2011年9月 2日 (金)

ハワイを感じて

今年の夏は(も)、ハワイに呼ばれませんでした。

ハワイ好きな人は、ハワイに行くことを、「ハワイに呼ばれる」と表現します。

ハワイに呼ばれていないけど、ハワイを感じたくて、都内にあるKUA’AINA(クアアイナ)に行ってきました。(HPは波の音が流れますのでご注意ください)

クアアイナは、オアフ島 ノースショアのハレイワという町に、第1号店があるハンバーガーショップです。

こちらが↓ハレイワのクアアイナ第1号店です。

 2009_1128_kuaaina

店内に入ると、ハワイの雰囲気がたっぷりです。

2011_0828_01_2

ハワイアンコブサラダ(with イタリアントマトドレッシング)と、マヒマヒのサンドイッチをオーダーしました。

2011_0828_02

クアアイナといえば、アボカドが入ったハンバーガーが有名なのですが、お肉の気分じゃなかったので、マヒマヒに。

マヒマヒとは、お魚のシイラのことで、グリルしてあります。油で揚げていないので、あっさりしています。お味は、カジキマグロのグリルに似ているかな?

食べていたら、店内に流れてきた曲が、ノースショア・ドリームシャトルのツアー中に車の中で流れてくる曲と同じでした。私の大好きな曲でした(*^_^*)v

もう、気分はノースショア~ハレイワです♪♪

早速、オアフ島でウェディングプランナーをしているMさんと、ノースショア・ドリームシャトルのプロガイド山咲さんにメールしてしまいました。

ワタクシ、自称 ノースショア・ドリームシャトル日本支部広報部長と名乗らせて頂くことにしました(笑)

なぜって、夏だけでなく、一年中「ノースショア・ドリームシャトル」とか「ノースショア 山咲」で検索して、このコラムを読んでくださる方が多いんですもの。

あるOLのブログには、「ノースショア・ドリームシャトルの詳しいことは → こちら」の「こちら」に、JUDYのハートにつないでがリンクされていました。ワタクシ、一切知らない方なのですけど!?∑(゚∇゚|||)

Mさんも山咲さんも、お元気そうで嬉しかったです。

Mさん、ロングバケーションも終わったし、秋からはまた一層、お仕事頑張ってくださいね。

ノースショア・ドリームシャトルのHP → ☆☆

 *関連記事*

・ ノースショア・ドリームシャトル2009

・ ノースショア・ドーリムシャトル(2008年Ver.)

 

 

2011年7月 3日 (日)

ハワイで気分転換

ストレス発散方法は、人によって様々なやり方がありますよね。

スポーツで汗を流す、やけ食い、一人カラオケ、ショッピング、マッサージ・・・etc.

そういえば、頭にきたらお茶碗を割る!というおばあちゃんがいました(笑)気分がスッキリするのだとか・・・人それぞれですね~。

ストレスとまではいかなくても、嫌な気分や落ち込んだ気持ちを気分転換したい時って、みなさんは何をしますか?

先日、『ハワイスタイル』という本を買いました。

2011_0702_01

「写真で旅するハワイ」というタイトルがついていて、中を開くと、ハワイの写真がいっぱいです。

もちろん、プロカメラマンの撮った写真ですから、今まで見たことのない、いい写真ばかりなのですが、「このお店に行ってみたい!」という想いよりも、「この場所に行ってみたいな」と感じる本でした。

毎年ハワイに行けるわけではないので、行く度に、ガイドブックを買ってしまうのですが、一番使い勝手がいいのは、ハワイでもらえるフリー雑誌です。

ホノルル国際空港に到着して、団体専用出口から出ると、配っていますのでもらえます。

個人専用出口から出た場合は、ワイキキ周辺の町のあちこちにスタンドがあって、置いてあります。

種類はいろいろありますが、「KauKauカウカウ」は、クーポンもついていますし、地図もガイドブックに掲載されているものより、詳しくて便利です。(バス停もかなり詳しくでています)

こういったクーポン付きの雑誌は、肝心な時にクーポン出し忘れたり、ガイドブックも必要な時にそのページが開けないことがありますよね。

KauKauなら、無料ですので、必要な部分だけを切り取って持ち歩くといいですよ。

旅行会社が配っているガイドブック的なものは、お店とのタイアップがほとんどなので、お薦めのお店は少ないことが多いです。

話がそれてしまいましたが、もう1冊、是非読んでみたかった「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方」(株式会社えい出版社)

この本は写真は一切ありません。文章と少しのイラストだけです。

その分、想像力をかきたてられます(*^_^*)♪

いつだったかテレビで、山下マヌー氏のことをやっていて、それで「マンゴーアイス」も知りました。

スタンドアップパドルサーフィン」というのがあって、これは、サーフィンボードの上に立ってパドルで漕いでいくものなのですが、まるで海の上を歩いている感覚なのだとか・・・

これは次回是非チャレンジ決定です。

それと、「フォトサファリハワイのツアー」、カメラマンのブライアン氏が、オアフの山やビーチ、熱帯雨林・・・ハワイの自然を学びつつ絶景ポイントを廻り、行く先々で光を感じそれを写真に収めていく、そんなネイチャーツアー。

参加した前と後では、「これほどまでに写真が違ってくるのか!?」と感動もののツアーなのだとか。(本より抜粋)

これも写真がないから、想像による想像が膨らんで、妄想の域に達します(笑)

こちらも次回行ってみたいなぁ~。

などと、ハワイに思いを馳せていたら、なんと!ハワイに移り住んだMさんから、またまたメールが届きました。Mさん、ありがとう~(*^_^*)v

気分転換の仕方は、私はたまたまハワイが大好きだからハワイの本をながめて、気持ちがALOHAになったわけで、これがヨーロッパ好きなら、ヨーロッパの本、神社仏閣が好きなら、そういった類の本をながめて、思いを馳せるといいと思います。

大事なのは、気分が少しでも上向くということですね。

自分が何をしたら(何を考えたら)、気分がよくなるか?というのを知っていると、いいと思います。

本をながめるのは、深夜でもできますからね。

ということで、ハワイに行くためには、仕事しなくちゃ↓↓(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年12月31日 (金)

ゆく年来る年

ゆく年に感謝しつつ、昨夜、カレンダーも新しいものに変えました。

ここ2年は、ハワイの花のカレンダーを使っていましたが、今年はハワイに行けなかったので、来年はシンプルなカレンダーです。

2010_1231_01

ハワイは不思議な場所で、どんなに行きたいと望んでもいろんな理由で行けない時もあれば、スムーズにいろいろなことが運び、行ける時もあります。

だから私は、「ハワイは呼ばれるところ」だと言っています。

ヨーロッパやアメリカ本土、アジアの国々を旅行している人でも、ハワイだけはまだ行ったことがないという人もいます。

今でも「ノースショア」「ノースショア・ドリームシャトル」「山咲」で検索してここに辿りついてくださる方が多数いらして、ハワイのパワーを感じます。

振りかえれば、今年はどこにも旅行に行きませんでした。

昨年は種まきの年で、今年は迷いながらも最終的には自分がどの道に行きたいのかを悟った年でもありました。

だから、来年は迷わずその道へと向っていけると思います。

今年の初めに、「今年は公私共に忙しくなりそうです」とコラムに書きましたが、その通り、お蔭様で忙しく過ごせました。

年末までは流れに逆らわず、身をまかせて・・・とコラムでも書いてきましたし、幾人かの方へのメールにそのように書きました。

流れに身をまかせるのも年末までです。

明日から新年ですから、流れに身をまかせているだけではいられなくなってきます。

どなたも徐々にエンジンをかけて、ゆっくりと歩きだす時期がやってきます。

来る年、なんだかわくわくしますね♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*1月1日はお休みさせて頂きます。メール返信等も全て翌日以降とさせて頂きます。
コラムの更新はいたしますので、遊びにいらしてくださいね。

2010年5月18日 (火)

ハワイの風

ALOHA  ANGELという屋号からもおわかりのように、私はハワイが大好きです。

前世でハワイ島に住んでいたこともあったそうで、実際にハワイ島に初めて行った時も初めてというよりも、なつかしさを感じました。

ハワイは大好きな場所なので、多くの人に行ってその良さを感じてもらいたいと思って記事にしています。

そんな私が書いたハワイの記事を偶然見つけて読んでくださった方からメールを頂きました。

2009年12月6日の「ノースショア・ドリームシャトル 2009」の記事の中にワゴンでシュリンプ(エビ)を売っているお店の写真があるのですが、そのワゴンの前に立っている後姿の方でした。

私がコラムを書いていることも全く知らないし、ツアー中お話はしてもお互い名前もアドレスも交換していないのに、小さな写真の中からご自分の後姿を見つけてビックリされたことでしょうね。

彼女のことはよく覚えていて、海に入った後に着ていた綺麗なグリーンのサンドレスがとってもよく似合っていました。そのサンドレスがとっても素敵でした。

今年3月にハワイに行かれたそうで、彼女からのメールにはハワイの風を感じました。

ハワイつながりのご縁は何だかいつも不思議なものを感じます。

きっと前世でもハワイで出会っていたのだろうなと思います。

Mさん、見つけてくださってありがとうございます。そして、メールを頂き本当に嬉しかったです。

また是非、ハワイで再会できることを楽しみにしています。

次回はMさんのマネして、例のお店でポキ丼をオーダーします(*^_^*)v
 

*関連記事*

 ・ノースショア・ドリームシャトル 2009

 

2010年4月22日 (木)

おすすめハワイ

ハワイの記事を書いたのは随分前なのですが、今でも「ノースショア ドリームシャトル」「ノースショア 山咲」・・・などで検索してきてくださる方々が多いです。ありがとうございます。

ノースショア ドリームシャトルのプロガイド山咲さんもこのコラムを読んでくださっています。

ゴールデンウィークにハワイに行かれる方も多いと思いますので、今日はハワイのことを書きます。

成田を夜の便で立ち、ホノルル空港に到着するのが現地時間の早朝になります。

飛行機からダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを眼下に見ると、「おじゃまします。また呼ばれました、ありがとうございます」と心の中でハワイに来ることができた感謝の気持ちでいっぱいになり、わくわくとしてきます。

2009_12petty01

ハワイは観光客の多さでわかるように、島全体がパワーに溢れています。

中でもいくつかパワースポットと呼ばれる場所がありますが、私はハワイ全土がパワースポットだと感じます。

現地の人にパワースポットに行きたい!と言っても、現地の人は知らない人の方が多いので下調べは日本でしていく方がいいでしょう。

2009_12powerstone_waikiki_02

有名なワイキキビーチのパワーストーンなどはホテルから歩いていけますが、他の場所はバスか車でなければ行けない場所にあります。まだ、そういったパワースポットツアーなるものはほとんどないので、レンタカーもしくはタクシーで行くことになるでしょう。

タクシーの運転手さんで日本語を話せる人は少ないですので、行き先の住所などを英語で書いたものを持っていくことをお薦めします。

ノースショアもパワースポットのひとつです。

ノースショアに往復2000回以上行っている、プロガイドの山咲さんのツアー「ノースショア ドリームシャトル」で行かれるのが最高にお薦めです!!

2009_11north09

ノースショア専門ですので、ビーチはもちろんのことあらゆる場所、フードに精通していて、ハワイの歴史にもとても詳しいです。

オアフ島に行くなら、ショッピング三昧だけでなくゆったりと癒される場所で地球からエネルギーをチャージできるスポットで、心と身体の両方を癒してきてくださいね。

人気ツアーなので日本から予約していくことをお薦めします。できれば旅の前半に行ってハワイ情報を山咲さんからたっぷり聞いて楽しいハワイを過ごしてくださいね。

ノースショア ドリームシャトルのHPはこちら → ☆☆

JUDYのハートでつないでご紹介したハワイ記事はこちら → ★★
 
 

2010年1月27日 (水)

リボンレイな日々

以前からずっと作ってみたいと思っていたリボンレイ。

リボンレイの教室を見つけたものの、2月いっぱい満席でキャンセル待ち・・・

無性に作りたい気分にかられ、材料のリボンはすでに買って用意してあったので、本を見ながら作ってみよう!と書店を6軒回ってやっと本を手に入れました。

ビーズや編み物の本なら、編み図を見ただけでわかるのですが、リボンとなると全く初めてで、しかも説明が足りない部分が多く、悩みながらもどうにか一つ完成しました。

2010_01_ribonlei03

 
ひとつできると次々と作りたくなり、さらに違う編み方にも挑戦してみたり↓

2010_01_ribonlei01

ちょっと難しい編み方のものも作ってみたくなり、ネットでリボンレイのキットを売っているところを探して早速購入しました。

何軒かリボンレイのキットを売っているお店があったのですが、何となくこのお店のHPから伝わってくるものに暖かいぬくもりが感じられて、きっとレシピも丁寧なのだろうと思ったのが決め手です。

思った通りとても丁寧で迅速な対応で、すぐにキットが到着しました。

HaraLeiさんのサークルウェーブストラップキットで作ったのがこちらです。

2010_01_ribonlei02

ハワイの海を感じる色合いですよね。

ククイナッツやシェルを入れると、ぐっとハワイテイストになりますね。

これは、針や糸は使わずに編んでいくリボンレイで、作っているとついつい時間を忘れてしまいます。

コラムにキットで作った作品を掲載するにあたり許可を頂こうとメールしたところ、「引き寄せの法則」も「ホ・オポノポノ」の本も既に読んでいて実践されているそうです。それをお聞きして、お互いが共鳴し合ってめぐり会えたのだなと感じました。

裁縫が苦手な私でも作れたピカケシュシュ。

2010_01_ribonlei04

こちらもキットを購入しました。2種類のリボンにピカケ(造花)をひとつずつ縫いつけて、ゴムにからめていきます。

見た目は難しそうですが、簡単に作れましたよ。

シュシュとして普段使いするのはちょっと可愛い過ぎるので、これは観賞用にしました。

当分リボンレイ作りにハマりそうです♪

私が購入したリボンレイのキットはこちら → HaraLei

 

 

2010年1月 1日 (金)

新しい年の始まり

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって良い一年になりますようにお祈りいたします。

今年もALOHA ANGELは、皆様の心の声や愛犬の心の声を聞くお手伝いをさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

2009_12sunrise  

2009年12月31日と2010年1月1日は、たった1日しか違わないのに新しい年は何もかもがピシっと感じますね。

今年は公私共に忙しくなりそうです!

と、年の初めに宣言しておけばきっとその通りになるでしょう♪

年が明けましたが、今年は元日が満月にあたります。

満たすというよりもまずは、昨年溜め込んだものを新年早々放出して浄化し、そして新しいエネルギーをチャージしていくのがいいと思います。

 

上の写真は、オアフ島のダイヤモンドヘッドに登りそこから朝日を拝んだ時のものです。

ハワイ原住民は、「マグロの額」という意味で「レアヒ」と呼んでいます。実際の名前はものすごく長くて覚えきれません。

ダイヤモンドヘッドのサンライズツアーは、ワイキキのホテルに午前5時20分にピックアップされ、車でダイヤモンドヘッドまで連れて行ってもらいます。

この日は私達を含めて2組のツアーで、ダイヤモンドヘッドの麓に一番乗りでした。

外はまだ真っ暗で、夜景がとても綺麗でした。

ツアーでご一緒した奥様によるとダイヤモンドヘッドに登るのは今回が5回目とのこと、しかも今まで一度も朝日を拝めたことがないのだそうです。

行けば必ず朝日が見られるものだと思っていた私は、驚きと不安でいっぱいになりました。

しかもパラパラと雨が降っていましたし、厚い雲も見えていました。

午前6時の開門間近になると次々とツアーの車やバスが到着します。開門と同時にダイヤモンドヘッドに登ります。

街路灯もないので、真っ暗な道を懐中電灯の灯りを頼りに歩いて行きます。

途中から舗装されていない道になり、急な階段やトンネルを抜けると標高232mの山頂に到着します。(標高は232mですが、かなりキツイです)

山頂に着いたころには辺りは白じんできていましたが、朝日が昇るのを今か今かと待ちます。

2009_12diamondhead02

雲の切れ間からかろうじて姿を現してくれた朝日が見えた時には、歓声と拍手がどこからともなく湧き起こりました。

ハァハァ言いながら山道を登ってきた者だけが味わえる感動です。

頭のてっぺんからエネルギーがチャージされ身体のすみずみに行き渡るように感じました。

この日も山頂には次々と人が登ってきましたが元日は山頂に登りきれず人があふれるそうです。

ハワイで夕日は何度も見ましたが、朝日はまた格別な感動があります。

 

 わんわんチャネリング天国からのわんわんメッセージ
 エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリングについては↓
 
 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*

1月1日はお休みさせて頂きます。
全てのメール返信も2日以降とさせて頂きます。

2009年12月12日 (土)

波動が高まると

お休みを頂いている間に、たくさんの方からメールを頂きました。
どうもありがとうございました。

「満月を見たらJUDYさんを思い出しました」「浄化が必要だなあ~と感じてJUDYさんのコラムを読んだら浄化について書いてあって、思わずメールしました」などなど他にもたくさんの嬉しい報告を頂きました。

「また忘れた頃にメールしますね」とメールの最後に書いてくださった方もいて、そのキュートな表現にやさしさとココロがほっこりするものを感じました。

表現の仕方や方法は人それぞれ違いますが、皆さん波動を感じてくださったのでしょう。

 

ハワイでの強力なクレンジング(浄化)により、新しいスペースが生まれ、

そして最高のエネルギーをチャージすることができたことによって、波動が高まりました。

その波動に引き寄せられた方々は、きっと今、とても高い波動を感じていらっしゃることでしょう。
 
2009_12powerstone_waikiki_01

ワイキキビーチにあるこの石は、パワーストーンでありここはパワースポットとしても知られています。

ワイキキを歩いたことがある方なら一度は目にしたことがある石だと思いますが、この石から発するパワーはとても強いです。

ハワイは全島がパワースポットですが、特にオアフ島は人を引きつけるパワーがある島なのだそうです。

だから、オアフ島に引き寄せられて大勢の人が訪れるのでしょうね。

毎回オアフ島に行くたびにこのパワーストーンは見てきましたが、今回は帰国する日の朝早く、訪れました。

この石の前に立ち、旅の感謝を述べ、エネルギーを感じることに集中しました。

しばらくすると、指先からじわじわと熱いものが伝わってきました。

そのエネルギーが全身に行き渡るのを感じて、「またハワイに呼ばれますように」とお願いしました。

2009_12powerstone_waikiki_02

自分の波動が高まれば、低い波動の人や邪悪なものを持った人は寄ってこれなくなります。

自分の身は自分で守る必要があります。

帰国後、私と何らかの形でコンタクトを取ってくださった方々は、皆さん驚くほど高い波動を送ってくれています。

ノーショア・ドリームシャトルの山咲さんからもメールを頂き、ガイド犬シャチの動画URLがありましたので、今度ご紹介しますね。

MAHALO☆
 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ、
遠隔ヒーリング、エンジェルカードリーディングについては↓
 
 ALOHA ANGELのHP

 

2009年12月 7日 (月)

ペティさんのチャネリング 2

ペティさんのチャネリング 1の続きです。
まだ読んでいない方はこちらから → ペティさんのチャネリング 1

ワイキキのダイヤモンドヘッドに近いマンションがペティさんのご自宅兼セッションルームとなっています。

ベランダに出るとワイキキの海が見渡せ、角部屋なので目の前にはダイヤモンドヘッドがドドーンと見えます。

2009_12petty01

ダイヤモンドヘッドのパワーをその場所からも感じるとてもパワーのあるお部屋でした。

気になっていた仕事のこともチャネリングして頂きました。

「エンジェルカード、遠隔ヒーリング、わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ、全てそのまま続けてよい」

私の中ではそろそろ「わんわんチャネリング」を必要としているわんちゃんと飼い主さんには、メッセージは行き渡り、私の役目はそろそろ終わりかな?と思っていたのですが、今後もまだ必要としてくださる方々がいらっしゃるそうです。

特にペティさんが強く言っていたのは、「亡くなった人、犬、猫からのメッセージも受け取ることができる」

私の中で亡くなった人は無理だろうと思ってしまっているのですが、何度も「亡くなった人からのメッセージを受け取る」と話していたので、きっとそのうち亡くなった人のメッセージも受け取ることができるのかもしれませんね。

2009_12petty02

ペティさんが「あなた犬を飼っている?または飼っていた?」

「いいえ、飼ったことはありません」と答えると、

「今あなたのところに犬が来ているわ」

「ああ、きっとハワイに来る前に予約が入っていたのでそのわんちゃんだと思います」と答えると、

「話したくて仕方なかったのね、それでハワイまでついてきちゃったのね。とても話したそうにしているわ」と言っていました。

その時、ふと黒と白の毛のわんちゃんが浮かんできました。犬種まではわかりませんでした。

ご予約頂いていたわんちゃんでお写真を受け取っていた中には黒と白の毛のわんちゃんはいませんでした。

帰国後メールチェックをすると、以前わんわんチャネリングを受けてくださったクライアントさんから再びわんわんチャネリングの依頼が届いていました。

そのメールを読んだ時に“ああ、私に話したくてハワイまで来た子はこの子だったんだ”と強く感じました。

余命数週間と言われているとのことでした。

もしかしたら、チャネリングをする時にはすでに虹の橋を渡っているかもしれないとメールには書いてありましたが、私にはこの子はまだ虹の橋を渡っていないという確信のようなものを感じました。

緊急だったので翌日すぐにチャネリングを行いました。

ええ、私の帰国を待っていてくれたようです。獣医さんは「今日亡くなってもおかしくない数値だ」とおっしゃっていたようですが、私にはもう少し頑張ってくれるだろうなと感じていました。

そして、飼い主さんが仕事でそばを離れなければならないことも理解しているようで、飼い主さんの帰省も待っていてくれて、退院して今はご実家にいます。

わざわざハワイまで着いてきてくれて、話したいことがあったのですから、そのわんちゃんがご家族に伝えたかったメッセージはとても意味のあるものでした。

最初は息苦しそうにしていましたが、チャネリングを終える頃にはとても穏やかな表情をしていました。

 

言葉を話せないわんちゃんですから、わんわんチャネリングを信じられない方も多いでしょう。

それは当然のことだと思います。

でも、信じた人は感じてくれています。わんちゃんからのメッセージをハートで受け取ることにより、今まで感じなかったことや気に留めなかったことを意識したりすることで、たくさんのメッセージを受け取ることができるようになったことを・・・

私がペティさんのチャネリングを受けたことにも大きな意味があり、それは今後、様々な形でその意味を知ることになるのだろうと思います。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ、
遠隔ヒーリング、エンジェルカードリーディングについては↓
 
 ALOHA ANGELのHP

 

2009年12月 6日 (日)

ノースショア・ドリームシャトル2009

“ノースショアを見ずしてハワイを語ることなかれ”

これは私が長年の夢だったノースショアに昨年行った時に思ったことです。

2009_11north01_2

ワイキキとは全く違った古きよきハワイを感じさせられる場所です。

今年も旅行が決定したと同時にノースショア・ドリームシャトルの山咲さんにメールでツアーの予約を入れました。

人気のツアーなのですぐに満席になってしまいます。

一度でもツアーに参加していると「リピーター枠」でなんとか席は確保して頂けるのですが、早いにこしたことはありません。

山咲さんはノースショアへ往復2000回以上のツアーを慣行しており、ガイドとしてのプロフェッショナルぶりには頭が下がります。

昨年もコラムにノースショア・ドリームシャトルのことを書いたのですが、未だに「ノースショア・ドリームシャトル」や「ノースショア 山咲」で検索して来てくださっている方がいらしてその人気は衰えるところがありません。
昨年の記事はこちら→ 

2009_11north02_2 

 

←山崎さんとシャチ(♀)
シャチはツアー中、助手席にいますが、時々お客さんの席にちゃっかり座っています(笑)

 
 
山咲さんのツアーは、ワイキキのホテルでのピックアップが11時過ぎです。

これは通勤ラッシュを避けるためで、集合時間が朝早いツアーが多いなか朝ゆっくりできるのも嬉しいですね。

今回のツアーは総勢12名で、今回は初めての方と私達リピーターとスーパーリピーターの方もいました。

今回は昨年食べられなかった“ソフトジビーフジャーキー”と“フリフリチキン”が食べたい!というリクエストをしておいたので、土曜日になりました。

全ての予定はこのノースショアへの日程が決定してから決めました。それほど私達にとって重要なツアーなのです。

ビーフジャーキーというと固いものだと思っていましたが、これがやわらかい!

今まで食べたことがないくらい美味しいビーフジャーキーでした。

こちらのお店は不定期でお店を開けているので、OPENしていたらラッキーといった感じだそうです。(日本のガイドブックには紹介されていないお店なので、気になる方は是非山咲さんのツアーで連れて行ってもらってくださいね)(^_-)-☆

2009_11north05

もちろん、ノースショアといえばワゴンのシュリンプ!

今年もMacky'sのレモンペッパー味のシュリンプです(車の中で食べたので残念ながら写真はありません)

食べることはもちろんですが、ツアーではハワイに初めて日本人が移民した当時のことなど、歴史についてもお話してくれます。

ねじまげられてしまった実話を聞くと某社のフルーツジュースを買う気にはなりません。(昨年聞いてから日本でも売っているその会社のフルーツジュースを私は二度と買わなくなりました)

騙されてハワイに連れてこられ、もう二度と日本に戻れなくなった多くの日本人の先輩方がいらしたおかげで、今、私達がこうしてハワイを旅することができるのだと感謝の気持ちでいっぱいになります。

2009_11north07_2

 
 
 
 
 

 

 
 
決して他のツアーでは行かないワイアルア本願寺(この近くに当時は日本人街の繁華街があったそうですが、放火により消滅してしまったそうです)その火事の時に唯一残ったのがこのお寺です。

 

ノースシュア周辺は、前日の雨で海がにごっていた(と、言っても十分きれいでしたが)ので、今回は反対側のビーチへ。

2009_11 

ここも他のツアーでは行かないビーチです。日本人ゼロの場所で素敵なビーチでした。

とてもきれいな海で持って行ったパワーストーンを浄化したり、自分自身の浄化も行いました。

もう少しするとこのビーチの先で鯨を見ることができます。
 

日本でもエコバッグで有名なハレイワスーパーマーケットは残念ながら今秋、閉店してしまいましたが、SURF N SEE(サーフィン アンド シー)というサーフショップの一角にハレイワスーパーマーケットのTシャツやエコバッグを置いてあります。(ワイキキのワードウエアハウスにもハレイワスーパーマーケットのグッズのお店があります)

2009_11north06_2

 

他のツアーだと「今日は海ガメはいませんね」で終わってしまうらしいですが、山咲さんのツアーはこのビーチにいなければ別のビーチへと必ず海ガメには会わせてくれます。

2009_11north09

この日は夕日の時間にパラパラと少し雨が降ってきたり、曇っていたのできれいな夕日ではありませんでしたが、それでも海に沈んでいく夕日が染めた雲はとても美しかったです。

2009_11north03

2009_11north04

帰りはワイキキのワードウェアハウスにあるデザートのお店に寄ってくれます。

昨年はバレーのタロイモのタピオカでしたが、今年はMENCHIES(メンチーズ)のフローズンヨーグルト♪

2009_11menchies

まずカップを受け取りセルフサービスでフローズンヨーグルトサンデーを作ることができます。この作業が楽しいです。

16種類のフローズンヨーグルトの中から好きなものを入れていきます。何種類取ってもOK。70種類のトッピング(シリアル、クッキー、フルーツ、チョコ、ナッツ、もち、あずき、練乳など)も好きに入れていきます。最後にレジで重さを量って会計です。

よくばった私はこれで$8でした、普通は$5くらいだそうです(汗)

お薦めはタロ(タロイモ)のヨーグルトに練乳とあずき、もちのトッピング。

このツアーの魅力のひとつに、リピーターがツアー参加初めての方に情報やお薦めを惜しみなく教えてくれることです。今回はスーパーリピーターがいらしたので、その方にたくさん教えて頂きました。人数が少ないツアーで、さらに一度ノースショアに訪れるとその魅力の虜になるので、そんな連帯感からなのかもしれませんね。

私達も「絶対シュリンプは一人一つ買った方がいいですよ!」とアドバイス。

なぜって昨年二人で一つ買ったのですが、「あれは一人一つ食べたいよね!?」という結論に達したからです(笑)

今年もノースショアの海を見ることができて、美味しいローカルフードを食べて満喫した一日でした。

やっぱりノースショア最高!

 

山咲さんのツアーは、ノースショアだけでなくワイキキ周辺で美味しいお店、絶対にやめといた方がいいお店を惜しみなく教えてくれます。

それらのお店にハズレはありません!(笑)

ツアー翌日にお薦めのお店に行きました(さすがに当日の夜ではありませんよ~)

どのガイドブックにも載っているイニシャル「E」というパンケーキのお店は、味もサービスも落ちているようです。お店がワイキキのわかりやすい場所に移転したこともあり、日本人観光客は未だに長蛇の列で並んでいましたが・・・

私も5年前に食べに行きましたが、「そんなに言うほど美味しくないな」という印象で地元の人に言うと「昔は美味しかったんだけど味が落ちた」と言っていました。

パンケーキならiHOP(アイホップ)というお店がお薦めだそうです。他にももう一人地元の人もパンケーキならここがお薦めだと言っていました。

私達も行ってみましたが、美味しくてサービスも良かったです(日本語メニューあり)

2009_11food

また、リーフホテルの中にある「ショアバード」というレストラン&バーは、リーズナブルなお値段で味よし、サービスよし、ロケーションよし!のワイキキでは珍しく3拍子そろったお店です。

海が目の前で、食事の後にビーチにそのまま出ることもできます。

ステーキとシーフードがありグリルで自分達で焼くことができます。食事を頼むとサラダバー(サラダ、パン、パスタ、ライス、デザート)がついてきます。二人でドリンクとメインディッシュ2皿で$40くらいでした。次回も絶対行きたいお薦めのお店です。(日本人スタッフ/日本語メニューあり)

ノースショアへ行くツアーはいくつかありますが、絶対に山咲さんのツアーで行くことをお薦めします!(^_-)-☆

お一人$58ですが、「これなら$100払ってもいい♪」と思います・・・と、リピーター価格でさらにお安くして頂いているのですけどね(笑)

ハワイに行く方は、是非ノースショアで一日を過ごしてみてくださいね。

きっと素敵な思い出になることでしょう♪

山咲さんに頂いたツアー中に車で流れているCDを聴きながらノースショアの余韻に浸りながらこの記事を書きました♪MAHALO

ノースショア・ドリームシャトルのHP → ☆☆

より以前の記事一覧