕事を続けていられるのだと、改めて感謝せずにはいられません。


*チャネラー:チャネリングする人のこと。
*ヒーラー:ヒーリングする人のこと。
 

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP






2011年10月11日 (火)

モンブランロール

秋といえば、栗!モンブランは、私の大好きなスイーツのひとつです。

昨年はスケジュールが合わず行けなかった、お菓子教室の「モンブランロール」のレッスンに、念願かなって行ってきました。

この日ご一緒したのは、はじめましてのNiNi君。可愛くて、小さくて、毛がふさふさしていました。

2011_1010_01

2月に作ったいちごのロングショートケーキの、スポンジと同じ作り方でしたが、え?こんなことしたっけ!?と戸惑うこともしばしば・・・^^)

スポンジの生地作りは、電動ミキサーを使ってもかなり腕が疲れる作業だったことを思い出しました。

2011_1010_03

天板に流す時は、少し高い位置から落とす。焼く前に霧吹きをすることも忘れずに。

焼きあがってからは、素早く天板から、取り出して、冷ます。これがかなり大変な作業だったりします。

ロールケーキの巻き終わりの部分は、分厚くなるので、斜めにカットしておくこと。

巻き始めの部分は、クリームも具も少し多めに、巻き終わりは少なめに。

中身は、クレーム・デュプロマット(カスタードクリームと生クリームを合わせたクリーム)の上に、栗の渋皮煮を刻んだものを入れました。

巻きのイメージトレーニングをし(笑)、一気に巻いたら、ラップをしてしばし冷蔵庫で冷やします。

その間に、ティータイム。栗のタルトを頂きました。表面にはクランブルが乗っていて美味しかったです。

2011_1010_05
楽しく、美味しいティータイムの後は、いよいよ最後の仕上げです。

2011_1010_04

ロールケーキの表面のクリームを、一気に綺麗に仕上げるコツも教えて頂きました(画像:左下)

栗の渋皮煮を裏ごしして、作ったクリームを、隙間なく絞って、栗を乗せて、金粉スプレーしてピックを飾って出来上がり♪

↑こちらの右下のロールケーキは、NiNi君ママさんの作品です。巻きがとっても綺麗~!
私のはこんなに綺麗に巻けませんでした。

2011_1010_02

↑こちらは、私の作品!でも、出来上がるとそれなりに見えますね~(*^_^*)

モンブランロールも、一晩冷蔵庫で寝かせて、翌日に食べる方が味がなじんで美味しいのだそうです。

レッスン中は、ずーっとお嬢さんのお部屋にいたドールちゃんとエンジェルちゃん。 帰る前に撮影タイム。
2011_1010_06
NiNi君は、ママさんのキャリーバッグに入って安心して寝ていた寝顔がとても可愛いかったです。

まずは、栗の渋皮煮を作らないと、モンブランは作れないので、家でも頑張って作ってみま~す。

Mikiさん、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

Mikiさんのお菓子教室 → 


 

2011年9月 3日 (土)

虹の橋の向こう側

天国からのわんにゃんメッセージで、虹の橋を渡った、わんちゃん、ネコちゃんとお話をしていて、感じたことを今日はお話します。

彼らと私がコンタクトを取るのは、こちらがどんなに暑かろうが、寒かろうが、うたた寝しそうなぽかぽかとした陽気で、緑の木々と、色とりどりのお花が咲いている穏やかな場所です。

「○○ちゃん、今日はママからメッセージを頼まれてきたの」と話しかけると、「ママから?」と驚いて、嬉しそうな顔をする子がほとんどです。その表情は、とっても可愛いです。

その時に、向こうの方に、何頭かのわんちゃんやネコちゃんが見えることがあります。

彼らが生前、仲良くしていた友達や父犬(猫)、母犬(猫)、兄弟姉妹、そしてご先祖犬(猫)だったりします。

彼らはいつも天国から、こちらにいるパパやママのことを心配してみています。

「ママ、ずっと泣いてばかりだね」と、愛犬・愛猫の死を悲しみ、体調まで崩してしまっている飼い主さんのことを、とても心配しています。

「ボクの洋服は、誰かにあげていいからね」と衣装持ちだったわんちゃんからのメッセージもありました。

それを聞いた飼い主さんは、いくつか残しておいて、あとはお友達にもらってもらおうと思っていたそうですが、踏ん切りがつかなかったそうです。でも、このメッセージを聞いて、「ああ、あげていいんだ」と思えたとおっしゃっていました。

飼い主さんからのメッセージを届け、また、わんちゃん、ネコちゃんからご家族へのメッセージを預かり、たくさんお話した頃になると、向こう側にいた子たちが、吠え始めます。

「早く、遊ぼうよ~」とか「そろそろ散歩に行くよ~」と言っているようです。

飼い主さんからのメッセージを受け取り、そして、私へとメッセージを預けた子は、安堵感からか、「今日はありがとうね。またね」と言って、小走りで他の子のところに戻って行きます。

彼らは決して後ろを振り返りません。

それはこの世への未練がないからだと、私は思っています。

20年近く生きた子も、数年の生涯だった子も、また生まれて数日だった子も、どの子もこの世への未練というものは、持っていないように感じます。

それは、決して飼い主さん家族のことを忘れたわけではありません。

魂はずっとずっと繋がっているからです。

何よりも、彼らは決してひとりぼっちではないのです。

たくさんの仲間と一緒に、とても楽しく暮らしています。

だから、どんなに苦しんだ最期であっても、その痛みも苦しみも一切忘れて、穏やかな毎日を過ごしていることを忘れないでくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

 

2011年8月21日 (日)

できないこと

今日は北海道と沖縄を除き、雨模様の日曜日ですね。

たっぷり睡眠を摂ったのに、どうにも眠くて仕方なかったので昼寝までしてしまいました。

夏の疲れは、こういう涼しい時に回復しておかないといけませんね。

わんわんチャネリングをしていて感じることがあります。。。

わんちゃんができないこと、苦手なこと、それはあって当然だと思うのです。

これを人に置き換えて考えてみると、短所もあるし、できないこともたくさんあることを皆さんあっさり認めるはずです。

そして、得手、不得手があるのも当たり前のことと認められるんですね。

「私は〇〇が苦手で・・・」と言うことは、恥ずかしいことでもなく言えますよね。

でも、これがなぜかわんちゃんのことになると、「できないこと」「苦手なこと」を認めたくない人が多いように思います。

しつけ教室に通ったって、できないものはできないし、やりたくないものはやりたくないんですよ。(これ、犬の気持ちです)(*^_^*)v

自分の短所も苦手なことも、あっさり認められるのに、わんちゃんの苦手なことは認められないというか、認めたくないのは、わんちゃんが可哀想です。

全部が全部できなくてもいいじゃないですか!それは個性だと私は思います。

多頭飼いで、時々「俺様」キャラのわんちゃんがいます。

私はそういうわんちゃんも個性として、自己主張が可愛いなと思ってみているのですが、それを認めたくない飼い主さんも中にはいらっしゃいます。

何でもできて、どんな時もおりこうさんなスーパーわんちゃんも、いいけれど、できないこともあったり、わがままだったりするわんちゃんの個性もそれはそれで可愛いと思うのですが。

今まで習ってきたこと、全部できた?って聞きたくなります(笑)

私は、できなかったことの方が多いもの(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんにゃんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
オリジナルパワーストーンブレスレット ↓

ALOHA  ANGELのHP

 

  

2011年6月22日 (水)

ルナちゃん、元気でした

メイクレッスンの帰り、自由が丘まで足を延ばして、ルナちゃんママとルナちゃんが働いているお店に遊びに行ってきました。(現在、都内数店でトリマーの仕事をされています。この日は自由が丘のお店でした)

るなこブログの更新がお休みしているので、ルナちゃんファンの皆さんが心配して、携帯にたくさんメールが届いているそうですが、「とうとうパソコンが壊れちゃって」とおっしゃっていました。

新しいパソコンは、今日か明日に届くそうですよ。「でも、接続するまで時間かかるだろうな」ともおっしゃっていました(笑)

ならば、ワタクシがルナちゃんのお姿を!と、お写真を撮ってきましたよ♪

2011_0620_luna02_2 

6歳からずっと伸ばしていた耳の毛を、先月カットしたルナちゃん、現在15歳。

いつもはお昼寝している時間だったせいもあって、ねむねむ・・・

今は、病気のこともあり、目もほとんど見えていなくて、耳も遠くなってしまっていますが、私が行ったら、クンクンしに来てくれました。

歩くのもおぼつかないのだけど、でも、元気そうでした。

2011_0620_luna01

わんちゃんは、シニアになるとどの子も赤ちゃん返りするけれど、ルナちゃんもママに甘えていました。

ルナちゃんは、「もう少し、私がママのそばにいないとね(^_-)-☆」と言っていたように感じました。

ルナちゃん、元気でね、また会いましょうね♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*この記事は全て、飼い主様のご了承を頂いて掲載しています。

  

2011年6月10日 (金)

元気になってくれてありがとうのグリッド

ふと思い浮かでくる人やわんちゃんがいます。

クライアント様とヒーラーの関係って、難しいなと思うのです。頻繁にご連絡頂いている方なら、こちらも「お元気ですか?」とメールできるのですが、ご無沙汰してしまっていると、私の方からメールしてもいいものだろうか?と躊躇してしまいます。

わんちゃんのことをふと、思い出したり、元気かな~とか、きっと元気にしているだろうなとか、また飼い主様のことが浮かんでくる場合もあります。

お元気かしら?と・・・

危険を感じてというのはないのですが、何となく何度も浮かんでくるわんちゃんや飼い主様がいらっしゃいます。

どうしてもここ数日、浮かんできたわんちゃんがいたので、メールしました。

私の感覚では、昨年末にもメールしたように思っていたのですが、メールをチェックしたら、昨年の3月が最後のメールでした。

その後、そのわんちゃんは、大きな病気になってしまい大手術をしたそうです。

やっと元気になったところだと、ママさんから頂いた返信に書いてあり、安心しました。

きっとね、その子が私に「ジュディちゃん、わたし、こんなに元気になったのよ」と言いに来てくれたのかな?と思います。

一番つらい時に気づいてあげられなくて、本当にごめんなさい。

でも、その小さな体で、大手術を乗り越えて、元気になってくれてありがとう。

今週のグリッドは、元気になってくれてありがとうのグリッドです。

2011_0609_01

他にも病気療養中の方や、わんちゃんの病気が回復してきたというご連絡も頂いております。

みんな、元気になろうね!そして、元気になってたくさんパパとママに甘えてね。

そんな気持ちをこめたグリッドです。

2011_0609_02_2

中央には、ブルーレースアゲート、12時の位置から時計周りに、アベンチュリン→水晶→ピンクトルマリン→アクアマリン→水晶→オレンジカルサイト

*前回のグリッドはこちら→ 気づきのグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 8日 (水)

今日はなんの日?

今日は、関西出身でも住んでもいないのに、関西弁をしゃべるあの子のお誕生日!

お誕生日おめでとうございます。

いつも読んでくださっている方なら、誰だかわかりますよね~(*^_^*)

きっとね、今、その子とお話したら、

「ジュディちゃん、ボク、この前、マクドに行ったんやで~」

「ジュディちゃん、マクドって知っとる?」

な~んて、お話してくれるんだろうな。

(マクドナルドにはわんちゃんは、入れません。チビ兄ちゃんが、お友達と公園で遊んだ後にその子をエナメルバッグに入れて、みんなでマックに行っちゃったそうです。わんちゃん連れていっちゃいけないこと知らなかったそうです<(_ _)> )

貴重な体験をしたね!そして、プチ家出も経験して、かあちゃんにこっぴどく叱られたんだよね?(笑)

いや~、かあちゃんの寿命が縮まっちゃうから、もうプチ家出しないでね(^_-)-☆

この一年も、健康で笑いのたえない毎日を過ごしてくださいね。

きっと今夜は、お誕生日で美味しいごはん作ってもらって、お祝いしてもらえるね。

お写真借り忘れたので、あの子の笑顔はこちらから→ 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

より以前の記事一覧